1: 47の素敵な(地震なし) (1級) 2019/04/08(月) 08:24:41.74
 AKB48のエース候補・岡田奈々(21)が独自路線を歩み始めた。昨年1月、持ち前の歌唱力の高さを生かして初のソロコンサートを開催。
6月には総選挙で自己最高の5位となり、グループの頂点を視野に入れた。ところが、現在の率直な思いは「センターを目指すわけじゃない」。
その複雑な胸中を聞いた。

 ――これから進むべき道は?

 「悩みどころなんですけど、最近は、センターを目指すことではないな、と思っています。絶対に自分が真ん中じゃなきゃいけないという思いは、今はありません」

 ――以前は「センターを目指す」と公言していましたが?

 「考え方が変わってきました。グループの中で自分が真ん中になるかどうかよりグループのために自分が何をどれだけ発信できるかということの方が大事なんじゃないかと」

 ――何かを発信する?

 「例えば、私が歌で頑張って、ソロコンサートを繰り返すことで私のことを好きになってもらい、それでAKBのファンにもなってくださる人がいればいいと思うんです。
私はフリフリの衣装が好きじゃなくて、良くも悪くもアイドル向きじゃないので、歌うことでAKBの“入り口”になれたらいいなと思います」

 ――アイドル向きじゃない?

 「昔は、理想はお姫さまで、渡辺麻友さんに憧れていました。可愛いドレスを着て、ツインテールもしたかったんですけど、だんだん、違うなと(笑い)」

 ――そう思ったのはいつ頃?

 「研究生で、長い黒髪で、周りから“真面目”と言われていた頃です」

 ――研究生の頃と言えば5年以上前?

 「当時、大島優子さんに“何が好きなの?”と聞かれたので“アニメやキラキラした可愛い物が好きです”と答えたら“まゆゆ(渡辺)と一緒だね”と言われました。
私は麻友さんのことが大好きだけれど、麻友さんを目指しちゃいけないんだと、その時に気づきました」

 ――AKBにまゆゆは2人いらない?

 「同じキャラクターを目指す必要性は全くないじゃないですか。その時はすぐに変えることができなかったんですけど、年齢とキャリアを重ねていくうちに、
自分は歌うことが好きなんだと気づいて、ようやく自分の道が見つかりました」

 ――今は脱アイドルの道を歩んでいる?

 「そうです。髪も短く切って、どんどんアイドルっぽくなくなっていく自分が最初はちょっと怖くもあったし、戸惑うファンもいました。
でも、黒髪で可愛い後輩が入って来るたびに、やはり私はこっちで行こうと思うんです。可愛い子たちの中で目立つためには、奇抜な方がいい(笑い)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000164-spnannex-ent

3: 47の素敵な(茸) 2019/04/08(月) 08:29:29.74
「自分に素直に生きたいです」

5: 47の素敵な(catv?) 2019/04/08(月) 08:32:21.49
おかななさんは今年で22歳だからな
「この歳でアイドルグループのセンターは違うな」と思って当然だろ
18歳ぐらいの子に任せるわって感じじゃないの

6: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/04/08(月) 08:33:35.85
バイで変態船長と呼ばれているから、もう十分に奇抜な存在なんだが

7: 47の素敵な(庭) 2019/04/08(月) 08:34:03.40
なわちゃん「せやかて岡田」

9: 47の素敵な(茸) 2019/04/08(月) 08:39:20.76
むしろセンター諦めたから奇抜なこと始めたのかと思ってたわ
それが結果的にセンター務めるまでになったんだから、どっちにしろ正解だったわけか

10: 47の素敵な(庭) 2019/04/08(月) 08:39:32.20
いいと思うよ変に凝り固まったらまた病むもの

15: 47の素敵な(catv?) 2019/04/08(月) 08:46:03.38
王道アイドルの小栗や矢作をフロントにすべきで
自分は2人を後ろから支えるという決意表明じゃないの?

35: 47の素敵な(空) 2019/04/08(月) 08:54:08.19
岡田奈々は一度頂点取ってほしいね
今年はチャンスだったはずなのに総選挙なくて寂しい限り

38: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/08(月) 08:56:33.54
奇抜だと前までは叩くやついたよなー
今は丸くなったのか他界したのか

42: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/08(月) 08:57:57.46
個々に生き残る道を模索し始めたということ
ピンなら利益でるしグループに還元されるやろ

67: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/08(月) 09:10:13.73
もう推しいないけど当時びっくりするほど
叩かれてたなー
戦う相手ならいくらでも別のアイドルいるのに
こいつら何やってるんだろと思ってたよ

80: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/04/08(月) 09:40:41.25
それでええんや偉いぞ

81: 47の素敵な(茸) 2019/04/08(月) 09:41:16.68
最新ショット

no title

82: 47の素敵な(茸) 2019/04/08(月) 09:41:56.37
なあちゃんやみーおんなど今の中心メンバーは色々考えてるよ

104: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/04/08(月) 10:30:13.27
年齢的にも正しい選択

117: 47の素敵な(catv?) 2019/04/08(月) 10:59:27.10
岡田もようやくぱるるイズムを理解したようだな

122: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/08(月) 11:03:07.87
まあ問題意識を持ってるメンは金太郎飴になりたくないわな
ただぱるるに沿うのは危険だろw

130: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/08(月) 11:18:40.51
行動が伴っている発信ならば時間は要しても自然に認められるだろう

引用元: ・岡田奈々「もうセンターや正統派アイドルは目指さない。グループの中で目立つには奇抜な方がいい」

えなこ 1st メジャー写真集 『 えなこ cosplayer 』 [ えなこ ]
えなこ 1st メジャー写真集 『 えなこ cosplayer 』 [ えなこ ]


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク