1: 47の素敵な(庭) (6級) 2018/12/17(月) 07:15:30.09


そうなのか

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 07:19:10.96
メンバーそのものが華なし小粒メンバーだらけだしな

4: 47の素敵な(pc?) 2018/12/17(月) 07:19:33.98
なぁちゃんの出番が一番多かったな

7: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 07:21:33.76
お気に入りの村山の出番少なかったのか

9: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 07:22:50.05
いちいちそんな事感じながらライブ見るのがどうなんだ?
プロデューサーがコンセプトに応じて選曲した、人選したでいいと思うが
そんな余計な事真っ先に考えてる人間に識者づらされても
まず音楽的に、選曲的にどうだったのか

18: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 07:28:29.28
>>9
まずエンターテイメントショーとしてつまらなかった
以前はちゃんと出し物考えられてたしメンバーもレッスンしてたけど
もうそんな金かける余裕が無いんだろうな

227: 47の素敵な(東京都) 2018/12/17(月) 10:10:27.22
>>18
面白さは好みでもあるから置いとくけど、金はかかってるじゃん、あれ
というか、最近の48、金をえらい使ってる
STUの船とかHKTの劇場が一番分かりやすい例だけど(まあHKTの劇場は金を出すのは今じゃなくて1、2年後だが)、ネ申がまた海外ロケをやりだしてるのが何気に印象的
一時期は握手会場での収録ばかりで金ないんだなぁと感じてたのに

10: 47の素敵な(pc?) 2018/12/17(月) 07:23:47.10
かとれなは聖域からモブメンバーに

12: 47の素敵な(pc?) 2018/12/17(月) 07:25:06.95
ゆいはん、みーおん、なぁちゃんは殆ど出ずっぱり状態
昔なら指原がやってた事だった

20: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 07:31:11.41
イベントの出来不出来は置いといてどこら辺にそう感じたか知りたいんだけど?

90: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/17(月) 08:23:26.72
>>20
そう
ザックリとした総括しかしないで何故そう感じたのかボカす
この手の続きがあるような語りがツイッターやってる奴には多い

22: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 07:33:05.52
ごり押しうぜえって事だろ

24: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 07:40:25.27
影アナからの一人だけソロ曲披露、なぁちゃんをAKBGのフロントメンバーとして運営が考えているのはわかった

26: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 07:41:37.08
誰が盛で誰が衰なのか言えよ気になるだろ

28: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 07:42:31.66
特に良かったのは立仙・歌田、岡田、柏木・矢作だった
あとやっぱり堺さんの司会はイベント自体の格が上がるね

383: 47の素敵な(兵庫県) 2018/12/17(月) 12:42:47.00
>>28
完璧に同意だな。

30: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/17(月) 07:43:17.76
急に歌えって言われたのならともかく、下手過ぎた。

33: 47の素敵な(庭) 2018/12/17(月) 07:44:14.80
「48グループ内の栄枯盛衰」って言ってるんだから
この人が疑問か不満に思ってるのはイベント内容が迷走してたことじゃなくて単純に出たメンバーの序列のことだよね
しかも「栄枯盛衰」だからかつてはメインどころ張ってたメンバーが脇に追いやられたってことだろうけど
そんな露骨なのあったっけ?

36: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 07:47:39.95
来年は向井地・岡田・小栗・矢作を推していくという
運営の強い意思を感じるセトリだったように思う

39: 47の素敵な(茸) 2018/12/17(月) 07:50:07.37
>>36
アホ大本営にしてはマトモなカードを切ってる。

40: 47の素敵な(空) 2018/12/17(月) 07:50:08.84
浅井七海躍進の予感だ

47: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/17(月) 07:56:57.45
どこが栄えててどこが枯れたのだろう?

63: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2018/12/17(月) 08:06:58.58
グループ内の栄枯盛衰てのがいまいちよくわからない

65: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 08:08:23.29
>>63
かつての推しの某メンの出番が少なくて
今の推しのゆいりーの出番が多かったなぁってことじゃね?

77: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 08:16:05.25
カトレナとか武藤十夢とか全体曲以外出番無かった気がする

82: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/17(月) 08:17:58.34
>>77
16期も山内より浅井の方がずっと出番多かったのも意外だったな

85: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/12/17(月) 08:19:13.70
ちょっと前までは推されてたのになあ
ぐらいの話じゃないの

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク