1: 47の素敵な(やわらか銀行) (7級) 2019/05/04(土) 08:29:05.15
「ここに来て、秋元氏に対して“説明責任”を求める声があがっているが、絶妙なタイミングで山口が“助け舟”を出した。
何やら、流れが変わって来たが、その背景には秋元氏の尽力により、山口が今月18日にグループを卒業してからの“進路”が決まったようだ。一緒に卒業する親友メンバー2人もしっかり面倒を見てもらえたようだ」(芸能記者)
http://news.livedoor.com/article/detail/16408723/

3: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/04(土) 08:31:01.99
2人の面倒も見なければならないし山口が折れたかな
もし山口1人ならこんな発信はしなかったろう

4: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/04(土) 08:32:32.84
被害者に唯一心配してくれたのが秋元って言わせる動きが逆に怖いんだけど
秋元が毅然としてAKS批判して山口の心配すれば良くないか?
なんで被害者に言わせるの?

6: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/04(土) 08:33:42.25
山口にこういう発信させると秋元も黒幕の1人だとおもってしまうね
最初は関係ないかもと思ってたけどこんな擁護発信をさせたのは逆効果

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/04(土) 08:37:32.02
>>6
進路の手助けしてくれたから感謝してるだけじゃん
それさえ嫌なら山口が秋元さんの力は借りませんと突き返せばよかっただけ

12: 47の素敵な(茸) 2019/05/04(土) 08:42:28.82
エイベックスAYに移籍だな。
秋元が設立した部署で今泉が所属している。
今タレント集めてるからな。

92: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/04(土) 13:10:21.22
>>12
そこは可能性あるな

21: 47の素敵な(茸) 2019/05/04(土) 08:58:20.78
山口も次の道があるんで
区切りは付けておきたいんだろうな

黒メン処分にもそれほどこだわ りがなくなったのだろう
なぜならNGTは放っておいても
自滅の運命にあるから
長引かせてると自分たちのイメージが落ちるし
もはやこれまでということだろう

だから残念ながら暴露本の類は無いと思う

22: 47の素敵な(大阪府) 2019/05/04(土) 09:00:05.76
いわゆる「折り合いがついた」ってやつだろう
自分だけじゃなく後の二人のことも込みで交渉して押したり引いたりして最善の条件を引き出した上での最後の皮肉を込めた発信でしょ

37: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/04(土) 09:32:05.37
寄り添ってくれた人リスト
・「3人だけ」
・秋元 ← NEW!(急遽追加)

40: 47の素敵な(大阪府) 2019/05/04(土) 09:36:18.65
双方が納得して手打ちしたならそれはWIN-WINってことよ
どちらかに過度に肩入れしてネットで煽ってた層からしたら「はぁ?」って結末だろうけどw

44: 47の素敵な(庭) 2019/05/04(土) 09:42:37.54
正にギブアンドテイクやなw

51: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/04(土) 09:52:28.59
実際上手い事やったな

60: 47の素敵な(岐阜県) 2019/05/04(土) 10:17:55.06
山口の目的は最初から「NGT浄化」と「事件のオトシマエ」の二点。
NGT浄化については、事件によって世間の監視下に置かれたことで、暫定的に成功。
オトシマエについては、失敗して自分たちがグループから排除された。

ただ、山口は「NGT、48Gを潰すこと」は一貫して回避しようとしている。
「真相解明」がグループ崩壊をもたらすなら、それも避けるつもり。
だから、最初から運営と妥協点を見出すこともできたはずだが、AKSは黒メン排除を嫌い妥協をしようとしなかった。
一方、秋元康は指原を通じてコンタクトを取り、山口との妥協点を見出した。
そういう話だろ。

ネット民は、山口に「真相解明」を期待していたから、その点において期待外れを感じている。
しかし、注意深く見てればわかったけど、山口は最初からそれを目的にはしてなかった。
それについて山口を批判するのは独りよがりだってことだね。

61: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/04(土) 10:22:02.41
>>60
このビッグウェーブのメインはNGTとかAKBとかどうでもいい層
秋元および秋元アイドルは日本の恥という認識を持ってる人
その人らは今回の山口のモバメに非常に違和感を抱いている

78: 47の素敵な(愛知県) 2019/05/04(土) 12:18:28.69
>>61
求めてるものが違ったんですね。

69: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/04(土) 10:52:31.13
>>60
そうそう
だって元は1ケ月の猶予与えて、その間に秘密裡に黒メン卒業でというスタンスだったわけだし
芸能ムラの考え方だよ元から

AKSが落としどころ作れないという点が異常なだけで

122: 47の素敵な(庭) 2019/05/04(土) 15:24:02.38
なんでまほほんに否定的な意見が出るの?
いい方向に向かってるのがダメなの?

129: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/04(土) 15:48:13.00
この記事が事実だとしたら、まほほんはやっぱり凄いわ
自分だけでなく、ちゃんと2人の進路も確保してんだから人として立派だよ
まほほん推しとしては理想の展開

132: 47の素敵な(庭) 2019/05/04(土) 16:38:19.69
山口を応援したいって動機だったはずが、途中から巨悪=秋元、AKSを倒すって勝手に自己陶酔してった人が梯子外されて困惑してるだけ
どこか落とし所は必要だし、仲間まとめて事務所面倒見てくれるならそれは妥当な所と思う。
あとは黒メンと犯人へのプレッシャーも相当与えられそう



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク