1: 47の素敵な(地震なし) (1級) 2019/01/21(月) 07:51:28.00
アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、1月19日に放送されたバラエティ番組「ピンポイント業界史」(テレビ朝日系)に出演。

天ぷらや焼肉を“通”な感じで塩で食べることに否定的な反応を示した。

番組ではこの日、タレントのナジャ・グランディーバが「東京に染まってしまった関西人への怒り」をプレゼン。
現在も関西在住のナジャは「東京に行って数年経った人に会うと、東京かぶれのすごさが鼻につきます」と怒りをぶちまけた。

具体的には、東京に行った仲間の一人が
「シャンパンのことを急に泡と言うようになった」「天ぷらを食べに行ったときも、天つゆで食べてる私に『え?うそー。天ぷらは塩でしょ?』と通な感じを出してきた」といったことがあったという。

そんなナジャの怒りに、指原は「わかります。私もめちゃくちゃイヤだ」と共感。
そして「焼肉とかも、塩で食べさせるところあるじゃないですか。絶対タレびしゃびしゃのほうがおいしい」と力説し、「絶対イヤだ」と繰り返した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15901188/
2019年1月21日 5時6分 ナリナリドットコム

2: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/21(月) 07:55:06.02
焼肉はタレ
天ぷらは塩の方が美味い

139: 47の素敵な(庭) 2019/01/21(月) 10:08:28.40
>>2
それな

3: 47の素敵な(catv?) 2019/01/21(月) 07:56:01.64
さしこちゃんに同意

5: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/21(月) 07:57:34.09
それってタレの味であって食材の味ではないが

227: 47の素敵な(茸) 2019/01/21(月) 16:36:33.68
>>5
それ言うなら刺身も醤油味だな
それとも塩で食うのか

6: 47の素敵な(玉音放送) 2019/01/21(月) 08:00:19.31
指原さんは解かってらっしゃる

7: 47の素敵な(東京都) 2019/01/21(月) 08:02:43.24
焼き鳥は塩がうまい
ただしレバーはレバたれ

8: 47の素敵な(庭) 2019/01/21(月) 08:03:26.48
焼肉も焼き鳥もタレ
天ぷらは抹茶塩と天つゆ悩むけど天つゆ
肉まんにはカラシ

10: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/21(月) 08:04:15.82
タレの方が上手いのは確かだか、
やっぱり高級肉食べる時は塩にかぎる。
肉本来の味がわかるから。
タレだと美味しいけどみんなおなじあじになる

14: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/21(月) 08:05:07.43
二者択一ならタレ

16: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/21(月) 08:06:31.31
美味い天ぷらは塩だなー
普通以下の天ぷらは天つゆ

18: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/21(月) 08:07:21.06
庶民レベルじゃ肉の味よりタレの味の方が大事
塩厨は食に対して研究してきた先人達を侮辱してるだけの味覚障害

20: 47の素敵な(茸) 2019/01/21(月) 08:07:36.44
米食べるならタレしかあり得ないからね

22: 47の素敵な(家) 2019/01/21(月) 08:08:02.97
結論: 両方食え

29: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/21(月) 08:14:50.50
塩で食う肉なんて焼き鳥ぐらいだろ
牛肉を塩で食わす店とか糞でしかないわ

34: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/21(月) 08:19:58.63
から揚げにレモンかけるやつ一言言ってからかけろハゲ

41: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/21(月) 08:24:49.79
>>34
さや姉「なんや?」

39: 47の素敵な(庭) 2019/01/21(月) 08:23:10.00
これは指原に同意やな

43: 47の素敵な(茸) 2019/01/21(月) 08:26:08.70
タレ自体が甘くて旨味たっぷりだから旨いに決まってる
ただタレの味が強すぎて肉の味がわかんないから旨い肉では使いたくないんだよな

49: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/21(月) 08:29:25.77
交互に食うのが一番美味いわ

【3月13日発売55thシングル予約受付中!】
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク