1: 47の素敵な(地震なし) (初段) 2019/03/05(火) 07:33:20.03
<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

SKE48の関東ツアー「SKEBINGO! PRESENTS 炎の関東ツアー2019~みなさん長らくお待たせしました~」初日を取材した。

“会いに行けるアイドル”を掲げたAKB48。SKE48は48グループで2番目に誕生し、今年10周年を迎えている。48グループはそれまでのアイドルの概念を覆す存在となった。少なくとも記者の目には、そう写っている。

今年50歳の記者にとって、アイドルといえば雲の上の存在だった。そんな高根の花的存在を根底から覆した秋元康氏の発想はさすがだが、おニャン子クラブを手がけた秋元氏ならではなのかもしれない。

そんな48グループの中でも、ダンスを売りにしてきたのがSKE48だ。この日も、オープニング曲「パレオはエメラルド」から7曲連続約20分におよぶ圧巻のパフォーマンスで会場を盛り上げていた。

そんなSKE48のもう1つの武器は、メンバーそれぞれの個性だろう。アイドルとしては致命的ともいえる“ブスキャラ”を逆手にとり、最近ではNGなしでさまざまな番組にひっぱりだこの須田亜香里(27)や、
お笑い芸人なみの粉まみれ姿を見せた松村香織(29)などキャラが豊富だ。松村は間もなく卒業するが、そのポジションを受け継ぐ存在がこの日、誕生した。山内鈴蘭(24)だ。

ゴルフ好きな記者にとっては、昨年SKE48を担当する以前からその名前は知っていた。山内はステージ中盤、ゴールデンボンバー「女々しくて」のカバー時にステージ中央で後ろ向きになり、
松井珠理奈(21)大場美奈(26)らにメークをされた。「樽美酒研二になるのか」と思いきや、振り向いた姿は「バカ殿」に近かったのだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-03021178-nksports-ent

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/05(火) 07:33:58.23
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

6: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/05(火) 07:36:47.10
若返りしたな

11: 47の素敵な(東京都) 2019/03/05(火) 07:48:56.61
鈴蘭ちゃんはバラエティ適性高いよ

12: 47の素敵な(茸) 2019/03/05(火) 07:51:26.07
(29)の後は(24)?何歳までできるの?

15: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/05(火) 08:59:58.94
すずこ
no title

no title

no title

16: 47の素敵な(catv?) 2019/03/05(火) 09:02:23.43
鈴蘭は嫌いじゃないけど、かおたんの後継者と言われると
両者タイプが違い過ぎるから ( ゚д゚)ポカーンって感じだなぁ

17: 47の素敵な(兵庫県) 2019/03/05(火) 09:04:24.36
松村香織のキャラって何だ?

22: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/05(火) 12:02:30.44
>>17
かおたんってあれキャラじゃなかったような

18: 47の素敵な(catv?) 2019/03/05(火) 09:18:24.79
とりあえずヒッチハイクと懸賞生活やってみようか

23: 47の素敵な(catv?) 2019/03/05(火) 12:04:22.62
スキャンダルメンなのに忘れられてなぜか特に叩かれもしない鈴蘭

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/05(火) 13:42:03.90
山内鈴蘭 @suzuranchan1208

SKE48 9期生です😊♥
よろしくお願いします!!!

no title

no title

28: 47の素敵な(東京都) 2019/03/05(火) 14:44:56.91
鈴蘭に限らず香織の後継者はいない。後継者候補もいない。
ここで途切れることになるのは必然だ。これで終いということだ。
ただ、新たな別のスタイルが創出されることは有り得る。

30: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/05(火) 15:04:30.31
話題になれば何でもありってAKBの昔のやり方は完全に時代遅れになってるわな
懐古主義のおっさん向けというか

【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (初回限定盤 CD+DVD Type-C) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (初回限定盤 CD+DVD Type-C) (生写真付き) [ AKB48 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク