1: 47の素敵な(pc?) (3段) 2019/02/23(土) 20:33:57.35
遠藤 舞@endo_mai2

アイドルとか開始時年齢が低年齢化していってる事により勉強する時間がなくなり(一部言い訳でちゃんと両立してる子もいる)本当に物知らない教養がない問題なんとかしてあげたい。
若いうちはバカだねー可愛いねーで済むけど私らくらいの年齢になるとタダの世間知らずおばさんになるから。恐ろしい。

12:52 - 2019年2月23日

406件のリツイート 1,087件のいいね
https://twitter.com/endo_mai2/status/1099155102986833920

2: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 20:35:22.98
菊地亜美の同僚の言うことだから説得力がある

4: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 20:37:24.04
大学進学を諦めてアイドル一本に絞りましたって聞くと心苦しくなる。

6: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/23(土) 20:39:16.44
スポーツ選手も同じ問題を抱えてる

7: 47の素敵な(茨城県) 2019/02/23(土) 20:41:00.53
アイドルの開始年齢の低年齢化って言うけど昭和の頃と変わんないと思うけど
さらに言えば全盛期は今のほうが年齢が高い

15: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 21:01:38.85
>>7
むしろ大学入る年齢からスタートしてるし遅くなってるよな

63: 47の素敵な(庭) 2019/02/24(日) 00:56:52.59
>>15
そういうのを問題にしてるんじゃなくて小学生からアイドルやってるようなのを指して低年齢化と言ってることは明白だと思うが

8: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 20:42:48.55
この問題突き詰めていくと貧困による進学断念組に当たる、
愛の葉girlsの自殺も、突き詰めていくと貧困による進学費用が出せない問題、誰が学費払うんだで追いつめられて子供が死んでるんだよね

9: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 20:45:09.57
>>8
あれは周りの大人がゴミなだけやろ

11: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 20:47:04.37
うむ
アイドルやってなくても教養ないやつはいっぱいいる
だからなくてもいいってわけではないが

12: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 20:48:28.92
学校に行くことに意味はあるのか問題と学校内でのいじめ虐待問題は実は別に話す必要があって、
いじめ、暴行に合わない環境を用意したうえで、英語数学国語理科の自分にあった学習するカリキュラムに乗ることで教養と知識とを獲得することは若くなくなったときに差がが出てくる

13: 47の素敵な(神奈川県) 2019/02/23(土) 20:48:47.08
48Gでは育成に時間がかかるのでオリメン以外は総じて人気出るのが中学生から入ったメン

18: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 21:15:54.83
欅坂の2期なんて20歳とかざらだぞ

23: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/23(土) 21:24:13.58
>>18
欅坂どうこうではなく、20歳過ぎてからアイドルになる子って
ちょっと特殊だから要注意だよな
小学生からアイドルになる子の家庭とは別のヤバさがある

25: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/23(土) 21:24:45.73
今時のアイドルなんて超のつく売れっ子でもなけりゃ、結構ヒマしてるだろ。
その気になれば本を読む時間も結構作れる。

26: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 21:28:12.30
中井りかちゃんも10年後には、ある程度教養が身について、落ちついた感じになるのかな。

28: 47の素敵な(catv?) 2019/02/23(土) 21:35:06.33
>>26
工藤静香をみろ
淡い夢だ

31: 47の素敵な(catv?) 2019/02/23(土) 22:13:14.01
そういう奴はアイドルして無くても遊びに時間費やすだけだから結果変わらんだろ

38: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 22:30:46.80
なまけた分の人生の負債はみんな平等に被ってる
その負債を返済する方法が学力だったり歌唱力だったり個人で違うからな

39: 47の素敵な(神奈川県) 2019/02/23(土) 22:45:00.13
まいぷるはごくごく一般的な教養持ってた人だと思うけど、アイドリングでお勉強企画みたいやるとまいぷると他のメンバーの知識の差が絶望的なぐらいあったよなー

49: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/02/23(土) 23:30:55.22
教養より特殊な世界にいて特殊な大人としか接しない方が問題かも?

53: 47の素敵な(千葉県) 2019/02/24(日) 00:15:37.21
48G見てるとなんだかんだで頭がいいメンバーの方が人気が出やすい気がするんだよなあ
おバカキャラは飽きられるからたまに出す程度じゃないときつい

55: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/24(日) 00:27:10.40
おバカキャラだった川栄ちゃんが卒業生で1番売れてる時点で
学歴や教養よりも、世渡り上手や地頭の差だと思うが

【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (通常盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (通常盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク