1: 47の素敵な(チベット自治区) (6段) 2019/01/23(水) 10:12:43.01
<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

NGT48の山口真帆(23)が男らに襲撃された事件が、世間を騒がせている。事件当日、容疑者(後に不起訴処分)が、山口の帰宅時
間を推定できるような発言を、別のメンバーがしたという事実を明かし、さらに運営サイドの対応も後手後手に回った。

騒動の中で、最も解せないのは、グループの現場責任者であるはずの今村悦朗NGT48劇場支配人(59)が、事件について一言も発し
ないまま退任したことだ。14日の48グループ合同成人式で、運営会社のAKSが1度だけ開いた会見にも姿を現さず、出席した取締役
も「第三者委員会の判断を待って」、「警察の捜査内容に関わることなので」という回答を繰り返した。真相に迫る新事実が出なかったこ
とが、世間の疑念や怒りを増幅させてしまった。

初めて取材をした14年から、今村氏は疑問にしっかり向き合うタイプという印象だった。公式サイトの支配人ブログを見ても分かる通り、
何か発表ごとがあると、可能な限りの情報を開示し、ファンに事情を説明してきた。だからこそ、今回の対応には疑問が残る。

今村氏と最後に会ったのは、昨年12月末だった。NGT48劇場で、グループの19年の抱負を語ってもらったところ、「3年で気持ち
が緩んだり、なれ合いが出てきたりすると思うから、まずは原点に返ること。基礎から固めていく『試練の年』だなと思います」と語った。
今思うと、「気持ちの緩み」というのが事件やメンバーの風紀の乱れを暗示していたのだろうか?

NGT48は最近、女性をターゲットにした戦略を打ち出していた。今村氏は「18年は30~40代の女性にも興味を持っていただくこ
とができました。NGT48は『お母さんと娘』というのを大事にしたいです。娘さんがメンバーが踊る姿を見て『ああなりたい』と憧れ
て、お母さんたちが『自分の娘もああなればいいな』と思ったり…。自分が子供だったころの夢を託す、そういった親子の関係を大事にし
ていきたいなと思います」と目標と語った。

未来のメンバーを夢見る子が現れることを願っていた。それと正反対の方向を行ってしまっている現状は、やはり悲しい。だからこそ、今
村氏が今、何を思っているのか、生の言葉を聞きたい。

1/23(水) 5:00 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00453620-nksports-ent

写真no title

3: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/23(水) 10:14:55.43
犯罪はしててもあいつら可愛いんだよ

5: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 10:17:27.96
直球すぎてわろた

6: 47の素敵な(catv?) 2019/01/23(水) 10:18:08.15
このへんが世間のいちばん気になってるところだろうな

12: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 10:53:44.72
でもこの人、謝ったら負けみたいなとこあるよな

13: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/23(水) 11:11:22.75
そもそも何でこんな大事になったのかと言えば
今村が被害者騙して不起訴処分貰ったとたんに掌返しした事に
被害者激怒して洗いざらい暴露したからだもんな

14: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 11:16:41.39
新潟の政界や経済界が一番思ってるだろ
今村を窓口にして、新潟のパブリックな仕事もやって来たんだから、新潟人の税金使ったり。
一般常識的にちゃんとしないと、芸能界の常識は通用しない

15: 47の素敵な(空) 2019/01/23(水) 11:22:50.39
今村の一存で逃げてるわけでなく、口封じさせられてるような印象を受ける

16: 47の素敵な(京都府) 2019/01/23(水) 11:28:05.87
今村にゲロされると48グループごとひっくり返る事が出るんだろう。
まだ命があるだけマシな組織だ、これあちら系なら今ごろ海の中だよ。

17: 47の素敵な(pc?) 2019/01/23(水) 11:52:41.08
今村ぜんぶ話しちゃえよ

18: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/23(水) 11:53:38.49
今村は一生逃げ回るのか

28: 47の素敵な(catv?) 2019/01/23(水) 12:34:48.37
>>18
逃げるは恥だが役に立つ

20: 47の素敵な(pc?) 2019/01/23(水) 11:59:31.60
ツインターボ並みに逃げたな

43: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 15:22:30.14
>>20
それならそのうち取っ捕まるなw

24: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/23(水) 12:25:59.76
今村がぶっちゃけると困る人達がいる

29: 47の素敵な(空) 2019/01/23(水) 13:07:24.27
文春はAKSの事務所に張り付いて今村が出てくるのを待って直撃して欲しい

31: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/23(水) 13:17:27.77
>>29
文春は今回今村の側だからそれはない

35: 47の素敵な(東日本) 2019/01/23(水) 14:22:42.84
お、御用メディアの日刊がまともなこと書いてる

【3月13日発売55thシングル予約受付中!】
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク