1: 47の素敵な(pc?) (5級) 2019/03/17(日) 15:14:35.75
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
なにこのグッズTシャツ!!!!!
非公式でももっとおしゃれ!!🔥🐰
no title

4: 47の素敵な(pc?) 2019/03/17(日) 15:16:27.60
有言実行

指原莉乃×柏木由紀×吉田豪 対談
https://natalie.mu/music/pp/akb48_10

指原 ちゃんとしてる。でもそのちゃんとした意見は間違いなくゆきりんが持ってるし、世間の意見と外れてないから、ゆきりんがこれから運営と戦う役。

6: 47の素敵な(茸) 2019/03/17(日) 15:18:40.61
同じような反応でハロウィンシャツをさっしーに撮られたことあったな、、、
一応外部のデザイナーさんだったからあんまり言っちゃいけないと思ったけど笑

7: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/17(日) 15:18:55.92
これはウケる(笑)

夜風の仕業とかマシなほうだろ。

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/17(日) 15:19:02.75
パワーポイントの画面を素人がTシャツに印刷したような。。。AKS本当に金ないんだな

9: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 15:19:45.38
ヲタが作った奴かと思った

16: 47の素敵な(茸) 2019/03/17(日) 15:26:45.59
右下のAKSマーク入ってるのに非公式

60: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 16:03:01.69
>>16
公式だよ!
柏木はダサいって言ってんだよ
非公式の方がもっとオシャレって

18: 47の素敵な(家) 2019/03/17(日) 15:28:12.20
こじはるに続いてゆきりんからもAKBのグッズがダサいことに言及してくれた

30: 47の素敵な(庭) 2019/03/17(日) 15:35:16.67
>>18
こじはるはダサいグッズをオシャレアイテムかのごとく称えて
皮肉をいうスタンスだったぞ

21: 47の素敵な(pc?) 2019/03/17(日) 15:29:55.74
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
ここでdisるだけじゃなくて担当の方にも伝えました!😆 もっとポップでかわいかったりおしゃれなグッズをお届けできますように...

29: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 15:35:02.08

31: 47の素敵な(関西地方) 2019/03/17(日) 15:36:15.65
スタッフ手抜きし過ぎやろ

37: 47の素敵な(pc?) 2019/03/17(日) 15:41:47.93
指原 結局おじさんなんですよね、制作の上の方って。クリエイターというか、もちろん実際に作ってくださる方は若い方なんですけど、最終的な指示を出すのは上のおじさんなわけじゃん。

柏木 会社的な人たちね。

指原 そうそう、上の人。ここを変えなきゃだめだよね。今もう、AKB48は。

柏木 どうする? 運営に乗り込む? 私が。

指原 うん、乗り込むしかない。

柏木 (笑)。

「ここがヘンだよAKB」
──ホントに戦ってるんですね。

柏木 女優さんでさえ実物よりキレイに写したプロフィール写真を作るのに。
ほぼ知られてないような若手もいるのに、実物よりブスなプロフィール写真って(笑)。

指原 でもすっごい昔に「実際見たときにかわいいじゃんと思わせるためにこうしてるのよ」って言われて、そのとき1年目くらいだったから「へー」なんて思ってたけど、今考えたらありえない。

柏木 実物を見る人のほうが少ないんだから(笑)。ブスだったら実際、見に来ないじゃん(笑)。

指原 そういうセンスがマジでない。そういうのがブレてる。

柏木 こういうことの積み重ねだよね。毎日こんな話をしてる。

指原 毎日毎日こんなのが積み重なってイライラするんですよね(笑)。

柏木 ね。

78: 47の素敵な(庭) 2019/03/17(日) 16:19:52.41
>>37
結局、卒コンの小嶋さんみたいに、嫌なら自分で指揮を取るしかない現状は変わらずか
そういや卒コンでは自前で写真家を連れてきて撮影させてたね

44: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/17(日) 15:50:48.55
暇なメンバーにデザインでもさせておけば

46: 47の素敵な(茸) 2019/03/17(日) 15:52:49.74
流石、柏木!
どんどん運営に意見言って!

47: 47の素敵な(pc?) 2019/03/17(日) 15:52:50.87
休憩時間に何しとん

柏木由紀 @Yukiriiiin__K
しぬほど適当にやってみたけどまだ写真のほうが嬉しいような...
たぶん絵柄のサイズが大きすぎるのと、そもそも青の色味がはっきりしすぎてる予感...🤨
no title

50: 47の素敵な(東京都) 2019/03/17(日) 15:55:09.63
え?本当に公式Tシャツなのこれ?w
まさかなw

52: 47の素敵な(pc?) 2019/03/17(日) 15:55:22.87
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
でもこれだと普段使いできないのは百も承知なので、ふつうのアパレル的なデザインを目指すのがベストですね😌🌸

62: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 16:05:26.01
由紀もセンスねえな
グッズなんてこういうのでいいんだよ
no title

63: 47の素敵な(東京都) 2019/03/17(日) 16:06:45.54
>>62
クソワロタw
もう無茶苦茶w

69: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/17(日) 16:16:25.92
──それこそグッズのちょっとしたデザインだとか。

指原 そうですそうです。話題にもならないぐらいちっちゃいこと、しょうもないこと。
柏木 そうそう。
指原 以前、生写真でAKB48が毎月季節の野菜を持ってたことがあって。
柏木 あー、あった!
指原 私はHKT48だから関係ないんですけど、毎月小嶋(陽菜)さんが白菜を持ってたりするんですよ。
柏木 さすがに私も言ったもん。
指原 ごぼう持ってたりするんだよね。
柏木 しかも、めっちゃ土が付いてる。

──それは何かのコラボ企画とかじゃなくて?
指原 じゃないじゃない。ただ単に毎月季節の野菜を持ってたんです(笑)。そういうセンスがね。ファンがそれ見てうれしいの? 「うわあ! ごぼう持ってる! やったー!」とか思わないじゃないですか。そういうセンスがとにかく私は許せなくって。

──ホントに戦ってるんですね。
指原 そういうセンスがマジでない。そういうのがブレてる。
柏木 こういうことの積み重ねだよね。毎日こんな話をしてる。
指原 毎日毎日こんなのが積み重なってイライラするんですよね(笑)。
柏木 ね。

84: 47の素敵な(有限の箱庭) 2019/03/17(日) 16:24:56.52
激おこゆきりん珍しいな

111: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 19:36:19.31
これは確かにダサいw
ワイでもわかる

117: 47の素敵な(東京都) 2019/03/17(日) 19:53:07.02
でもゆきりんもセンスダサいから
勘弁してやれよ

AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]
AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク