1: 君の名は(玉音放送) (2級) 2018/12/31(月) 09:43:21.87
あると思います

これまでヒット曲がなく個人の知名度も低いから特別好かれない代わりに目立たないから特別嫌われることもなかった
今回の件で悪目立ちしたせいで嫌われなくていい層に嫌われた
乃木坂はそういう目立ち方は極力避けてきたグループだと思う
今回に関しては世論を敵にまわしてまで獲るメリットがないことはみんな分かっていたからこの事態を恐れていたはず

2: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:44:20.03
USA以外がとっても白けるのは分かりきってたよな

3: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:44:51.20
悪目立ちはAKBに押し付けてなんかいいポジションにおさまってたもんな

204: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 10:49:27.15
>>3
これまではうまい事AKBを風よけに利用してきたが
今回は前面に出てきちゃった感があるな

5: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:45:37.67
正直レコ大受賞前の会場のUSAでの盛り上がり見て、頼むから乃木坂は取るなと思った奴多いだろ

104: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 10:20:49.97
>>5
それ、俺が観ながらリアルタイムで思ってたやつや

6: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:46:15.30
そりゃ乃木坂ちゃんが叩かれるのなんて見たくないからな
こういう炎上の仕方は初めてだし

7: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:46:33.81
これはガチ

13: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:48:20.90
なーちゃんのラストだし取ってもいいんじゃねって思ってた

19: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:50:46.89
大賞発表された瞬間スーッと冷静になって冷めた目でメンバーを見てしまう自分はいた

21: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:51:04.15
僅差なんてもんじゃなく圧倒的にUSAの年だったからな
さて、今日で西野卒業ですよこの世論がホカホカな中

29: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:54:48.80
来年も乃木坂が大賞とって3連覇したら面白いね
ありえる話だよww

40: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:57:37.34
今年はAKBや欅のファンでも「とれなくていい。むしろとるな。」って空気あったよな。

42: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 09:58:34.69
世間を敵に回してもええ事なんか無いもんな

98: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 10:19:09.54
純粋なメンバーは喜んでるのかもしれないけど
ファンとしては発表前から受賞して叩かれることを恐れてたよね

100: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 10:19:44.68
強引な連覇のせいで去年の大賞受賞の価値まで落ちてしまった
乃木坂にとってレコ大がある種のNGワードになった感すらある
三代目もそうだろうけど

106: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 10:21:17.59
>>100
これ
去年のいい思い出まで悪い思い出になりそう

146: 君の名は(玉音放送) 2018/12/31(月) 10:32:04.68
そもそもシンクロがまったく浸透してないのが悪いよ
恋チュンヘビロテ紙飛行機レベルとは言わないがフライングゲットくらい国民が知ってるヒットなら文句はそんなに無かったはず

【楽天ブックス限定先着特典】横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記 第5巻 「京の伝統見とくれやす」編(生写真付き) [ 横山由依(AKB48) ゲスト:小嶋真子(AKB48) ]
【楽天ブックス限定先着特典】横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記 第5巻 「京の伝統見とくれやす」編(生写真付き) [ 横山由依(AKB48) ゲスト:小嶋真子(AKB48) ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク