1: 47の素敵な(地震なし) (8段) 2019/03/17(日) 00:08:56.06
普段から友達いなさそう
当然女友達もいないから接触だけしに来て満足して帰るんだろうな

4: 47の素敵な(庭) 2019/03/17(日) 00:10:06.27
半分くらいそんな奴だろw

9: 47の素敵な(禿) 2019/03/17(日) 00:11:17.82
俺かよ

10: 47の素敵な(大阪府) 2019/03/17(日) 00:11:23.47
一人だけどオタ同士で話してる人みんな厄介に見えるよ

225: 47の素敵な(茸) 2019/03/17(日) 01:54:40.33
>>10
解るような気がする

11: 47の素敵な(茸) 2019/03/17(日) 00:11:23.63
当たり前だろ
何で他のヲタと話さないといけないんだよ
かかわりたくないわ

14: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2019/03/17(日) 00:11:59.24
ヲタ友いないといざという時に情報回ってこないからな

20: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/17(日) 00:13:30.98
>>14
情報源Twitterじゃないの?

326: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 05:57:24.59
>>14
大学の過去問と一緒だな。無くてもダメって訳じゃないけど、有ったほうが労力がかからずにスムーズに情報収集できる。

17: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:12:44.24
何回か行けば自然と現場の知り合い増えるよな

21: 47の素敵な(禿) 2019/03/17(日) 00:13:49.22
>>17
それな
仕方なく話に付き合う時もある
正直めんどくさいんだよな

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:13:56.67
7割くらいはぼっちだよな実際
ループとかしてても話しかけられないのは草生えるけど

23: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:14:26.54
人見知りなんだろうなと思う

26: 47の素敵な(庭) 2019/03/17(日) 00:15:01.02
ひとりで行ってるはずなんだけど、なんでかレーンで知らんおじさんにめっちゃ話しかけられる
ずっと そうなんですね~ って言ってる

41: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:17:59.52
推しの誕生日近いと集まったりするけどな

42: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:18:07.27
だいたいアイドル好きを公開してないし、正直現場にいるアイドルヲタの奴は気持ち悪くて話しかけられないんだよねw

46: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:18:31.72
>>42
お互い様だろw

49: 47の素敵な(空) 2019/03/17(日) 00:19:09.18
メンバーと話するだけでHP尽きてるのにその上知らん人と交流とか無理

69: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:25:27.75
他のヲタと交流ある人達
→普通に楽しくアイドルヲタ活動を楽しんでる人

他のヲタと交流しない人達
→とにかく若い女子と接触だけしたい人

こういうイメージだな

71: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:26:44.68
すげー話し掛けてくるおっさんとかいるな
お前誰だよって人

94: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/17(日) 00:43:08.02
>>71
単に握手待ち時間の暇潰しでしょ

80: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/17(日) 00:32:30.64
1人の人も多いと思うけど
そういう人の大半は気にもしてないやろ
目当てはオタやなくメンバーやから

でも
何が悔しいのか何が気になるのか分からんけど
地下に喚きにくるおまらは
負け犬やろ
負け犬の遠吠え

86: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:40:44.43
握手会は終わってからヲタ同士で飯行ったりするのも楽しみの一つだしな

88: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/17(日) 00:41:41.69
>>86
考えられんな

93: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:42:44.19
>>88
そう?そういう人普通に多いよ

102: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 00:46:56.94
知り合いでAKBの握手会に来ているのが自分ひとりだけになった
みんな乃木坂とかに流れてしまった

121: 47の素敵な(玉音放送) 2019/03/17(日) 00:51:09.67
ヲタ同士仲良くしろよ

134: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/17(日) 00:55:56.02
変に付き合いを持つと推し変とかした時に面倒くさそう

147: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 01:03:18.11
ある程度、年齢がいくと新しい友達なんて出来ないからな
同じ趣味を持つ握手会みたいな場は新しい友達作るチャンスでもある

154: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 01:06:09.08
まあ人それぞれ

158: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 01:08:21.07
でもわざわざ休みの日に時間と金使って会場まで来てさ
数秒握手だけして帰るってむなしくない?
現場に友達いたらその日そのまま遊べるしさ

174: 47の素敵な(茸) 2019/03/17(日) 01:16:05.88
おれもいつも握手会一人だけど正直寂しい
握手会でヲタ同士で楽しそうに話してるの見るとうらやましい

176: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/17(日) 01:17:09.60
俺ですけど
友達ほしいけど
どうやって交流したらいいか判らない

187: 47の素敵な(catv?) 2019/03/17(日) 01:23:27.64
>>176
SNSやったら自然に出来ると思うよ。

190: 47の素敵な(庭) 2019/03/17(日) 01:25:45.71
>>176
普通に言ったら推しの生誕コミュに参加することかな

糞めんど臭いけど食事会とかあるよ

214: 47の素敵な(catv?) 2019/03/17(日) 01:45:10.38
むしろいい歳したオッさんが徒党を組んで推しがどうのと話してる方が気持ち悪い

253: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 02:44:21.51
>>214
アイドルが好きな奴は
同じ穴のムジナだぞw

217: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/17(日) 01:50:26.28
普通に交流せずに帰るだろ
交流の場と思ってないし
とは言え最近はレーン前で少し交流してる
無視する理由も無いし

256: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 03:03:22.27
握手よりその後のヲタ会が楽しいって言ってるヲタうらやましい
おにゃのこも来たりするのかな

268: 47の素敵な(東京都) 2019/03/17(日) 03:36:38.11
>>256
みんな内心「ヲタ会いってみたいなー」って思いつつもきっかけがないって人が多数だと思う。
俺も今の推しになるまでは5年ぐらいずっとソロだった。
結局友好的で楽しい界隈があるかはそのメン次第ってとこもある。
女子はもちろん何人かはいるけど、ヲタヲタしちゃうようなやつは余りいないね。
みんななんだかんだヲタクより推しが一番好きだし、そういうやつばかりの界隈のが楽しい。
来る者拒まず去る者追わずでみんなやってるよ。

261: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 03:20:19.36
おっさん同士で推しについて語り合いながら酒飲むって青春じゃないか
君って君って最高かよ!

262: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/17(日) 03:21:38.80
>>261
一般人からしたらキモい集団にしか見えないので注意

263: 47の素敵な(茸) 2019/03/17(日) 03:22:11.26
>>262
他人の目を気にしすぎ

266: 47の素敵な(東京都) 2019/03/17(日) 03:32:43.48
正直ヲタクと絡んでだべったり酒飲んだり飯食いにいったりする方がメインだから。
握手会は口実みたいなもん。

おっさんヲタクでキモイのは上等だけど悪いやつとか厄介とかおらんよ。
そういうやつはそういうやつ同士つるんでるだけで棲み分けはできてる。

295: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/17(日) 04:19:05.71
別にどっちでもいいじゃん
群れたい奴は群れてりゃいいし単独がいい奴は単独でいればいいし。

303: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/17(日) 04:58:27.21
推しのデビューから7年も通ってりゃ古参はほとんど顔見知りだから挨拶くらいはするな。たまに食事も行くし。

343: 47の素敵な(庭) 2019/03/17(日) 06:22:58.95
群れたり界隈とオタ友いてたまには一緒にオタ活したり飲みに行ったりは違うと思うぞ
0か100みたいな内容ばかりだな

AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]
AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク