1: 47の素敵な(地震なし) (2級) 2019/04/13(土) 22:43:30.54
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00011490-bunshun-ent
今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。
ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。同年8月復帰をしたものの、
2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。
ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

今泉は自殺を考えることもあったという
「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。
シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

 結果、今泉は卒業を決意。だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)

2: 47の素敵な(茸) 2019/04/13(土) 22:45:09.98
今のところ新潟の方が圧倒的に上かなあ

193: 47の素敵な(東京都) 2019/04/13(土) 23:25:29.67
>>2で終わらせるスタイル

550: 47の素敵な(埼玉県) 2019/04/14(日) 00:44:46.53
>>2
NGTに比べたら挨拶みたいなもんだよね

6: 47の素敵な(茸) 2019/04/13(土) 22:47:34.00
E子とかw
紛らわしいわ

12: 47の素敵な(富山県) 2019/04/13(土) 22:49:03.70
文春だから捏造の可能性も激高だよね

117: 47の素敵な(大阪府) 2019/04/13(土) 23:09:16.25
>>12
NGTの一件以降文春は信じないわ

16: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/13(土) 22:50:29.23
この程度のイジメはどんな集団にもあり得るんだよ
NGTのはこれとは一桁違う話

23: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/13(土) 22:51:12.21
欅とNGTを足して、二つに分ければいいんじゃね

25: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/04/13(土) 22:51:39.48
根本的な対策せずに
被害者側の口をつぐめば何とかなるだろって言う
運営の対応が全く同じで草

30: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/13(土) 22:52:50.11
あらら同じいじめ対立ですか

37: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/13(土) 22:54:32.43
こういうイジメはAKBの全盛期から何度もあっただろ
ましてや昔のアイドルとかもっと酷かったわけだし大した問題ではない

57: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/13(土) 22:57:27.52
残念新潟の方が凄いぜ!

68: 47の素敵な(茸) 2019/04/13(土) 22:59:33.66
イジメがあったんだなぁと思いました

白間美瑠 ファースト写真集 (仮) [ 白間 美瑠 ]
白間美瑠 ファースト写真集 (仮) [ 白間 美瑠 ]


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク