1: 47の素敵な(地震なし) (3級) 2019/04/21(日) 20:46:35.63
ご愁傷様ですwwwwwwwwwww

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:47:32.77
ヤフコメ、Twitter、5チャンがヤバいことになってるwwwwwww

3: 47の素敵な(東京都) 2019/04/21(日) 20:47:53.95
86 名前:47の素敵な(神奈川県)[] 投稿日:2019/04/21(日) 20:33:09.77
私、山口真帆はNGT48を卒業します。
今日はちゃんと紙に書いてきたので、皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。

私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
だからこそ、このグループに変わって欲しかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。
事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃せず、加害者だとまで言われていますが、
ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、
何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

目をそらしてはいけない問題に対して、そらさないなら辞めろ。
新生NGT48を始められないというのが、このグループの答えでした。
だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんの僅かなことでした。

私には人の命より大切なものがなにか分かりません。
大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になってほしいと、心から願っています。

そして、私がこうして世間に発信してからも、寄り添ってくれたのは、(長谷川)玲奈と、(菅原)りこと、もふ(村雲颯香)でした。
みんなの今後が決まったらこの発表をすると決めていました。
今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。
ファンの皆様には、本当に申し訳ないと思っております。

たくさんの方が応援してくれて、私のもとには同じような被害に遭った方からのメッセージが寄せられ、私を見て勇気や元気が出たという方もいました。
ですが、結果的にこのような形になったこと、そのような方たちの希望も無くしてしまったんではないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います。

たくさんの方が私のために自分の時間を削って、私のことを支えてくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は皆さんのご自身ために、楽しいことに時間を使い、幸せになってほしいです。
みなさんが私に幸せになてほしいと願ってくれたように、私もそう願っています。

そして、私を今まで支えてくださったファンの皆さん、このような形で卒業することになってしまい、本当に申し訳ありません。
以前のように歌って踊って、毎週のように握手会があって、お互いにに「またね」と言い合いたいのですが、5月5日と6日で最後の握手会となります。
今までお休みをさせていただいた握手会も、そこで振替をさせていただきます。

そこで「またね」の続きができたらうれしいなと思います。
そこでは一緒に夢の話をしましょう。

4: 47の素敵な(庭) 2019/04/21(日) 20:47:54.24
AKB48グループチケットセンターの退会手続きが完了しました。

5: 47の素敵な(茸) 2019/04/21(日) 20:47:56.19
まじでAKB終わるかもな

8: 47の素敵な(東京都) 2019/04/21(日) 20:48:38.44
3日で忘れるのが日本人

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/21(日) 20:50:35.06
>>8
単発のニュースならな
何段階に発展してる話だよ
ヲタより詳しい一般がどれだけいることか

9: 47の素敵な(東京都) 2019/04/21(日) 20:48:46.54
これで応援し続ける人の気がしれない
イカレテル

10: 47の素敵な(茸) 2019/04/21(日) 20:48:47.34
犯罪者被害者を加害者扱いとか狂気だな

11: 47の素敵な(茸) 2019/04/21(日) 20:49:23.46
これは考え得る最悪の選択
多分もたないね

12: 47の素敵な(庭) 2019/04/21(日) 20:49:59.42
やっちまったなぁ
もうアカン

14: 47の素敵な(茸) 2019/04/21(日) 20:50:09.23
明日以降ワイドショーでボコボコにされるぞ

19: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:50:41.94
シナリオ書いてたのは吉成夏子か秋元康

21: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:50:56.75
駄目だこりゃ

25: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:51:58.80
AKSは俺たちが絶対駄目だって言ってる方向に突き進んでるね

28: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:52:23.80
他のメンバー、グループも覚悟した方が良いね

32: 47の素敵な(空) 2019/04/21(日) 20:53:06.27
まほほん素晴らしすぎるメッセージだった
彼女個人でできることは本当に完璧にやりきった
あとは世間が巨大すぎる権力持ちの秋元康をどれだけ追求できるかだな

51: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:56:58.91
火にガソリンを注ぎましたな

会社もたんやろ

53: 47の素敵な(dion軍) 2019/04/21(日) 20:57:32.79
トレンド席巻してるし明日の報道でまた加熱

61: 47の素敵な(庭) 2019/04/21(日) 20:59:25.61
紅白出れないね

64: 47の素敵な(栃木県) 2019/04/21(日) 21:00:01.45
すごいなラジオのニュースでも流れた

74: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 21:01:38.28
>>64
地方のFM局のニュースだけど何度か取り上げられた

68: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 21:01:11.13
Twitter世界トレンド17位wwwwwwwwwwww
no title

69: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/21(日) 21:01:14.48
ヤフコメすげーな時速4000www

87: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 21:04:44.89
Twitter世界トレンド15位
6万ツイート突破
no title

88: 47の素敵な(群馬県) 2019/04/21(日) 21:04:50.64
みんなも前々から言ってきたけど
まほほん卒業させるって一番やっちゃいけないシナリオだよね

運営はガチで馬鹿すぎる





【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク