1: 47の素敵な(地震なし) (2段) 2019/04/28(日) 00:46:09.22
山口真帆の卒業でファン離れ止まらず、「AKB関連は見たくない」 運営側は存続か、解散で真っ二つ〈週刊朝日〉

 山口真帆さんの暴行被害騒動に揺れたNGT48。山口さんが4月21日に卒業を発表したことで、危機に追い込まれている。

山口さんの処遇をめぐっては、運営内部では「復帰と和解」が本音だった、と関係者は語る。

「脱退すれば、山口さんは好き放題に話せます。暴露本でも出版されては目も当てられない。やはりグループに残ってほしかったはずです。ただ、修復は難しかった」

30代の男性ファンはため息交じりに語った。

「問題の解決はもはや求めていません。AKB関連はもう二度と見たくない」

 そんな嘆きの波にさらされ、運営側は揺れに揺れているという。

「世間の声はもはや無視できないほど大きい。運営内部は今、真っ二つに割れています」(関係者)

「存続」か「解散」か。(本誌・秦正理)

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/28(日) 00:46:54.95

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/28(日) 00:57:12.83
もう新潟は独立して独自の活動をしなさい
選抜やイベントに握手会も完全分離活動しか生き残る道はない

18: 47の素敵な(東京都) 2019/04/28(日) 01:05:14.81
復帰と和解なんて運営は望んでなかっただろ
徹底して黒メン擁護してたんだから

80: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/28(日) 09:47:00.06
>>18
世間一般が考える「復帰と和解」と運営が考える「復帰と和解」とだと
大きな乖離があるんだろうなと思う

19: 47の素敵な(庭) 2019/04/28(日) 01:05:32.22
運営が誤魔化そうとしたのがケチのつき始め
表沙汰になった時点で、つながりメンバーを解雇するか謹慎させるか降格させるかすれば傷口は広がらなかった
ただそれだけの話だった

23: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/28(日) 01:09:17.63
解散か存続かってNGTだけの問題で済むと思ってんのかこいつらw

26: 47の素敵な(catv?) 2019/04/28(日) 01:11:53.02
>>23
少なくとも早期解散してればNGTだけ切って逃げ切ることができた。

49: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/28(日) 04:12:14.01
気にも留めない人もいる
某メンバーの対応が嫌でチャンネル変える人もいる

こういうのは本当に人それぞれ
ただ引いた人は簡単には戻ってこない

94: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/28(日) 13:09:50.93
世の中では、不問になるわけない



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク