1: 47の素敵な(地震なし) (無能) 2019/01/17(木) 15:21:02.58
 SKE48の須田亜香里(27)が17日、メ~テレの「ドデスカ!」に生出演し、
NGT48・山口真帆(23)の暴行被害騒動について語った。

 今回の事件で山口の帰宅時間をファンに漏らしたメンバーがいたことについて須田は
「48グループがいろいろな方に愛されているのは親近感(があるから)だと思う。
普通のアイドルならさらけ出さない部分を出しているのも持ち味。でもプライベートを
さらけ出すというのはまた別。アイドルとしてファンの人に教えていいことと悪いことがある。
(アイドルとしての)品格を保てるかどうかは自己判断になる。それは運営がどうこうじゃなく、
自分で判断できるようにならなくてはならないので、教えちゃった子がいるというのは
ちょっと注意不足だったのではないかと思います」ときっぱり。「(ファンとの)距離感は
大事だけどお友達ではないので。アイドルとファンという関係だからなりたっている幸せは
たくさんある。そこは大事にしたいですね」とファンとの節度ある関係の重要性を訴えた。

 また被害者であるはずの山口が最初に謝罪したことについては「誰がどう見ても被害者が
言うのはおかしいというのは私も同感」と運営サイドの対応のまずさを指摘。そのうえで
「一から十まで運営批判になっているのは心苦しい。今は関係ない子まで疑われてすごく
傷ついている子が多い状態。とにかく発表されるまで待っていてほしいです」とネットなどで
犯人探しが行われている状況を憂慮した。

 14日にNGTの新支配人に就任した早川麻依子氏はそれまでSKEのマネジャーだった人物。
それだけに「私たちに普段のマナーとかを教えてくださった本当に頼りにしている方。
絶対に大変だと分かっている中、覚悟されていったのも知っているので頑張ってほしい。
このグループがいい方向に向かっていく一歩へ、背中を押せたら」と混乱の収拾を期待した。

 佐藤裕二キャスターからの「(NGTには)メンバー同士の確執があるのでは」という
問いかけに対しては「(NGTは)新しいグループなので発展途上。メンバー同士いっぱい
ぶつかり合いながら成長していく過程だと思うので、うまくいってないところもあったかも
しれないけど、それも乗り越えてほしいなと思います」と後輩グループへエールを送った須田。

「アイドルとファンって本当はすばらしい関係だと思う。だから本来あるべき姿に戻って
ほしいなと思う。そういうふうにやっていけるようにまずは身近なメンバーとやっていきたい」
と信頼回復に向けて自身も努力していくことを誓った。

1/17(木) 11:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000012-tospoweb-ent

2: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/17(木) 15:31:03.52
社会部の記者を排除するためにゲリラ会見するような運営の「公式発表」に何か意味あるの? 誰が信じるの?

3: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/17(木) 15:33:32.50
全てにおける対応が、まともな企業では考えられない糞っぷり
須田が嘆く犯人探しが行われるのも、運営が説明責任果たさないせい

一から十まで運営批判になるのもある意味仕方ないのでは?

4: 47の素敵な(茸) 2019/01/17(木) 15:33:35.39
公式発表は運営の方針であって真実かどうかはまた別だからな

7: 47の素敵な(庭) 2019/01/17(木) 15:35:33.91
時系列大事だよな
まずひどい目にあった被害者がいるんだよ
そこからあのSRの告発にいたる原因をつきとめないことには

9: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/17(木) 15:36:06.48
関係ない子が疑われるのは真実を明らかにしないから
さっさと全貌を明らかにすれば良い話

10: 47の素敵な(pc?) 2019/01/17(木) 15:36:15.03
まあいくら言ったって無理だろこれまでの運営の言動を見れば
須田だってそのぐらい分かっててコメントしてるだろうな

14: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/17(木) 15:37:21.12
須田は大筋では無難なこと言いつつ、どこかツッコミどころがあってそこを盛大につつかれる
わからんならコメントしないほうがいい
まあグループの運営側は有名メンバーが風除けになってくれてありがたいだろうが

16: 47の素敵な(庭) 2019/01/17(木) 15:37:33.30
SKE・須田亜香里がNGT暴行騒動で新支配人に就任の早川氏に期待
1/17(木) 11:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000012-tospoweb-ent

 14日にNGTの新支配人に就任した早川麻依子氏はそれまでSKEのマネジャー
だった人物。それだけに「私たちに普段のマナーとかを教えてくださった本当に頼り
にしている方。絶対に大変だと分かっている中、覚悟されていったのも知っているの
で頑張ってほしい。
 このグループがいい方向に向かっていく一歩へ、背中を押せたら」と混乱の収拾を
期待した。

新支配人に就任した早川麻依子氏
no title

17: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/17(木) 15:38:13.32
関係ない子が疑われるのは運営が関係ある子を処分しないから

19: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/17(木) 15:39:04.18
この人いつからこんな立場になったの?

22: 47の素敵な(庭) 2019/01/17(木) 15:40:15.82
>>19
指原やめること内々で決まった頃からじゃない?

21: 47の素敵な(東京都) 2019/01/17(木) 15:40:15.78
そもそも運営が全て悪いからこの事件が起こったわけで・・・

25: 47の素敵な(東京都) 2019/01/17(木) 15:41:23.99
運営の定義が違うのか?

37: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/17(木) 15:44:45.22
須田の立場では100点のコメントじゃね
雰囲気に流されて余計な事言うメリットなんて何も無いし
台本読んで十分相談して用意したコメントだろ

45: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/17(木) 15:47:44.63
これまで何度か行われた公式発表が、
誠意のかけらもなく自己弁護ばかりで、
その上嘘にまみれてるようにしか見えないから批判が膨らんでるんですが

今さら公式発表なんて誰も信用しません

56: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/17(木) 15:51:14.25
公式発表が嘘ばっかだからこんな事態になってんだろ

76: 47の素敵な(茸) 2019/01/17(木) 15:57:56.18
運営を待てかぁ・・・
俺らまだ10日くらいだけど
まほほん1ヶ月以上待ってるんだなぁ~

96: 47の素敵な(茸) 2019/01/17(木) 16:04:11.78
警察の捜査は終わってるはずなんだから、NGTに何の問題もなく今村もちゃんと仕事をしていたのなら、山口告発の翌日に公式発表出して即消火できていた事件

103: 47の素敵な(茸) 2019/01/17(木) 16:05:42.43
事件自体もみ消そうとしてた運営なんて信用できんよなぁ

【7月5日発売!先行予約受付中!】
AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮) [大型本]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク