509: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/30(水) 18:45:14.58
枝野幸男氏がNGT問題に注文 日本はタレントの保護「十分でない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000007-jct-soci

立憲民主党の枝野幸男代表が2019年1月30日の定例会見で、NGT48の山口真帆さん(23)に対する暴行に端を発する一連の問題について言及した。

熱心なアイドルファンとして知られる枝野氏は、NGTの最新曲「世界の人へ」(2018年10月発売)について「大変素晴らしい曲で、私も歌えるようになったところだったんですけど...」と残念そうに明かしながら、若いメンバーの「安全・安心」確保に向けた関係者の努力を求めた。

■芸能事務所は「さらなる努力を」

枝野氏は記者の質問に答える形でNGTの事案に言及。NGTの事案では、運営会社が謝罪する前に被害者がステージで謝罪するなど、「事務所がメンバーを守らなかった」などとする批判が相次いだ。枝野氏はこういった点を念頭に、

「本当に今回の件に限らず、特に若い、未成年も含めた、皆さんの安全、安心というものは、所属事務所を中心にして社会全体でしっかり守っていかなければならない。そういったことについての枠組み、仕組み、慣習というのは、この件に限らず、日本全体として、まだまだ十分ではないと思っている」

などとして、NGTの事案に限らず、事務所などが若いタレントを守る仕組みが不十分だという点を指摘。その上で、

「今回の件に限らず、そうした、特に未成年のアーティストを抱えている事務所・関係者の皆さんには、そうした皆さんの安全や安心のために、さらなる努力を進めていただきたい」

と話した。

515: 47の素敵な(pc?) 2019/01/30(水) 18:47:30.37
>>509

522: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/30(水) 18:48:56.92
>>509
もう新支配人枝野でいいよw

552: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/30(水) 18:53:19.49
>>509
枝野にまで延焼w

556: 47の素敵な(庭) 2019/01/30(水) 18:54:13.96
>>509
おっ

573: 47の素敵な(庭) 2019/01/30(水) 18:57:09.08
>>509
政治家やめて運営に転職してくれ

593: 47の素敵な(風の楽園) 2019/01/30(水) 18:59:01.93
>>573
コイツ第二の今村になると思う

575: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/30(水) 18:57:23.67
>>509
芸能界は圧力で終わってるから外側にいる人が発言してくれるのはいいな

【3月13日発売55thシングル予約受付中!】
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ] 

AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]
AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [ 矢作萌夏 ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク