1: 47の素敵な(pc?) (6級) 2018/12/17(月) 16:36:48.45
若干元気ないけど

kikchy/きくちP 2018/12/17(月) 15:47:08 via Twitter for iPhone
「AKB紅白」一夜明け。
スポーツ全紙が大きく取り上げてくれ
指原やっぱスゴいと思い知る。
昨日は日本の音楽史に残る
音楽性の極めて高いアイドルのコンサート
終演後、秋元さんとも話したけど
メンバーが佳くて楽曲が佳い。
この1年勉強したけれど
3百数十人?全員を把握できず
演目に活かせず残念

3: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 16:38:48.71
やはり予想通り自画自賛か
また来年こいつに頼むとめちゃくちゃにされるよ

4: 47の素敵な(山口県) 2018/12/17(月) 16:39:12.28
あれで満足してるんならもう期待するだけ無駄だな

6: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/17(月) 16:40:05.60
ヲタときくちの相性良くないわな。好みの問題だからどちらのせいでもないが…

7: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 16:40:48.65
きくちPが1年間勉強して出した答え
48G=合唱コンクールに出てくる生徒たち

8: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 16:41:14.96
本店メン全員出さなかった時点で終わってるわ

9: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/17(月) 16:41:41.46
スクランブルエッグ編集長に公にあんなこと書かれたからヤケの投稿って感じかなw

11: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 16:42:42.07
特に良かったのは柏木・矢作、岡田、立仙・歌田だな

12: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 16:42:58.98
TDCの現場ヲタが堺正章に今年のがいいですよね
て聞かれて大きな拍手して
去年のは?て聞かれてほとんど拍手しなかったから自信持ったんだろ?
文句あるならなんで大きな拍手するんかね

40: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 16:56:43.14
>>12
らって去年もキクチなんらもん

まさに地獄の自由選択というやつだった

14: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 16:43:47.82
だめだこりゃ

18: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 16:45:13.61
いやダチョウは要らんかっただろう

きくちP@kikchy
知らず「AKB紅白」編んだので
卒業発表にはガチびっくり!
そのあと前日リハで指原に
「知ってるのかと思った」と言われ、
其処でも何人もが泣いてた。
「僕らのダチョウ倶楽部」あそこに置いたのも、当日ああハマった。
「空耳ロック」好きすぎて3曲ちがう音楽つくれた「僕らのHKT48」はとても満足。
15:58 - 2018年12月17日

25: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 16:49:18.70
企画としては成功だな
生歌はいい

33: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 16:53:30.86
僕らの音楽のテーマの演奏も良かったな

42: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 16:57:28.94
>>33
めっちゃ良かった
あーやんのトランペットも上手でびっくり
ブラバンやって欲しいくらい

35: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/17(月) 16:55:38.26
アカペラ大会でグループに溜まった一年の穢れを浄化させようとしたんだろうな

39: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 16:56:41.21
ぱるる→咲良→まゆゆ→指原&める
AKB紅白の歴代「それ好き」

卒業知らず指原本人に歌わせたんならスゲーわ

50: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 17:01:58.73
>>39
それ好きすごいよかったわ

44: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 16:59:36.03
せめてホームであるAKBのメンバーは全員出演させてあげたかった
これは運営への不満だ

70: 47の素敵な(新潟県) 2018/12/17(月) 17:12:59.75
>>44
それそれ

51: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 17:02:18.83
スポーツ新聞読んでないけど全紙扱ってくれたのはありがたい話だな
まあヲタ的には去年の惨事を超えれば良いとされた低いハードルだったが

54: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 17:03:25.38
総合MVP 指原+HKT(それでも好きだよ)
歌唱MVP 立仙・歌田(Amazing Grace)
佳作    柏木・矢作(夜風の仕業)
       岡田(プライオリティ)
       瀧野・森保・浅井ほか(僕らの音楽)

55: 47の素敵な(空) 2018/12/17(月) 17:04:54.56
>>54
同意だね

94: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 17:21:36.48
AKB紅白はグループの垣根を越えたコラボとサプライズありきやろ
そういう意味では後輩が先輩を指名する企画は良かった
あとほとんどバラードは流石に飽きるわ
もっとロックなアレンジで攻めて欲しかった
歌だけではなくダンス選抜も作れよ

110: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 17:26:28.65
いきなり岡田奈々が「僕らのAKB48」とか言い出して何言ってんのか分からんかったわ
コンサートが進んでいってその意味理解したが最初にちゃんと説明とかしろよ
どこがどっちの組で審査対象なのかエキシビションなのかもわかりづらかったし

131: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 17:57:06.32
SNSでは普通に評判よかったぞ
地下の書き込みってアンチの声がデカいからもはや地下は48ヲタの民意とは言えない

134: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/17(月) 18:12:01.68
今回ほど地下とSNSで評価が分かれるのは珍しいな

143: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 19:02:20.31
今年はひねりがなさすぎた
去年のようなスタダ祭りもいらんがなw

151: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/17(月) 19:32:25.50
歌田、立仙、小田、坂本、矢作
運営は歌のうまい連中の使い道をちゃんと考えてあげるべき

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク