1: 47の素敵な(庭) (9級) 2019/01/12(土) 23:12:51.81
また説明なし、運営側への批判増す
2019/01/12 21:30

アイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さん(23)の自宅に押しかけた男2人が逮捕されたことを巡る一連の騒動で運営側の対応が注目される中、NGT48が12日、新潟市中央区でイベントを行った。
事件について説明はなく、山口さんを含む一部メンバーは参加しなかった。ファンからは「何があったのかはっきりさせてほしい」と運営側を批判する声が上がった。

イベントは3部構成で各回700人のファンが参加した。
予定されていたメンバーとファンがゲームやスポーツをする交流イベントは中止された。
NGTの運営会社AKS(東京)は理由について「メンバーの安全を考慮した」としている。イベントに参加予定だったNGT48専用劇場の支配人は終日姿を見せず、運営側が騒動に触れることはなかった。

イベントに訪れた上越市の会社員男性(28)は「他のメンバーにも影響が出ているのが悲しい。
表に出て説明しようとしない運営側の態度に、怒りを通り越してあきれる」と批判した。
東京都の会社員、田中俊介さん(38)も「何があったのかはっきりさせてほしい」と話し、新潟市秋葉区の会社員男性(21)は「けじめとして説明してほしい」と求めた。

運営側からの説明はAKSが10日夜に、事件の経緯やメンバーの1人が男に山口さんの帰宅時間を教えたことなど騒動に関するおわび文書をNGT公式ホームページに掲載しただけ。
運営側の姿勢に批判が高まっていることについて、AKSの広報担当者は新潟日報社の取材に対し「お伝えできることはない」とした。
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20190112444208.html

14: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/12(土) 23:19:39.11
>>1
激おこやんけw

19: 47の素敵な(庭) 2019/01/12(土) 23:20:24.87
>>1
ガチで怒ってる

87: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/12(土) 23:38:48.51
>>1
笑ってられるメンバーとヲタに狂気を感じた

124: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/12(土) 23:51:43.34
>>1
担当者が帰ってきたああああああああああああああああ

2: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/12(土) 23:14:31.21
AKS「担当者不在」

3: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/12(土) 23:16:02.39
地元紙すら怒らせるとか終わってるなw

7: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/12(土) 23:18:36.04
>>3
最大級のスポンサー的存在だったしなぁ…。

4: 47の素敵な(庭) 2019/01/12(土) 23:17:18.54
そりゃ新潟のイメージめちゃくちゃ落ちてるもん

30: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/12(土) 23:22:05.75
>>4
無法地帯なんだと思われても仕方ないね

6: 47の素敵な(広島県) 2019/01/12(土) 23:18:31.22
説明責任を果たせよ

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/12(土) 23:18:43.46
もう終わりだよNGTは本当に終わり

153: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/13(日) 00:03:58.67
>>8
ほんと信じられない対応だよなw
でもスポンサーを怒らせてまで隠し通さなきゃいけない何かがあるんだろうな

186: 47の素敵な(庭) 2019/01/13(日) 00:18:35.37
>>153
何なんやろね

9: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/12(土) 23:19:08.45
新潟日報はスポンサーでもあるのにそんな対応しちゃうのか

32: 47の素敵な(庭) 2019/01/12(土) 23:22:10.89
>>9
さすがに良識のある人たちは許してくれなかったか

10: 47の素敵な(東京都) 2019/01/12(土) 23:19:13.33
新潟日報とかいうジャーナリストの鑑

11: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/12(土) 23:19:23.44
そりゃこうなるよな
「お伝えできることはない」ってなんだよw

12: 47の素敵な(東京都) 2019/01/12(土) 23:19:23.95
マジで解散した方がいいわ、この案件

20: 47の素敵な(庭) 2019/01/12(土) 23:20:38.73
そりゃ新潟のイメージに関わるからな

24: 47の素敵な(catv?) 2019/01/12(土) 23:21:00.96
運営クソすぎw

47: 47の素敵な(pc?) 2019/01/12(土) 23:26:16.60
そら切れるわw

54: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/12(土) 23:27:39.03
スポンサーにも説明できないとかもうそれが答えじゃん
やましい事だらけなんだろうね

64: 47の素敵な(庭) 2019/01/12(土) 23:30:34.88
良識あるスポンサーには撤退してもらおう
そうでもしないと運営の目は覚めない

84: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/12(土) 23:38:28.53
支配人の説明や会見は「予定せず」
NGTメンバーへの暴行事件
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20190111444066.html

>NGTの広報担当者は11日、新潟日報社の取材に対し、山口さんやメンバーへの聞き取りを進めているとした上で
「現時点で新たに調査結果を発表する予定はない。劇場支配人によるファンへの説明や会見なども考えていない」と答えた。

112: 47の素敵な(茸) 2019/01/12(土) 23:46:58.05
現在対応を検討中
ぐらい嘘でも言えないのもかね?

119: 47の素敵な(庭) 2019/01/12(土) 23:50:43.57
>>112
一ヶ月以上も前の事件なのに?
被害者はグループのためを思ってずっと我慢して待ち続けたのに?

134: 47の素敵な(pc?) 2019/01/12(土) 23:54:20.10
対応不誠実すぎw
これじゃキレられて当然ですわ

世界の人へ (Type-A CD+DVD) [ NGT48 ]
世界の人へ (Type-A CD+DVD) [ NGT48 ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク