1: 47の素敵な(地震なし) (2級) 2018/12/17(月) 12:50:47.17
教えて下さい
全盛期は過ぎてると思うけど今から新規で興味もって楽しめますか?

2: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 12:51:50.04
もちろん

ショールームたのしいよ

6: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/17(月) 12:53:28.42
住んでる場所と誰推すかによる

8: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 12:56:33.42
おれ今年からファンになった新規だけどめちゃ楽しいよ。人気がないほうがチケットとか取りやすいし。

10: 47の素敵な(京都府) 2018/12/17(月) 12:57:01.89
何も知らない状態から少しずつ知っていく
その期間はとても楽しい
ただそれが落ち着いた時にどうなるか
落ち着くまでがどれくらいの期間かわからない

11: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 12:57:24.78
推しが売れなくても平気なら

13: 47の素敵な(東京都) 2018/12/17(月) 12:57:53.43
オタ活初めて10ヶ月だけど十分楽しめてるから大丈夫だと思う。とにかくメンバーが多いからまずは視野広げてみるといいかもね

15: 47の素敵な(家) 2018/12/17(月) 13:02:55.41
応援するツールとしてのAKBはまだまだ健在、十分楽しめるぞ

17: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 13:11:28.08
むしろ今ならずにいつなるの?w
今ならAKB劇場月イチで入れる支店からそれ以上

19: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/17(月) 13:17:22.34
支店の本拠地近郊の人がその支店のヲタになるのならば充分楽しめるんじゃないか?
結構、劇場公演当たるみたいだし、ローカル局にはテレビ出演していたりするし

関東住まいだったら、今からならラストアイドルとか22/7とか=LOVEとかに行った方が良いような気もしますが

20: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 13:18:47.26
売れる前と落ち目の時がファンからすると一番楽しめる
ブイブイ言わせて調子に乗ってる時はファンなんか眼中にない感じでファンサービスもおろそかになりがちだからな

24: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 13:21:34.21
どのグループもほぼオリメン居なくなっちゃったけど、2週目の新しいサイクルを楽しむなら今だね
○○ちゃんはワシが育てたて言えるのはこの時期しかない

26: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 13:22:34.85
新規の在宅無銭だけどそれなりに楽しめてる

27: 47の素敵な(禿) 2018/12/17(月) 13:23:54.09
ファンになるのに全盛期とかデビューしたてとか関係ないでしょ
CDデビューもしていない地下アイドルのファンだって楽しんでる

自分は推しの成長を楽しむのか、テレビに出ている人と握手した会話した満足を楽しむのか。
どっち!

32: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/17(月) 13:33:05.79
地下と裏の応援スレに来なきゃ楽しめると思うよ

34: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/17(月) 13:35:15.27
知識ゼロの人が今から膨大な量の曲や歴代メンバーの顔や名前を憶えるとかどんな気分なのが興味ある

46: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 13:42:07.77
>>34
総選挙ガイドブックのプロフィールページ?を毎日パラパラめくっているうちに9割覚えた

36: 47の素敵な(東京都) 2018/12/17(月) 13:37:03.27
好きなメンバーができれば楽しめるよ
公演行ったりSHOWROOM観たりイベント行ったりあとは情報追ってるだけだが無理なく楽しめてる

38: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 13:39:10.48
劇場公演の特化すれば先もずっと楽しめるよ
なんといっても会いに行けるアイドルなんだからな!

40: 47の素敵な(千葉県) 2018/12/17(月) 13:40:12.10
そういう興味を持ってるんなら楽しめるんじゃない?
ただ全盛期とは?みたいな疑問と戦うことになるかも

49: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 13:43:55.44
自分は全盛期を知らないで最近ファンになったばかりだから楽しくて仕方がない!

自分の推しが人気出てテレビ出たりするようになったりしたのが一番うれしかったかな。こんないい楽しみコンテンツはなかなかないと思う

51: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 13:46:21.11
でも大きな問題があるんだよ
俺34歳の不細工なオッサンなんだ
こんな奴が現場に行ったら浮かないかな?
周りの若者から変な目で見られるのは堪える

52: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 13:47:22.17
>>51
どうせ周りもおっさんしかいないから気にすんなw

53: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/17(月) 13:48:56.60
>>51
大丈夫
まだ若い方だよ
いや割とマジで

80: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 15:08:28.35
PRODUCE48からのIZONEからのNO WAY MANセンター不在からの臨時センター争い・抜擢などなど今年の流れを追うだけでも楽しいはず。

87: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 17:21:00.06
在宅でも時間が足りないほど楽しめるのが48Gの最大の強み

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク