1: 47の素敵な(地震なし) (5級) 2019/03/22(金) 18:48:45.27
歴史に名を残したのは間違いない

※補足
記者会見中の山口真帆さんのツイート






164: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 19:59:04.77
>>1
リアルタイムはなかったな

2: 47の素敵な(禿) 2019/03/22(金) 18:49:04.70
世界初だわ

3: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 18:49:21.07
ありそうでなかった新パターン

4: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 18:49:32.09
日本芸能史には確実に名を残した

5: 47の素敵な(茸) 2019/03/22(金) 18:50:03.39
SNSの時代を象徴する画期的な出来事

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 18:51:43.63
今後リアルタイムのSNSの内容について質問したら退場とかルールできそう

8: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/22(金) 18:52:10.66
ツイッター社から表彰されてもいい

11: 47の素敵な(家) 2019/03/22(金) 18:54:25.92
従来のガッチガチの型にはまった会見は通用しなくなったな

12: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 18:54:35.10
ツイッター見た時の松村の脳内どんなだったんだろうなw

72: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/22(金) 19:10:25.24
>>12
思考停止してメガネのこと考えてたね

17: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 18:56:29.94
そのうちこの事件論文に載っちゃうんじゃね?

144: 47の素敵な(鹿児島県) 2019/03/22(金) 19:47:12.41
>>17
危機管理の失敗事例として紹介されるはず

21: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 18:57:52.82
運営が大本営発表をしてる処に割って入って神風を決めた山口さんはヒーローだ

30: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 18:59:46.61
>>21
細かい事言うとヒロイン

28: 47の素敵な(東京都) 2019/03/22(金) 18:59:27.77
何を言われたとしても第三者委員会の弁護士を同席させた方が良かったレベル

31: 47の素敵な(茸) 2019/03/22(金) 18:59:50.09
この記者会見は歴史的、伝説だよ

37: 47の素敵な(岐阜県) 2019/03/22(金) 19:01:26.87
>>31
今後は記者会見の生中継禁止要望が出るだろうな

48: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 19:04:24.79
>>37
そもそもなんで今回生中継したんだ?AKSが望むはずはないだろうし。

34: 47の素敵な(大阪府) 2019/03/22(金) 19:00:31.63
youtubeで録画見返したいけど何分ぐらいから面白くなるんだ?

96: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 19:20:56.34
>>34
40分経過後くらいから


42: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 19:02:30.68
山口の英断だったな

44: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/22(金) 19:03:01.94
ロンブー淳も絶賛‪

@atsushilonboo ‬
『感謝』
Twitter社さんへ
我々の様な職業の人間が
誰からの指示も編集もされない
個人的に発信できるツールを
この世に生み出して頂き
心から感謝致します。

そして
誰からも歪曲されない言葉から
真相が解明され
心穏やかに
芸能活動が継続できる事を
切に願います。

51: 47の素敵な(catv?) 2019/03/22(金) 19:04:48.74
これは新時代の会見を見せられたな

56: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 19:06:05.26
ライターの皆さん

鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO
@yonakiishi
SNSは弱者の弓矢と思っていたけど、ど真ん中を射貫いたもんな。那須与一もびっくりだ。あ、俺、いうことがおっさんくさいですよねw
午後4:13 · 2019年3月22日 · Twitter Web Client

春日太一
@tkasuga1977
何が真相かとかは別の話として。ご立派な肩書きの人たちより一人の女性の方が戦い方を知ってますね。抜群のタイミングのツイートで相手のこの醜態を引き出している。凄い記者会見。
午後3:58 · 2019年3月22日 · Twitter for Android

65: 47の素敵な(禿) 2019/03/22(金) 19:08:05.59
運営の嘘の答え合わせを観客がリアルタイムで見ることになるとはな

71: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/22(金) 19:10:08.80
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000095-dal-ent
山口真帆4度目のツイートが質問に飛びAKS側が沈黙、「ちょっと待って」(デイリースポーツ)

>会見が始まって2時間半を超えたときだった。山口は会見中のツイートとして4度目の更新(リツイート除く)。
>「報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です。
>他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりというのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。
>証拠がないとおっしゃっていますが、犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」と実態について投稿した。
>この投稿に会見場にいる記者が気付き、質問した。しかし、松村氏はなかなか回答できず。
>手元の報告書を見ながら「ちょっと待って下さい」と繰り返し、数分沈黙。
>これまでの発言について「訂正させて頂きます」「私の勘違いでした」などと釈明した。

73: 47の素敵な(兵庫県) 2019/03/22(金) 19:10:26.35
そもそもウソの会見をしなければツイートもされない
企業が公で堂々とウソを付いた時点で詰んでるんだよ
今日はそれがリアルタイムでバレてリアルタイムで詰んだだけ

82: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/22(金) 19:12:35.06
>>73
ほんと、それ。

完璧に取り繕えない嘘はついちゃだめ。

74: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 19:10:52.36
真実はドラマ以上を地で行ったからな

75: 47の素敵な(家) 2019/03/22(金) 19:11:00.02
実際あのツイートがなかったらその場しのぎはできる雰囲気だったからな
まほほんのツイートでジャーナリスト魂に火つけちゃったよね

76: 47の素敵な(茸) 2019/03/22(金) 19:11:14.41
誰も想像してなかったタイミングで来たからな
破壊力がやばい

78: 47の素敵な(北海道) 2019/03/22(金) 19:12:06.45
権力との戦い方の手本

79: 47の素敵な(pc?) 2019/03/22(金) 19:12:31.08
今度は逆に山口が会見開いて松村がツイートしてほしいわw

89: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2019/03/22(金) 19:16:29.16
>>79
松村が叩かれる展開しか見えない

99: 47の素敵な(家) 2019/03/22(金) 19:24:19.62
すごかったな、途中から公開処刑だったもん
記者も最後らへん愛想尽かせてたし

104: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 19:26:10.91
ありそうで無かった革命だったね
これは歴史に残るしSNSの使い方としていい例になる

116: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/22(金) 19:33:31.52
山口が記者会見を見てツイートしたことに関してどう思うか聞かれて
「見てるんだなと思いました」って返してたのはあまりに情けなかった

123: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 19:36:46.22
>>116
それ声出して笑っちゃったわ
(小並感)がついてそう

127: 47の素敵な(catv?) 2019/03/22(金) 19:37:42.03
>>116
これwww

128: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/22(金) 19:38:06.79
>>116
あそこの正解は見てくれているんですね
それならちょうど良いですって言ってその場で土下座して山口さんと同じように私には守らなければならないメンバーがいます このメンバーも含めてただ辞めさせるのが正解なんでしょうか?
とか移籍とかの提案して見える化しながら山口を説得する形式が正しかっただろうな

140: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/22(金) 19:44:13.20
>>128
それだけ臨機応変に動ける運営だったらそもそもこんなことになってないからな…

139: 47の素敵な(家) 2019/03/22(金) 19:42:56.93
>>116
ガキの「よかったです」レベルで恥ずかしくなったわ

121: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/03/22(金) 19:35:58.24
日本のマスコミがこんな気の利いた事が出来る事にもビックリ

126: 47の素敵な(pc?) 2019/03/22(金) 19:37:18.56
>>121
いつもの無能芸能記者じゃなくて社会部の記者だったんだろ

142: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 19:45:24.98
唯一の収穫は松村が経営能力がないが良く分った会見だったわ

157: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 19:54:59.51
最後の質問なんて逃げるしかなかった模様

171: 47の素敵な(catv?) 2019/03/22(金) 20:06:13.17
SNSが普及した現代の記者会見の恐ろしさを皆が体感したな

174: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 20:09:50.33
>>171
疑惑なんて昔のやり方の出鱈目な嘘で押し通せると甘い考えで臨んだんだろうなw

195: 47の素敵な(茸) 2019/03/22(金) 20:24:41.52
ただ腐り切ったNGTだったからこそ
女傑の誕生をこの目で見られたわけで…

197: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/22(金) 20:25:36.38
いや、ここにいる奴もまさかまほほんが動くとは思わなかっただろ?

202: 47の素敵な(catv?) 2019/03/22(金) 20:29:24.14
>>197
会見終了後に内容によってはあるかとは思ったけど
あそこまでリアルタイムにぶち込み続けてくる想像してなかったわ

203: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/22(金) 20:29:28.84
>>197
思わなかったしあんなに何を伝えたいか何に反論したいかが分かりやすいツイートしたことにも重ねて驚いた

215: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/22(金) 20:40:19.35
AKS記者会見

NHK新潟(動画あり)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20190322/1030007188.html

Twitterについても指摘する有能

第8回 AKB48 紅白対抗歌合戦【Blu-ray】 [ AKB48 ]
第8回 AKB48 紅白対抗歌合戦【Blu-ray】 [ AKB48 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク