1: 47の素敵な(北海道) (1級) 2018/12/31(月) 18:17:27.12
yokoyamayui_1208
きのうレコード大賞見てくださったみなさん本当にありがとうございます!!
大賞は乃木坂46のみなさんシンクロニシティでした!

おめでとうございます!
シンクロニシティの曲とても好きなので、会場でキラキラしたステージで歌っている乃木坂のみなさんと曲と、オーケストラと、涙してしまいました、、! たくさんのアーティストのみなさんがいる中でレコード大賞のステージに立たせていただけるだけでありがたいです。
グループとしては9回連続で出演させていただけているというのは本当にみなさんのおかげです。

レコード大賞は何度経験しても緊張するステージですし、
やっぱり大賞が獲りたいというのを思ってしまうのです。

秋元先生はじめ、作曲の先生や振り付けの先生、スタッフさん
たくさんの方の支えがあって存在できている私たちなので
そういう方々にも賞という形でお返ししたいし、
なにより応援してくださっているみなさんに、いつも悔しい思いをさせてしまっているのではないかと思うと
なにか認められたというものがほしいです。

AKB48を応援していてよかったなと
心から思ってもらえるグループであり続けたいし、
そのグループが続いていくために引き継ぎをして、世代交代をして
その心を繋いでいきたいと思うのです。

私の総監督の時代には
レコード大賞を受賞することはできませんでした
後輩にあの喜びを肌で感じてもらうことはできなかったのは
自分としても心残りですが、次期総監督のみーおん、
その先の時代でもいいのでまたレコード大賞目指したいですね。

まだいつ引き継ぐかはわかりませんし、
引き継いだあともグループで活動をするのでそのときにステージに立てていたらいいなと思います!

きのう終わったあとに時間で帰らないといけないメンバーもいたので
残っていたメンバーと楽屋で泣きながら話して、

ここからまた一致団結、
がんばります!!! AKB48を、
楽曲を、
愛してくださってるみなさんにたくさん楽しいとか感動とかお届けできるようにがんばるぞーーー!

2: 47の素敵な(北海道) 2018/12/31(月) 18:18:34.43
>>1
そういえばきのう帰る前に
安住アナウンサーとすれ違って、
そのときに

涙腺崩壊していたので、
安住さん
ありがとうございました!

と話しかけてみたら

安住さんが、
AKBのことは最初の出演のときからみてるから、気持ちわかるよ
いつも悔しい想いをしてるよね
でも、そんな感じを出さずににこにこ打ち上げにも参加してくれてありがとうと

目を真っ赤にして泣いてくださいました

さらに泣けました。。 応援してくださってる方、
見守ってくださってる方、
支えてくださってる方、いる限り私たちは
グループに誇りを持って活動するし、

いつかそれがまた他の方にも認めてもらえるようにしたいなって思いましたー!

長くなっちゃった!
伝わったかなぁ、、、 今日は紅白歌合戦、CDTV、
この環境を当たり前だとおもわず、
楽しいステージにしたいと思います!! #AKB48
no title

4: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/31(月) 18:22:29.98
泣けるわ

5: 47の素敵な(家) 2018/12/31(月) 18:23:54.53
まぁAKBも乃木坂も欅坂もみんな頑張れ

応援しとるよ

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/31(月) 18:37:23.54
ゆいはんって文章でも長話なんだw

26: 47の素敵な(東京都) 2018/12/31(月) 19:40:47.88
>>13
大晦日だから許してあげよう

15: 47の素敵な(catv?) 2018/12/31(月) 18:40:14.67
もう1年以内に総監督譲るのか

23: 47の素敵な(catv?) 2018/12/31(月) 19:12:10.24
>>15
それ

16: 47の素敵な(東京都) 2018/12/31(月) 18:40:40.50
ゆいはんは伊達に総監督してきたわけではない
真っ直ぐに取り組んできた人だけが出せる言葉の重みがあるよ

22: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/31(月) 19:12:06.35
安住推せる

【楽天ブックス限定先着特典】横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記 第5巻 「京の伝統見とくれやす」編(生写真付き) [ 横山由依(AKB48) ゲスト:小嶋真子(AKB48) ]
【楽天ブックス限定先着特典】横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記 第5巻 「京の伝統見とくれやす」編(生写真付き) [ 横山由依(AKB48) ゲスト:小嶋真子(AKB48) ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク