1: 47の素敵な(庭) (9級) 2019/03/13(水) 22:54:56.49
よろしく

3: 47の素敵な(庭) 2019/03/13(水) 22:56:30.88
斉藤真木子(SKE48) @saitomakiko_628
順位を貰ってたくさんの愛情に包まれたあの瞬間や景色を一生忘れることはないだろうし、圏外と呼ばれる悔しさや遣る瀬無さの中で負けたくないと闘志を燃やし続けられたのは全部選抜総選挙のお陰。あんなに苦しめられたはずなのに、無いとなるとちょっと寂しくて不思議。今年の6月はたくさん笑おうね

4: 47の素敵な(庭) 2019/03/13(水) 22:57:18.82
竹中 優介 @andare_p
総選挙開催なしか…

賛否あるとは思うけど、今大事なのは代わりとなる、メンバーたちが目指す目標、歩むべき道、未来の可能性を示すことだと思う。

メンバーたちは大切な青春を捧げて活動している訳ですし。

正念場ですね、48グループ。

5: 47の素敵な(庭) 2019/03/13(水) 22:57:34.50
指原 莉乃 @345__chan
総選挙でみなさんに知ってもらえた自分としては…総選挙に向けて努力しているメンバーもファンの皆さんのこともわかっているので複雑です…。
色々なことの整理、説明ができていない中での開催はもちろんできないので仕方がないと思っています。→


指原 莉乃 @345__chan
みなさんが周りに「応援している!」と胸を張って言えるようなグループでないといけないですよね。

悲しい気持ちにさせてしまうことが多く…。パフォーマンスで笑顔にできるようにメンバー一同、気力を奮い立たせ、仲間を思いやり、頑張ります。

6: 47の素敵な(庭) 2019/03/13(水) 22:58:28.47
本間日陽?@hinata_homma

私は、加入して2回目の総選挙で13位という順位をいただいてからNGT48の中でも前に立たせてもらえることが増えたり、表題曲でもセンターに立たせてもらったり、、
総選挙でファンの方にアイドル人生を変えてもらったと思ってます。大きな転機でした。
だから、今は何というか、言葉になりません。。
https://twitter.com/hinata_homma/status/1105813717168447488 

8: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2019/03/13(水) 23:00:25.58
川上千尋 @kchi_hi1217
え、総選挙😶

10: 47の素敵な(大阪府) 2019/03/13(水) 23:00:37.25
加藤美南 @katominami0115 
総選挙ではファンの皆さんと団結し今までにない感動や感謝、自信と時に悔しさを感じました。
なのでこれから目指す目標を確実にファンの方に伝え熱く応援してもらえるよう自分なりに努力していきたいです。
挑戦なので不安も多かった総選挙だけど今まで与えられたチャンスが無くなるってやっぱり哀しい。
no title

11: 47の素敵な(茸) 2019/03/13(水) 23:02:57.83
上西怜【NMB48 公式です!】 @jonishi_rei
今年のAKB48選抜総選挙が開催されないことが発表されました。
沢山相談にのってくださり、私と同じ気持ちになってくださったファンの皆さん本当にありがとうございます。

今はすごく悔しいです。
no title

no title

12: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/13(水) 23:03:31.02
小田えりな @odaeri_425

私はただファンのみなさんに笑顔になって元気になってもらいたいそれだけです。
総選挙期間は辛い気持ちになる時もぶっちゃけあるけどファンの皆さんと頑張って
下克上起こすぞみたいな感じが本当に楽しくて仲間って感じがしてステキな時間でした!
これからもえりえりおーで頑張ります!楽しみましょう!

吉川 七瀬 @nanaseworld_7

決まってしまったことは仕方がないけど、ファンのみんなともっと絆を深められることしたいなぁ

52: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/14(木) 01:32:35.91
STU石田千穂「中止?・・どういうこと」
https://youtu.be/ZjdQNI9lpCc?t=148


53: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/14(木) 01:34:46.35
小栗有以「総選挙ないの!?」
https://youtu.be/TkRxdCtjEXQ?t=1012


AKB48 / ジワるDAYS(初回限定盤/Type A/CD+DVD) (初回仕様) [CD]
AKB48 / ジワるDAYS(初回限定盤/Type A/CD+DVD) (初回仕様) [CD]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク