1: 47の素敵な(関西地方) (8段) 2019/02/23(土) 19:45:30.94
「(私のファンは)ほぼ半数が笑いが必要って書いてくれた。
でも芸人さんみたいなノリじゃなくて盛り上げるためみたいな。
これは結構マジレスしてくれる人が多くてありがとうございましたって感じでした。
せとまいく(MCユニット)公演の参考にさせてもらいます。」
no title

2: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 19:48:01.58
自分は可愛い子がやる面白いMCにギャップ萌えする

5: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 19:51:18.37
アイドルトークの笑いでいい
下品な下ネタはいらない

7: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/23(土) 19:52:00.75
笑いなんてどうでも良いほどの可愛さがあればいいよ

8: 47の素敵な(catv?) 2019/02/23(土) 19:52:19.35
笑いじゃなくても盛り上がればいい

10: 47の素敵な(catv?) 2019/02/23(土) 19:54:12.22
沖ぽかわいいよ沖ぽ

11: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/23(土) 19:55:16.94
人によるとしか

12: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/02/23(土) 19:56:16.80
福田「」

14: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 19:59:42.96
昔は秋豚がパフォーマンスなんかより断然MCを重視してたから意味があったけど
今は秋豚が一切絡むこと無いからどうでもいい
好きにやったらいい

15: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 20:00:42.01
アドバイス聞いてそんなに簡単に客を笑わせられるんなら笑わせたらいいじゃん
みんなそれが出来ないから悩んだりしてんだろ

19: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 20:04:12.03
話を盛り上げるようにオチに向かって丁寧にフリをしていくんだけど、
MCは生だからフリの途中でオチからはずれる場合どうするかみんな困ってると思うんだよね。オチ恐怖症でMCがいやになったり拒否反応が出るのはもったいないと思う。
「オチはありません」「オチ忘れちゃった」「オチまでたどりつかない間にお時間です」を許してもらえるお客さんなら
笑いはなくとも丁寧に話題を振って話をするだけで、より広い話題で自由度のあるMCできると思うんだけど

20: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 20:04:29.61
笑いじゃなくて笑顔になれれば良いんだよ

25: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 20:08:30.88
>>20
これ
芸人レベルで笑わせる必要はない
ヲタは基本的にアイドルが楽しく喋ってるのを見てれば楽しいからな

21: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 20:05:14.66
笑いとりたきゃ芸人になれ
明るく普通の話でいいんだよね

22: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 20:05:27.34
笑いは重要じゃないが沖CのMCは面白い、それが真実

24: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 20:08:25.50
しゃべりが上手い人はどんなジャンルでも好かれるお

36: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/02/23(土) 20:22:23.21
大事な事だと思うがな
こういうことをちゃんと考えるおきぽはえらいよ

53: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 20:52:58.43
必要に応じて敢えて下手にやるってのも大事だからね

78: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 23:42:14.90
ほのぼのエピソード的なのんがええんよな

【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (通常盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (通常盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]


【オススメ記事】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク