1: 47の素敵な(やわらか銀行) (5級) 2019/03/04(月) 00:00:11.80
【MV full】 10年桜 / AKB48 [公式]
https://youtu.be/iyn5uirg2j8

2: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 00:00:57.41
えええ
10年経つのになんもやらないの

3: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 00:01:11.00
おめでとう、いい曲だ

4: 47の素敵な(新潟県) 2019/03/04(月) 00:03:46.03
さあOGを含めて当時の選抜メンバーで反応を示すのは果たしているのかどうかw

5: (地震なし) 2019/03/04(月) 00:04:34.16
藤江れいな@nya_n017
3月4日。
10年前の今日発売だったんだ🌸🥺💘
初選抜曲で私にとっても大切な曲。

10年って本当にあっという間だな

#10年桜 #AKB48
no title

no title

no title

6: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 00:11:19.09
何気に、良曲

8: 47の素敵な(庭) 2019/03/04(月) 00:13:38.09
こじはるかわいすぎる

9: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/04(月) 00:13:47.06
10年桜
初日28,600
初動66,226
累計124,700
オリコンランクイン 61週

10: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/04(月) 00:15:34.36
お化け屋敷のラインナップかな?
no title

101: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/04(月) 02:52:33.11
>>10
衣装やメイクが古臭いのは実際古いんだから仕方ないけど華があるなぁ
いまのメンバーじゃこうはならないな

11: ahe(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 00:18:46.59
確かそれは、当時の10年後を想像してメイクしてみたもの
当時はこうなってそうと話題だったw

12: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 00:19:54.75
色んな推測上がったよなw

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/04(月) 00:21:55.83
握手会デビューした曲だわ
まだ握手通ってるとは思いもしなかった

14: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/04(月) 00:32:17.61
8の合宿を思い出す

16: age(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 00:33:58.65
指原が割と近いかな
見なくなった卒業メンバーの今の外見分からんが

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 00:35:51.76
なんかイベントみたいなの企画すればよかったのにな
今のAKSにそういうの考えつく脳はねーか

18: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/04(月) 00:36:54.09
心霊写真とか色々憶測広がって盛り上がったよね
本当に10年経ったか
感慨深い

19: age(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 00:37:45.66
あっちゃんと優子の役回りが、
現実と逆だな

あとバスを降りる順番が、実際の卒業順とまあまあ近い

21: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 00:41:02.24
当時楽しかったな
全盛期になる前だが、BBBでマジでやばくなった後に
大声で持ち直して、登っていける感覚があった

23: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/04(月) 00:46:55.87
大声から言い訳までの波にのってる感楽しかったな
BBBもガラケーで落として聴いてたわ
でも10年も前となると断片的にしか覚えてないのが哀しい

25: 47の素敵な(pc?) 2019/03/04(月) 00:49:59.81
峯岸みなみ@chan__31
10年かぁ。。
みんなどこに行ったら会えるの?
“この場所”ってどこ?
no title

26: 47の素敵な(禿) 2019/03/04(月) 00:50:22.49
この時のヲタに選抜メンバー全員10年後もそれなりに活動してるなんて言っても信じられないだろうな

28: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 00:55:38.82
MVみると大麻や小野が普通にいるが
当時を知らないから「あ~ホントにいたんだ」と思う

29: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2019/03/04(月) 00:58:34.09
巨人のオープン戦見に行ったら
たまたまラクーアガーデンで10年桜踊ってて思わず見に行ったの覚えてる
当時中学生だったけど、まだ総選挙も始まる前で
ラクーアだから握手券なくてもタダでライブ見れた時代だった

31: 47の素敵な(茸) 2019/03/04(月) 00:58:50.84
えれぴょん今何してんの

46: 47の素敵な(庭) 2019/03/04(月) 01:31:01.22
>>31
no title

32: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 01:01:55.70
確か大声ダイヤモンドと設定つながってるんだよな
バスに書いてある高校名同じ

33: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/04(月) 01:05:34.63
>>32
えーそんな裏設定あったのか

36: age(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 01:10:01.20
>>32
ロケ地全然違うし、大声の学園生活見る限りバス通学してるようには見えないが、
高校名は同じ

83: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 02:30:08.41
>>32
この頃の楽曲はファン同士で謎解きをするのが楽しかった
バスを降りる順番やたかみなは卒業した後海外に行ってたのかそれとも、、とか

35: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/04(月) 01:07:38.76
10年後の未来に宛てた曲が10年桜で
その10年後の新曲は ジワるDAYS
過去を回想 >不意に思い出がジワるDAYS

39: age(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 01:21:28.07
「10年桜」発売から10年の月日が経とうとしています…

10年後も私は大好きなAKB48の一メンバーとして活動させてもらっている事。
簡単なことじゃないよね😌

3/5に放送される #AKBINGO でセンターで歌わせて頂きました🌸

大切な楽曲を10年後大好きなメンバーと歌えて幸せ!

スタッフさんに感謝です



40: 47の素敵な(東京都) 2019/03/04(月) 01:22:29.44
結局、気づかされるのは
俺たちもずいぶんオッサンになったなと

41: age(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 01:22:56.39
運営は忘れてても、
bingoスタッフは覚えていて一安心

42: 47の素敵な(関西地方) 2019/03/04(月) 01:23:30.29
Twitterから拾ってきた
no title

48: age(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 01:32:59.44
みゃお
みーちゃん
りんちゃん
ずんちゃん
ふじえ

がふれてるのは確認できた

52: 47の素敵な(庭) 2019/03/04(月) 01:39:27.21
まじで運営はなんも考えてないのかな?

55: 47の素敵な(pc?) 2019/03/04(月) 01:42:14.87
山根 涼羽@48Suzuha_16LOVE
10年桜発売から10年。
10年前。まだ小学生やった私は夢中で毎日AKB48を全力で追いかけていました。
そして10年後。だいすきなAKB48に入ってるなんて本当にしあわせです。
もっともっと素敵なAKB48にしたいです。
AKB48を見てきたからこそファンの方の青春になるAKB48にしたいです。
AKB48が私の全てです!

61: 47の素敵な(openmobile) 2019/03/04(月) 01:58:11.10
>>55
いい話だなあ

60: 47の素敵な(茸) 2019/03/04(月) 01:57:58.87
まだ総選挙もじゃんけん大会もなくリクアワも渋谷AXだった時代なんだぜ

64: age(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 02:03:12.21
懐古厨ですまないが、
今みたいにパターン化してなくて
少し先が全く見えないものの、物凄く勢いづいていることは感じられてて、
とにかく楽しかった。

叩きスレや下らない話をすら熱かった

68: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 02:05:41.98
>>64
叩きは当時もあったけど、今みたいに陰湿な感じはなかったね

69: 47の素敵な(埼玉県) 2019/03/04(月) 02:07:05.64
>>68
支店をひとつ作るたびに叩きが乗算で増えていくからな
AKBとSKEだけの時代がおりゃ一番好きだったわ

70: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 02:09:36.50
>>69
わかる

74: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 02:16:02.29
ツイより
no title

79: 47の素敵な(関西・東海) 2019/03/04(月) 02:24:15.72
今の人は知らないのかな?
MVに萌乃がいきなり駆り出された話とか

81: age(SB-iPhone) 2019/03/04(月) 02:28:15.64
駆り出されたんだっけ?
むしろ玲奈を入れるために、MV撮影直前で排除された
んじゃなかったか。

89: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 02:41:06.22

98: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/04(月) 02:50:53.79
>>89
この日のオープニングトークで、この春卒業する人が挙手するんだよね
小中高揃ってる

95: 47の素敵な(茸) 2019/03/04(月) 02:46:49.35
これぞakb!ヤッパいいわ
no title

97: 47の素敵な(庭) 2019/03/04(月) 02:49:10.59
この頃は売り方で売上が上がってた感じで
本格的に人気出始めたのは読売新聞ののcmで涙サプライズがガンガン流れて
水着サプライズ出したこの後だよね

102: 47の素敵な(茸) 2019/03/04(月) 02:52:52.90
今よりオタク多いじゃんw
no title

【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (初回限定盤 CD+DVD Type-C) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (初回限定盤 CD+DVD Type-C) (生写真付き) [ AKB48 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク