1: 47の素敵な(地震なし) (4段) 2019/04/11(木) 23:38:21.78
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000161-sph-ent

NGT48は11日、現在のチーム制度を取りやめ、新たにNGT48 1期生と研究生として再スタートを切ると公式サイトで発表した。
NGT48は10人が所属するチームN3と11人が所属するチームGの2チームがある。チーム制度取りやめにともない、チームN3とチームGの千秋楽公演を21日に行うという。
出演メンバーについては決定次第発表するとしている。

この対応にネット上では、昨年12月に自宅でファンから暴行を受けたことをSNSで涙ながらに告白したメンバーの山口真帆(23)について心配する声や、運営側に対する批判が噴出。
山口には「まずは被害者である山口さんへの誠意ある対応が何より最優先。まじめに活動している子には気の毒だけど今の状況で再出発なんて決して許される状態じゃない」、
「肝心の山口さんがどうなるのかに触れずに再出発はあり得ない」、
「もっと最初にやることあるでしょう。なんで山口真帆さんに謝罪したり、メンバーの処分したりできないんだろ」など擁護する声が相次いだ。
また、運営側については「問題のあるメンバーを解雇し、被害者が再び活動できる環境を整えることができないなら、永久に活動は停止してていいと思います」、
「まだ事件解決してないですよね?なんで次の話ができるのか運営の神経を疑います」、
「誰も納得しない話!ファンが知りたいのは真実と、これから事!」、
「何にも変わってないのに『再スタート』とか言われてもねぇ…」など批判の声が噴出した。
NGT48をめぐっては、山口が自宅でファンから暴行を受けたことをSNS告白。
メンバーの関与や運営の不適切な対応を示唆していた。
運営は劇場支配人を交代させるなどしたが、騒動は収まらず、第三者委員会を設置。
先月22日に新潟市内で調査報告会見を行ったが、運営側の説明に山口がツイッターで「なんで嘘(うそ)ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」とつぶやくなど異例の“生反論”。
これに対する運営サイドの対応も後手に回るばかりで、騒動は泥沼化しており、収束の道筋は見えていない。

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/11(木) 23:41:42.11
>>1
正論すぎる

3: 47の素敵な(茸) 2019/04/11(木) 23:39:44.04
そりゃこうなるだろ
さすがに運営もわかっててこうしたんだろ?

6: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/11(木) 23:40:09.96
これが報知の記事だというのが重要

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/11(木) 23:40:43.38
おかしいなあ
運営は山口の側に立つ被害者なんじゃないの?
おかしいなあ

13: 47の素敵な(群馬県) 2019/04/11(木) 23:43:52.36
2019/04/11 18:55 TBSテレビ 【Nスタ】

<6:50NEWS>NGT48・1期生から再スタート

NGT48ではメンバーの山口真帆がファンから暴行される事件が発生。
現在のチームを解散し統一して再スタートすることが発表された。
AKS広報担当者によると現時点で山口真帆は1期生として残る方向。
報告書にあった「ファンと私的に交流していたメンバー」も含めて
現時点でNGT48に残留。

no title

59: 47の素敵な(庭) 2019/04/11(木) 23:57:57.02
>>13
あり得ねえイカれてるわ

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/11(木) 23:48:55.98
これ、ほかのグループに絶対影響出るぞ

37: 47の素敵な(東京都) 2019/04/11(木) 23:51:16.30
>>27
もう出てるでしょ
この春だけでいくつ番組終わったよ

28: 47の素敵な(catv?) 2019/04/11(木) 23:49:11.81
ゲスなネットメディアじゃなくて報知がこの見出しを打つとは凄すぎ

62: 47の素敵な(埼玉県) 2019/04/12(金) 00:00:05.24
被害者のことはどうでもいいってのが一貫した姿勢だよな
山口のことは無視して進みたい
気にしないでほしいって感じ

無理です

63: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/12(金) 00:00:07.08
ダメな会社経営の教科書みたいなAKS

71: 47の素敵な(新潟県) 2019/04/12(金) 00:03:52.57
わかってたけど頭おかしいわこの運営

75: 47の素敵な(西日本) 2019/04/12(金) 00:07:09.64
やることなすこと山口本人をスルーして進めるからずーっと炎上してるんでね
山口派から前向きなコメントが出れば風向きも変わってくると思うけどなあ

97: 47の素敵な(大阪府) 2019/04/12(金) 00:22:16.57
トラブルを解消もせずに再出発とかあるかよw
AKSは大学生のアルバイトがマネジメントしてんのか?

ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD【Blu-ray】 [ ラミ・マレック ]
ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD【Blu-ray】 [ ラミ・マレック ]


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク