1: 47の素敵な(地震なし) (2級) 2019/03/16(土) 15:28:34.55
今更ながら

3: 47の素敵な(庭) 2019/03/16(土) 15:29:32.80
大指原時代

4: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 15:29:39.56
ゆいはん「私が総監督辞めてから第3章の始まりやから」

6: 47の素敵な(pc?) 2019/03/16(土) 15:30:41.28
第1章「前田敦子が不動のセンターであるAKB」
第2章「指原と愉快な仲間たち」

指原卒業後は第3章の始まり

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/16(土) 15:38:25.24
>>6
第3章は起承転結の転だから2章の幕引き部分に山口の事件の導入を入れて3章への繋がりを作ってるな
第3章は戦国時代的に若手が出てくる展開を期待する

57: 47の素敵な(茸) 2019/03/16(土) 18:08:36.06
>>6
まあそうかな
あくまでも時期的にだけど

前田去ったあとは緩やかに落ちてきたよ
ただ前田が偉大だったとか指原が不甲斐ないとか
そういうことではない

第二章は過去の財産を切り崩しながらやってきた時代だな
恋チュンというポーナスはあったけど

そしてその財産も底を着いてきた
そもそも楽曲に魅力がないんだもの

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 15:30:54.57
何でもないようなことが幸せだったと思う

11: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 15:33:05.95
今現在が第2章の答えですよ

16: 47の素敵な(pc?) 2019/03/16(土) 15:38:06.34
運営は島崎遥香を前田敦子に、横山由依を高橋みなみみたいにしようと青写真を描いてたんだろ
実際は全然そうならなかったけどな

23: 47の素敵な(庭) 2019/03/16(土) 15:48:14.70
>>16
さらに前田、大島時代の再来て大和田、向井地の2大エース体制も描いていたがポシャッたし

25: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/16(土) 15:51:04.01
前田の時代
指原の時代
何の時代?

29: 47の素敵な(空) 2019/03/16(土) 15:54:51.42
たかみな卒業の時にゲンソーもそう言ってたような

38: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/03/16(土) 16:35:38.21
9期構想を描いていた人もいるけど
別の構想もあって色々平行してしまったって感じ
誰が中心と言うことも無くバラバラな物語が点在してるのが第二章
第二章的なメンバーは松井や宮脇までぐらいで
その後が三章メンバーなのかな

39: 47の素敵な(茸) 2019/03/16(土) 16:43:47.04
俺的にはもう第6章になっとるわ

46: 47の素敵な(茸) 2019/03/16(土) 17:25:44.43
実際には個人戦の色がより色濃くなって
第二章以降丸ごと
メンバーの数だけスピンオフが発生しているという感じ

50: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/16(土) 17:38:44.71
ぱるるをコントロールできずまゆゆの力量不足が重なって
指原のパワーゲームが始まった印象だな

54: 47の素敵な(空) 2019/03/16(土) 17:49:03.67
秋元康のコラム

かつての前田敦子の卒業で第1期が終わり、高橋
の卒業で第2期が終わり、渡辺麻友の卒業で第3期
が終わった。
http://sp.yomiuri.co.jp/entame/ichiran/20171225-OYT8T50013.html

63: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 18:47:41.79
第一章が前田敦子いうなら
第二章は指原になるだろ

70: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 19:27:12.17
前田の卒業 一章完
たかみなの卒業 二章完
まゆゆの卒業 三章完
指原の卒業 四章完

79: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 19:55:41.77
永遠の第二章

33: 47の素敵な(catv?) 2019/03/16(土) 16:01:54.41
そして伝説へ…

AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]
AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク