1: 47の素敵な(庭) (8段) 2019/04/19(金) 08:36:12.01
【DMM】AKB48グループLOD公式@DMM_LOD
色々と告知はさせていただいておりますが、あまり気にせずいつも通り #SKE48劇場公演実況 でガンガン投稿をお願い致します��‍♂本当にいつも通りで大丈夫です。あ、でも公演動画のUPはダメですよー❗
https://twitter.com/dmm_lod/status/1118792870847115265

DMMブチギレ。「AKBグループの公演映像を切り出してSNSに公開することは公開形式や手法を問わず違法です」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1555324989/

【悲報】DMMの声明を受けて大物SKE実況ツイッタラーが引退
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1555511896/

2: 47の素敵な(catv?) 2019/04/19(金) 08:37:56.50
あの声明なんやったん
関連記事:
DMMブチギレ。「AKBグループの公演映像を切り出してSNSに公開することは公開形式や手法を問わず違法です」

DMMの担当見てるか?おまえらのせいでツイッターで誰も実況しなくなったぞ

【悲報】DMMの声明を受けて大物SKE実況ツイッタラーが引退

4: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/04/19(金) 08:40:08.75
ネット民の多くは馬鹿だから
物事を別けて考えられない

実況するのと違法アップロードは別
たったそれだけの区別がつかないのがいる
おそろしい現実

11: 47の素敵な(庭) 2019/04/19(金) 08:43:13.44
>>4
違法だと警告したけどキャプ貼って盛り上げてね(自己責任で)
なんて無理だわな

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/19(金) 08:42:09.80
文字だけの実況など存在価値ねえよ
おっさんの呟きが見てえわけじゃないんだ

9: 47の素敵な(茸) 2019/04/19(金) 08:42:18.80
グレーゾーンを認めたらそれはホワイトゾーン

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/19(金) 08:43:55.74
いつも通りやっていいですよ(訴えないとは言っていない)


こんなんでやれるか

16: いつかできるから今日できる(風靡く断層) 2019/04/19(金) 08:47:12.38
要するに黙認
どんどん宣伝しろ

18: 47の素敵な(catv?) 2019/04/19(金) 08:48:33.22
まあSKEの実況が試金石だよ
画像切り出して投稿するやつがいたとき削除させるかどうか
NGTの時だけ削除させたりしそうだけど

20: 47の素敵な(庭) 2019/04/19(金) 08:48:45.12
必要以上に著作権にうるさくするのがマイナスにしか働かないのが良く分かる

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/19(金) 08:50:07.74
いや、実況なんてのはキャプ画ありきで見るわけであってオッサンたちの気持ち悪い呟きオンリーなんて見て何が楽しいんだよバカ

27: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/19(金) 08:52:00.47
これもうわかんねぇな

30: 47の素敵な(庭) 2019/04/19(金) 08:53:34.59
本店の場合は
オンデマカメラマン1号さんが
実況民の好きなアングルとってくれたりさ、
文句ないんだよ

44: 47の素敵な(茸) 2019/04/19(金) 08:58:21.44
>>30
そんな本店1号カメラマンは、病気療養で休業中

35: 47の素敵な(茸) 2019/04/19(金) 08:55:21.07
案の定多数のユーザー解約されたんだろうな
公演の宣伝もでなかなくなって大ダメージ

43: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/19(金) 08:58:16.10
っていうかDMMが公式でキャプチャ画像とか出しゃいいのに
そういうことせず宣伝はヲタ頼りな時点でダメだろ

46: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/19(金) 08:58:52.83
>>43
これは正論だと思う

49: 47の素敵な(茸) 2019/04/19(金) 08:59:46.86
>>43
本店のLODスタッフは1日1枚はキャプチャー出してくれてる

48: 47の素敵な(茸) 2019/04/19(金) 08:59:30.56
ツイッターの動画なんて短いんだから害なんかねーのに

65: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/19(金) 09:06:54.63
DMMから公式に声明が発表された以上
リスク背負ってまで今までと同じようにやる奴は激減するよ当然

たとえDMMがある程度黙認するとしても通報厨がめっちゃ増えちゃったし

白間美瑠 ファースト写真集 (仮) [ 白間 美瑠 ]
白間美瑠 ファースト写真集 (仮) [ 白間 美瑠 ]


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク