1: 47の素敵な(地震なし) (5級) 2018/12/23(日) 23:15:33.38
AKBの場合はヲタ以外にも浸透してる曲が結構あるよね

ヘビロテだったりフラゲだったり恋チュンだったり紙飛行機だったり

ヒット曲が一つもなくトップに立ったアイドルなんて過去にいたっけ?

乃木坂はそういう意味でも異例中の異例じゃないか?

なぜこうなったのか?

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:16:40.34
しらん

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:18:02.35
これだけ売れてるというのにこれだけ楽曲的・パフォーマンス的魅力がないグループは類を見ないね

5: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/12/23(日) 23:18:07.90
あれだけ美人が揃ってるアイドルグループ自体が史上初だから
ルックスで勝ち上がったんだよ

7: 47の素敵な(茸) 2018/12/23(日) 23:19:30.31
アーティストとして成立してるから
AKBだって昔はそうだったけど勝手に自滅してるだけ

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:22:10.72
みんな綺麗なお姉さんが好きなんだよ

11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/23(日) 23:22:42.86
ヘビロテちゃうか?CMで歌ってたぞ

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:24:52.51
AKBも何年もヒット曲出してないけどな

19: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:26:02.84
写真集が売れたからかな

21: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/23(日) 23:28:17.58
たんなるブームなんやで ブームは順繰りに回ってくる 

要はブーム終わりでは国民的ヒット曲をどれだけ持っているか

モー娘。もAKBも遺産で生き残るw

25: 47の素敵な(東京都) 2018/12/23(日) 23:30:23.39
どんなに売れても
アイドル界のトップに立った感がないの間違いだろ
そしてそれは所詮、秋豚が作った2番手グループだからな

29: 47の素敵な(東京都) 2018/12/23(日) 23:32:58.91
結局後に残るのは曲だけだからな
ヒット曲無いのはコンプレックスだし辛いと思う

32: 47の素敵な(pc?) 2018/12/23(日) 23:33:59.51
乃木坂とか興味ないけど与田ちゃん可愛いよね

34: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:34:32.46
今おしゃれイズムに出てるけどヲタクが求めているものが48Gとは根本的に違うと思うわ

47: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:43:36.35
乃木坂の絶頂期はまだ先

49: 47の素敵な(東京都) 2018/12/23(日) 23:44:14.89
アイドルは歌を歌うだけが仕事じゃない
ヒット曲なんてなくてもトップにたてるってこと

56: 47の素敵な(東京都) 2018/12/23(日) 23:48:51.63
まゆゆも歌った君の名は~が代表曲なのかな?

62: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/23(日) 23:51:36.68
乃木坂は代表曲が本当にインフルエンサーでいいのか?
過去の振り返りに使われるときあの曲になるんだぞ

68: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:52:59.20
>>62
まあレコ大取ってるしわかりやすくていいんじゃないか

259: 47の素敵な(三重県) 2018/12/24(月) 01:12:14.21
>>62
おいでシャンプー

66: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/23(日) 23:52:09.29
AKBは本物のブームだった
しかしブームというのは必ず廃れる
SONYはそれをわかってるから慌てず目立たせすぎず着実に人気を築いていく戦略を取った
その方が宣伝費も抑えられるから一石二鳥だしな

80: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:57:21.20
ヲタは曲じゃなくて握手券買ってるんだから
何ならCDは無音でもいい

276: 47の素敵な(三重県) 2018/12/24(月) 01:19:52.77
>>80
ならAKBヲタは選挙券を買ってるんだ

86: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 23:58:40.16
普通な感じが時代に合ってるんだよw

122: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/24(月) 00:08:45.64
おいでシャンプーとかいい曲だとおもうがヲタしか知らんのか?

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙〜世界のセンターは誰だ?〜【Blu-ray】 [ AKB48 ]
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙〜世界のセンターは誰だ?〜【Blu-ray】 [ AKB48 ]
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク