1: 47の素敵な(pc?) (4段) 2019/01/23(水) 11:24:21.57
STU48 他グループからファン大量流入のワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000009-tospoweb-ent

「劇場完成前にすでに各地でツアーなどを行っているのですが、48グループで最もパフォーマンスレベルが高いと評判になっている。
また、清楚系なメンバーが多くて『乃木坂46』など坂道グループのファンが流入しているんです。
劇場を持たない坂道グループは、メンバーを間近に見る機会が少ない。
その点で、STU48はAKB48グループと坂道グループのそれぞれの利点を持つ存在になれる」(音楽関係者)

2: 47の素敵な(pc?) 2019/01/23(水) 11:24:54.02
「他のアイドルグループのファンがスキャンダルで傷つき、STU48に“推し変”(※応援するグループを変えること)する現象も生まれている。
今回の“NGT48暴行騒動”でショックを受けたファンが、今後STU48に流れていく可能性だって十分ありえる。
キャプテンを務める岡田は周囲が心配になるほど頑張り屋で、グループの風紀の乱れを嫌うタイプです。
『メンバーをしっかり叱れるはず』『ちゃんと指導できると思う』と岡田に期待を寄せるファンも多い」(前同)

4: 47の素敵な(茸) 2019/01/23(水) 11:26:25.77
清楚系=垢抜けない
なのか?

5: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 11:26:58.50
坂道って劇場ないのか
普段何してんの?

9: 47の素敵な(茸) 2019/01/23(水) 11:29:01.97
>>5
地味にアンダーライブでツアーとかやってるよ
無い時は舞台仕事とかやらせてるし

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/23(水) 11:27:52.11
大部分のヲタにとっては、広島は遠いからな

10: 47の素敵な(岐阜県) 2019/01/23(水) 11:31:06.09
劇場を持たない坂道グループのヲタがSTUに流れる
STUも現状劇場がないのにまずこの矛盾

12: 47の素敵な(茸) 2019/01/23(水) 11:33:20.34
>>10
出張公演とかしてるからな

15: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 11:36:16.55
NGTも最初はそんな感じだったんだがな…

16: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/23(水) 11:36:48.87
なんだかんだヲタは黒髪清楚なのが大好きやからなw

19: 47の素敵な(pc?) 2019/01/23(水) 11:39:22.67
センターがドスドスダンス

20: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/23(水) 11:40:05.68
選抜メンのルックスレベルは一番高い
でもパフォーマンスはまだまだ改善の余地あり

24: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/23(水) 11:42:55.90
ゆみりんは動きカクカクだけどそれがイインダヨ
入り口だから

31: 47の素敵な(pc?) 2019/01/23(水) 11:50:25.97
瀬戸内は遠くてな…

33: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 11:55:57.32
スキルより個性なんだろうな
そっちの方が輝き方が千差万別でどうなるか面白そう

56: 47の素敵な(東京都) 2019/01/23(水) 12:50:28.12
何年か前に坂に転んだヲタ達がまた坂を登って戻ってきてる印象は確かにあるけど、そんなにその連中がSTUに行ってるかな?
まあ坂で初めてドルヲタになったというタイプには、転ぶ言い訳をしやすいグループかなとは思うけど

63: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/23(水) 13:12:28.71
パフォーマンスの高さとか意味わかんないけど
NGTから移行してくる人は多そう

【3月13日発売55thシングル予約受付中!】
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク