1: 47の素敵な(地震なし) (4段) 2019/03/24(日) 23:18:44.47
「NGT山口」事件で歴史に残る“ぐだぐだ会見”、松村取締役の正体と内部の不満

AKSに詳しい芸能記者が、デイリー新潮の取材に応じた。「会見は2時間の予定でしたが、2時間半に延びました」と振り返る。

「私たちの間では、14年に行われた佐村河内守さん(55)の会見が“最長時間”として記憶されているのですが、調べてみると2時間40分でした。
記録的な長時間に及んだのは、やはりAKS側が“ぐだぐだ”だったからです。それこそ松村取締役は調査報告書を、きちんと読んでいなかったのでしょう」

 記者は「そもそも第三者委員会の会見は、委員会の責任者である弁護士が行うのが通例です」と指摘する。「そういえば、そうだ!」と膝を叩く向きもおられるだろう。

「松村取締役はAKSの人間ですから完全な当事者です。第三者ではありません。委員会の調査を松村取締役が手伝ったのなら大問題ですが、あの会見を見るに、そんなことはしていないと思います。
なぜ“素人であるAKSの人間”が第三者委員会の調査について報告を行ったのか、人選に疑問が残ります。また支配人と副支配人が全く発言せず、助け船を一切、出さなかったことも強い印象を受けました」
http://news.livedoor.com/article/detail/16207196/

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/24(日) 23:20:13.72
そもそも社長の吉成がでてこないのがおかしい お飾りでも社長なんだからでてこい

79: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/25(月) 01:04:21.37
>>2
それもおかしいんだよ
ここは社長が出てくるんじゃなくて第三者委員会メンバーがでてこないと話にならないんだって
それから次に別でAKSの記者会見するなら判る

3: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/24(日) 23:20:31.19
読んでいなかったし
あの分じゃ読み込んだところで都合のいいとこだけ抽出してたな

4: 47の素敵な(宮城県) 2019/03/24(日) 23:21:22.33
下書き書いたの自分だから、読まなくても説明出来ると思ってたんじゃない?

6: 47の素敵な(空) 2019/03/24(日) 23:23:00.51
まほほんのツイートを受けて3人が一斉に報告書めくり始めたのにはワロタ

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 23:23:05.26
歴史に残る“ぐだぐだ会見”きたあああああああ

9: 47の素敵な(庭) 2019/03/24(日) 23:23:53.14
報告書も読んでないAKSが会見して何になるんだよ

16: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/24(日) 23:31:10.86
何を言われても証拠が無いで押し通す予定だったからな
だから山口とちゃんと向き合うつもりもない

22: 47の素敵な(東京都) 2019/03/24(日) 23:33:58.84
読んでいなんじゃなくて不問の結論ありきだから

26: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/24(日) 23:35:58.99
もう一回会見やって欲しいと思わせるほどエンターテインメントとしては良かった

34: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/24(日) 23:44:01.85
歴史的な会見だったよw

38: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/24(日) 23:48:51.55
いかにも不問という結論は先に決まってた印象
それなら報告書なんかサッと目を通して終わりだわw

43: 47の素敵な(空) 2019/03/24(日) 23:57:20.88
松村も報告書チラッと見ただけでこれで押し切れると確信したんじゃない?
まあ俺に任せとけよってな感じで

45: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/25(月) 00:04:39.70
松村は会見用に紙切れ一枚渡されて「これ以外喋るな」と厳命されていた説
そうとしか思えないほどぺらぺらに薄かった

46: 47の素敵な(pc?) 2019/03/25(月) 00:06:29.13
謝罪の場に社長が出て来ない
突っ込まれてたな

48: 47の素敵な(庭) 2019/03/25(月) 00:09:35.48
自分がこいつの子供だったら引きこもりになるわ

52: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/25(月) 00:21:00.58
>>48
逆にあいつの金の指輪見て思ったのが、こいつにも小さいガキや嫁さんとか居んのかなぁ。
家族は親父のこんな姿見て何て思ってんのかなぁ、と。

57: 47の素敵な(四国地方) 2019/03/25(月) 00:33:18.19
読んではいたし想定問答もシュミレーションしてた
でしょうが、やはり付け焼き刃ですから、まほほん
の想定外のツィッターでパニックっただけでしょう
それに法律家の書くあの書式の文章は慣れてないと
ね。

64: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/25(月) 00:39:02.42
>>57
なんかしら想定してるようには見えなかった
つながりの定義ひとつにしても「挨拶でもつながり」と繰り返すだけ
あれで押し通せるとなぜ思うのか

63: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/03/25(月) 00:38:43.21
冷静に考えたら第三者委員会の調査報告書を運営が読んだら駄目だよな

66: 47の素敵な(兵庫県) 2019/03/25(月) 00:41:00.31
最初の一歩を間違えてるから後から何をしても無駄だよ、もう

67: 47の素敵な(庭) 2019/03/25(月) 00:41:17.73
弁護士同席させなかったのが仇になったの本当に笑う

第8回 AKB48 紅白対抗歌合戦【Blu-ray】 [ AKB48 ]
第8回 AKB48 紅白対抗歌合戦【Blu-ray】 [ AKB48 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク