1: 47の素敵な(pc?) (5段) 2019/03/15(金) 18:48:40.84
・全盛期と比べて背が高くて可愛いメンバーが圧倒的に増えた
・全盛期と比べてヲタの数が激減してヲタ活しやすくなった
・全盛期と比べて劇場の当選率がわずかながら高くなった
・個別握手会では全盛期にはなかった2ショットとか動画が撮れる
・SHOWROOMという新たなコンテンツの誕生でメンバーと直接コミュニケーションが取れるようになった

明らかに全盛期よりもメンバーとの距離が近くなった
それでいて「AKB48」というネームブランドは今尚健在
素晴らしいね
実際に俺も全盛期は推しメン1人しかいなかったけど、今は5人以上いてややDD気味だわw

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/15(金) 21:25:43.15
>>1
同意

28: 47の素敵な(埼玉県) 2019/03/16(土) 00:17:39.06
>>1
何を基準に全盛期って言ってんだ?
総選挙の選抜の票数見れば今のほうが票数多いし
CD売上だって今のほうが多いだろ

37: 47の素敵な(catv?) 2019/03/16(土) 06:06:44.92
>>28
え?今が全盛期だと思ってるの?

2: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/15(金) 18:50:46.27
秋元「AKBは築きあげたものがまっさらになって今が一番楽しいんじゃないか?と思っているんです」→特に何もしない

6: 47の素敵な(千葉県) 2019/03/15(金) 19:05:20.92
そのうちプラチナ期とか言い出しそう

8: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/03/15(金) 19:41:57.68
どうしてこうなった

9: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/15(金) 19:48:26.74
今の全握はすいてて快適だわ
全盛期と比べて寂しいと言えば寂しいけどな

11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/15(金) 19:49:37.55
全盛期が楽しかったのって祭り感だけで今の坂シリーズみたいに軽薄な馬鹿騒ぎしてただけだもんな

13: 47の素敵な(pc?) 2019/03/15(金) 19:53:46.39
強がってるのか
いい思いした記憶がないのか
マゾかNTR体質なのか

15: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/15(金) 20:21:07.54
元祖神7がいた頃は何だかんだで楽しかったよ

16: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/15(金) 20:25:36.15
公演当たりやすくなったのは良い

17: 47の素敵な(禿) 2019/03/15(金) 20:30:29.87
確かに全盛期よりも今の方がいい
何故ならば全盛期には矢作がいないから
矢作一人で神7百人分の価値がある

19: 47の素敵な(広島県) 2019/03/15(金) 20:40:30.20
>>17
ちょっと何言ってるのかわからない

21: 47の素敵な(愛知県) 2019/03/15(金) 20:42:11.37
2009年の駆け上がってる感は面白かったんじゃね
2011年頃のAKBは確かに暇だった
世間は震災で大変だったが、AKBはあの年強すぎた

22: 47の素敵な(茨城県) 2019/03/15(金) 20:46:40.73
推しがいる時が一番楽しい。

27: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 00:16:03.76
懐古厨はなんでヲタ卒しないんだろうか?

29: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/16(土) 00:18:29.55
AKBINGO可愛いメンばっかりでうれしいから
続いてほしいなー

30: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 00:19:50.63
昔の動画とか見ると
キラキラしてて泣きそうになる
今見ても「あ、こりゃ売れるわ」と思う
支店の全盛期もキラキラしとった…
それが今では…

36: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/16(土) 06:04:36.90
今のAKBの方が楽しい

38: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/03/16(土) 06:08:26.36
SHOWROOM/インスタライブ が素晴らしい

AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]
AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク