1: 47の素敵な(地震なし) (7段) 2019/05/27(月) 12:23:16.35
https://twitter.com/sunjapo_tbs/status/1132833562384711680?s=21
5月26日放送の「サンデージャポン」で、NGT48のSNS騒動を報じた際、
元メンバー山口真帆さんが25日深夜にインスタグラムに投稿したとして伝えたコメント
「3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい。」
は山口さんの投稿ではありませんでした。
お詫びして訂正します。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000052-dal-ent
 TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」が27日、番組の公式SNSで、
26日の放送でNGT48を巡る騒動を特集した内容に、一部誤りがあったと明らかにし、謝罪した。
卒業した山口真帆(23)のSNS投稿と紹介したコメントの一部が、別の人物のコメントだった。


 同番組は公式ツイッターで「5月26日放送の『サンデージャポン』で、NGT48のSNS騒動を報じた際、
元メンバー山口真帆さんが25日深夜にインスタグラムに投稿したとして伝えたコメント
『3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい。』
は山口さんの投稿ではありませんでした。お詫びして訂正します」とした。

 26日の放送では、NGT48の早川麻依子劇場支配人が24日に突然ツイッターを開設した件などを特集。
早川氏が、卒業公演を山口ら3人が望む形で準備したとする投稿を行ったが、その後山口がインスタグラムに
「嘘をつかれるのは悲しい」とインスタグラムに投稿(※削除済み)したと伝えた。
コメントは「3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい」と続いたとしたが、
この後半部分は山口のコメントではなかったとした。

 放送後から山口の投稿コメントに、別人物のコメントがまざっているのではとの指摘があがっていた。

4: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/27(月) 12:23:56.61
Twitterで終わりにするなよ

5: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/05/27(月) 12:24:07.73
確かにそんな事言ってないよなとは思ってた

9: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/27(月) 12:26:15.33
削除済みと書けばなんでも通ると思うなよ

10: 47の素敵な(茸) 2019/05/27(月) 12:26:20.57
研音強すぎるだろ

14: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/27(月) 12:27:17.63
バカにされてるよなW
ツイッターでのこの騒動ゆえに

15: 47の素敵な(埼玉県) 2019/05/27(月) 12:27:42.86
さんじゃぽwww

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/27(月) 12:29:37.21
印象操作の謝罪がツイでやるだけ?

36: 47の素敵な(茸) 2019/05/27(月) 12:34:49.90
印象がまるでかわるから放送で謝罪してくれないとあかんわ

64: 47の素敵な(庭) 2019/05/27(月) 12:42:02.05
粛々と報じたならまだしも
散々面白おかしく茶化しといてこれだからな

67: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/27(月) 12:42:57.48
ま、これは流石に謝るわな
完全に間違ってたから

72: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/27(月) 12:44:15.28
これでいいと思ってんのかね



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク