1: 47の素敵な(地震なし) (3段) 2019/01/21(月) 09:54:37.54
辞めない指原の“先輩”と“同期”

 そういう意味では、業界的には卒業は既定路線だったといえる。だが、思わぬところで波紋を呼んでいるという。

「アイドルとしての人気はトップで、バラエティタレントとしての実力もある指原が卒業してしまうわけですが、
では芸歴が彼女と同期かそれ以前からいる古株メンバーはどうするの、という話ですよ。グループのお局と化して
しまっていて、本人たちも肩身が狭いのではないですか」(同)

 先述のとおり、指原はグループ5期生。先輩かつ現役のメンバーを挙げれば、05年デビューの1期生の峯岸みなみ(26)
を筆頭に、3期生の柏木由紀(27)、4期生の大家志津香(27)がいる。そして指原の同期の宮崎美穂(25)も健在だ。
オーディション形式での募集は3年前の“16期生”が最後となっているから、いかに古参であるかがわかる。

 もっとも4人が全員、お局扱いかというと話は別で、

「配信でソロ曲を出したり、柏木はまだ“仕事”をしているほうではないですか。グラビア活動も継続していて、
昨年12月の『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)でも表紙でした。なんでも表紙起用数では歴代トップの
タレントだそうですよ」(同)

 そういう意味では、峯岸も除外されてよさそうなものだが……。

「一時期こそバラエティに使われていましたが、最近見ないでしょう? 総選挙の順位も、12年の14位をピークに、
17年は19位、18年は32位と一気に下がった。それでも『現役続行』を宣言してましたけれどね。大家は
『池の水ぜんぶ抜く』(テレビ東京系)のレギュラーに起用されたものの、パッとしない。宮崎にいたっては、
一般の方は名前も知らないのでは」

 3人はなぜ卒業しないのか――なんてヤボな事を聞くのはやめよう。反対に、運営側から“クビ”を
言い渡されることはないのか。

「はっきりいえば、居ても居なくてもグループとしては変わりません。それに、皆、事務所は大手なので、
無理に卒業させることもしにくいと察します。宮崎はホリプロだし、大家、ついでにいえば柏木も
ワタナベエンターテインメントで、峯岸は尾木プロ。そして彼女たちは、AKB最盛期には稼ぎ手になった
功労者でもあるわけです」

 アイドルの座にしがみつき、踊り歌う姿もまた美しい……のかも。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190121-00554808-shincho-ent

2: 47の素敵な(庭) 2019/01/21(月) 09:55:23.56
松井珠理奈もほぼ同期だからその3人を見てまだまだ卒業しないとか考えてそう

129: 47の素敵な(茸) 2019/01/21(月) 13:12:08.33
>>2
たあしかにー

3: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/21(月) 09:56:27.05
一人だけ残ってる1期にまず言えよ

5: 47の素敵な(catv?) 2019/01/21(月) 09:57:39.91
松村香織(29歳)、須田亜香里(27歳)、高柳明音(27歳)、大場美奈(26歳)

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/21(月) 10:16:36.11
>>5
これはおはD

8: 47の素敵な(茸) 2019/01/21(月) 10:01:05.16
3人ってのは峯岸、大家、宮崎か

9: 47の素敵な(東京都) 2019/01/21(月) 10:06:34.88
峯岸柏木大家

10: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/21(月) 10:08:17.16
乃木坂高齢化問題もかなり深刻やで
見渡せば軒並みアラサーおばさんだらけだもんな!

14: 47の素敵な(庭) 2019/01/21(月) 10:13:54.19
そんなことより書くことあるだろ

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/21(月) 10:41:43.95
こうゆう話題が出る度にオイシイと思ってやめられない峯岸

28: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/21(月) 10:49:36.49
指原以外だとAKBでは実質4人
それ以外だと
SKE須田高柳大場は年上だかかなり後輩

34: 47の素敵な(茸) 2019/01/21(月) 10:54:51.08
>>28

高柳と須田は1~2年後輩なだけだぞ
大場も2年ちょっとでしかない

40: 47の素敵な(東京都) 2019/01/21(月) 10:58:04.13
ここが全部卒業したら横山が最古参になるのか

54: 47の素敵な(愛知県) 2019/01/21(月) 11:32:45.74
>>40
48全体で言うと
5期以前
珠理奈
SKE2期
横山大場山内と須田(お披露目が同時)
の順

49: 47の素敵な(catv?) 2019/01/21(月) 11:22:58.84
別に古株が残るのはいいが
存在価値があるかどうか

70: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/21(月) 11:53:56.04
ゆきりんは逆に辞めにくくなったな
三周年で下手したら兼任解除だったかもしれないし

75: 47の素敵な(茸) 2019/01/21(月) 11:57:40.70
柏木のNGTの活動てまほほんとてもでもやったのしか見てない

86: 47の素敵な(pc?) 2019/01/21(月) 12:05:11.18
柏木残る派と残らない派くっきり分かれてるな

87: 47の素敵な(茸) 2019/01/21(月) 12:08:30.21
柏木は別に影響力もないし、いてもいなくても

93: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/01/21(月) 12:15:45.81
第2次SDN48を作ろう
峯岸、柏木、大家、宮崎、大場、横山、須田、高柳、惣田、高木、磯・・・

【3月13日発売55thシングル予約受付中!】
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク