1: 47の素敵な(pc?) (4段) 2019/05/29(水) 18:13:55.20
NGT48、国民文化祭スペシャルサポーター復帰困難に 開会式出演せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000568-san-l15

 9月に新潟県内で開催される国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭の実行委員会は29日、新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」が開会式に出演しないことを明らかにした。
近く開かれる開幕100日前イベントにも出演しないことが決まっており、元メンバー山口真帆さん(23)への暴行事件の影響で契約が保留されていた同祭スペシャルサポーターへの復帰は困難になった。

 実行委によると、開会式は9月16日に新潟市中央区の朱鷺(とき)メッセで開催。出演者は、佐渡を拠点とする太鼓芸術集団「鼓動」や同県出身のシンガーソングライターの佐藤ひらりさんなど。NGT48は出演しないという。

 また、6月2日に同県長岡市で催される同祭開幕100日前イベントにも、NGT48は出演しないことが決まっていることも分かった。
重要イベントに相次いで出演しないうえ、スペシャルサポーターの代わりにPRする有名ブロガーの選定作業も詰めの段階に入っており、予算的にも復帰は厳しい状況となっている。

 実行委は「現時点では、判断を保留しているとしかいえない」としている。

 県は今年3月、スペシャルサポーターだったNGT48との広告契約を更新せずに保留。
花角英世新潟県知事はこれまで、「事態が収束して(グループが)歓迎される状態になれば、国民文化祭で活躍してほしい。推移を見守りたい」との見解を示しており、復帰の可否が注目されていた。

3: 47の素敵な(玉音放送) 2019/05/29(水) 18:14:42.67
残当

6: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/29(水) 18:15:09.78
当然

11: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/05/29(水) 18:15:59.85
ノーダメージとはなんだったのかw

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/29(水) 18:16:13.93
せっかくネイルしてたのにw

15: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/29(水) 18:16:45.00
そらそうよ

18: 47の素敵な(兵庫県) 2019/05/29(水) 18:16:54.05
新宣だったのに…加藤

22: 47の素敵な(富山県) 2019/05/29(水) 18:17:18.95
せっかくネイルしてたのにスペシャルサポーター変えてほしい

27: 47の素敵な(千葉県) 2019/05/29(水) 18:17:38.69
新宣がHPから経営者ごっそり削除してるからな
レオパレスの取締役一斉退任みたいに表から見られても仕方ないな
実際はパパを後ろに隠したいだけなんだろうがw

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45372580Y9A520C1EA2000/?nf=1
http://shinsen.biz/gaiyou.html

160: 47の素敵な(庭) 2019/05/29(水) 18:31:43.81
>>27
インペーww

45: 47の素敵な(岡山県) 2019/05/29(水) 18:19:29.11
娘がやらかしたんだからどうしようもないわな
お父さんはカンカン

51: 47の素敵な(庭) 2019/05/29(水) 18:20:31.27
流石にかわいそう。チャンスを与える度量はないのかな。

72: 47の素敵な(富山県) 2019/05/29(水) 18:22:27.85
>>51
散々チャンス与えられてたんだよなぁ
黒メン切ってごめんなさいしてれば済んだ話

71: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/29(水) 18:22:25.69
戦いに敗れるとはこういう事だ

122: 47の素敵な(富山県) 2019/05/29(水) 18:27:22.44
今週も話題が尽きねーなwwww

140: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/29(水) 18:29:21.99
当たり前だよね

146: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/29(水) 18:30:13.81
出したら炎上するから

157: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/29(水) 18:31:41.25
何かを隠してるとしか思えない運営の異常な対応
そして明らかに異常なのに指摘も責任追及もしないメディア
この国のメディアはどうなってるんだよ

174: 47の素敵な(家) 2019/05/29(水) 18:33:09.47
なぜワンチャンあると思ってんのか

185: 47の素敵な(西日本) 2019/05/29(水) 18:35:28.91
最後に加藤がデカいの落としたからなあ。

188: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/05/29(水) 18:35:45.00
起用しただけでクレーム殺到確実だもん
こんなグループどこが使いますが今後
解散以外選択肢ないんだよ

264: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/29(水) 18:47:41.79
もう再起不能なのになんで保留するのかね
きっちり引導渡してやれよ



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク