1: 47の素敵な(地震なし) (3段) 2019/01/03(木) 19:02:39.45
映画からごっそりカットした部分こそガチでリアルじゃん

2: 47の素敵な(pc?) 2019/01/03(木) 19:04:09.55
AKSが
竹中と松井に恥をかかせた格好になったな

3: 47の素敵な(中国地方) 2019/01/03(木) 19:05:33.09
しょーもないわな

8: 47の素敵な(catv?) 2019/01/03(木) 19:11:55.79
映画では、松村香織が卒業を決意したのは
「6期が立派になったから」という設定だったが、
あれも嘘だったからな。

松村が「むすびのイチバン」でぶっちゃけてたけど、
卒業を決意したのは、30代前半で結婚と出産をしたいからだって。
非現実的な世界は楽しいけど、これ以上は居られないから卒業するってさ。

29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/03(木) 19:33:45.77
>>8
別に両方とも理由なんじゃないか
複合的な理由でやめることもあるだろうし

9: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/03(木) 19:15:18.94
味噌映画のレビューのコピペ通りだったんだな

11: 47の素敵な(茸) 2019/01/03(木) 19:16:51.42
指原「やっぱ竹中に関わらず正解だったわ」

36: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/03(木) 19:42:48.81
>>11
基本さっしーって部活とかもそうだったけど関わるとよくないものはうまくかわしてるよね

53: 47の素敵な(茸) 2019/01/03(木) 20:09:01.01
>>36
その辺の嗅覚が昔から

確か竹中に指原がなんか指摘したかなんかで疎遠になったって見た気がする

179: 47の素敵な(東京都) 2019/01/04(金) 00:24:14.83
>>53
指原の嗅覚はすごいなとしか…

13: 47の素敵な(catv?) 2019/01/03(木) 19:17:37.63
キチガイじみた顔で恫喝を繰り返す珠理奈
「どーすんだよ、これ…」という表情の大場と鈴蘭
恐怖に震えて、目に涙を浮かべる中1の倉島

no title


竹中は、ここをカットしちゃったんだよな
もの凄い忖度映画だわ

15: 47の素敵な(茸) 2019/01/03(木) 19:22:59.88
>>13
目がすわってるな

33: 47の素敵な(茸) 2019/01/03(木) 19:40:52.86
>>13
何度見てもTシャツのチャンピオンベルトが駄コラにしか見えないw

149: 47の素敵な(茸) 2019/01/03(木) 23:32:03.24
>>13
左の知らん子が可哀想過ぎるわw

14: 47の素敵な(茸) 2019/01/03(木) 19:18:12.04
竹中は黙ってプロデューサー業やってればいいのに下手に出て来て色々言うからヲタからも嫌われる

17: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/03(木) 19:23:33.80
指原の嗅覚は凄いよ
宇野見捨てて古市代わりに引き上げたからな

120: 47の素敵な(catv?) 2019/01/03(木) 22:19:16.02
>>17
なるほど

45: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/03(木) 19:49:38.47
病気でおかしくなってるシーンはカットした方がいいと俺は思う

47: 47の素敵な(東京都) 2019/01/03(木) 19:50:56.38
本当にSKEの深層えぐったドキュメントするなら

「なんで珠理奈だけ敬語で接する状態なのか」
「グループについて珠理奈含む上位面同士で一方通行じゃなくしっかり意見すり合わせしたことが一度でもあるのか」

こういうのにしないと。

64: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/03(木) 20:42:13.98
そうして松井珠理奈である。
彼女が最後の同期生である大矢真那の卒業により壊れ始めたという切り口は納得でき、
段々と壊れていく彼女の様子に他のメンバーも気付いていて、
不安や予感のようなものを抱えていたという証言は、正に私がこの映画に求めていたものでもあり、
この時点までは本当にこの映画を楽しんでいた。

しかし総選挙当日の描写に、私の期待はあっさりと裏切られた。
当日、松井珠理奈が壊れていた事を示すシーンは彼女が舞台上で倒れるシーンのみ、
一方でメンバーが語る「松井珠理奈はリハーサルから手を抜く事を嫌う」というインタビューの声に被せて、
カメラは前日にまだ振りが入りきっていない宮脇咲良の姿を映す。
松井珠理奈のあの会見の背景にこれがあったのかとミスリードをさせたい監督の編集意図は見え見えだった。

だけど、観客は皆あの日何があったのかを散々観ている訳である。
松井珠理奈に恫喝される宮脇咲良の姿も、
それまで当日のコンサート本番の中で宮脇咲良が特にミスらしいミスを犯していない事も、
そして何より松井珠理奈自身が当日のステージでいくつもやらかしていた事も、
コンサートの現場や生中継のテレビ放送や、ネットの映像で既に散々目にしているのだ。
けれどもそれらのシーンはスクリーンにまったく登場しない。

ドキュメンタリーは、どのシーンとどのシーンを拾い、どう繋ぐかで、監督の語りたいメッセージを観客に伝えてくれる。
しかし、それと同時にどのシーンを削ったかで、監督の隠したい真実や監督が観客に語る嘘の量も教えてくれるのだ。

この映画は都合の悪い真実は語らない。
それを悟ってしまった時点で、映画の後半にメンバーたちが松井珠理奈の穴を埋めるべく奮闘する姿や、
松井珠理奈の存在の大きさを語る言葉は、すべてが嘘っぽく色褪せたものになってしまった。

84: 47の素敵な(東京都) 2019/01/03(木) 21:18:16.42
>>64
このレビュワー凄えよな、削られたシーンが出て来た事によってあらためて思うわ
ただもんじゃねーよ

167: 47の素敵な(catv?) 2019/01/03(木) 23:55:18.54
>>64
>どのシーンを削ったかで、監督の隠したい真実や監督が観客に語る嘘の量も教えてくれるのだ。
↑ここ震えたわw

169: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/03(木) 23:57:09.23
>>64
これを見に来た

170: 47の素敵な(北海道) 2019/01/04(金) 00:02:01.34
>>64
このレビューが的確すぎて震えるw

107: 47の素敵な(茸) 2019/01/03(木) 21:51:43.94
元々どんなドキュメンタリー映画にも監督の意図が入っていることを知らない奴が多過ぎ。
ドキュメンタリー映画と記憶映像とは似て非なるもの

148: 47の素敵な(茸) 2019/01/03(木) 23:26:07.48
>>107
逆に言えばどのシーンを削ったかでも監督の意図は見えてくる
こんな風に別の形で表に出た場合は特に

119: 47の素敵な(庭) 2019/01/03(木) 22:18:10.62
この動画さえ忖度された一部かもしれんしな

136: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/03(木) 23:05:21.46
竹中がカットしたとこ丸々特典映像にされてワロタ

141: 47の素敵な(庭) 2019/01/03(木) 23:11:11.29
こんな残酷なDVDだしてさ
Gの黒歴史確定やんなw

147: 47の素敵な(禿) 2019/01/03(木) 23:24:01.54
それな

153: 47の素敵な(庭) 2019/01/03(木) 23:35:43.91
横山が戸惑っててはじめて同情したわ

234: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/01/04(金) 11:13:28.35
今さらだが何の特典で見れるんだ?

236: 47の素敵な(catv?) 2019/01/04(金) 11:17:21.20
>>234
ジャーバージャーってなに?のDVD/BD
AKB48単独コンサート~ジャーバージャって何?~がDVD&Blu-ray化!
https://shopping.akb48-group.com/lp/akb48_tandokucon2018/
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク