1: 47の素敵な(pc?) (9段) 2018/12/16(日) 11:26:07.31
なんでやねん

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/16(日) 11:36:19.62
そりゃ素人目にも売れそうにないから
とはいえ案外こういうメンバーから人気者が出たりするから腐らずに頑張ってほしい

4: 47の素敵な(新潟県) 2018/12/16(日) 11:43:05.65
黒須離脱で頭数が足りない パジャドラ公演回さんといかんし

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/16(日) 11:53:17.18
>>4
パジャドラは昇格したあともみんな出るよ

13: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/16(日) 11:57:48.04
>>10
出るって発表されてるけど、回数は少な目にする気がする。
9~10月に「正規生を修業中に出すな」って声が強くなった事への反省で。

5: 47の素敵な(東京都) 2018/12/16(日) 11:47:21.98
矢作 ⇒ ソロコンやるほどの握手芸人
多田 ⇒ シングル発売時に松田祐実が正規メンで自分が研究生というわけにはいかないから上げてしまえ

大竹本田 ⇒ 修業中公演スタメンであることをいいことに態度デカい
おかりな  ⇒ MCについて細井が無駄に警戒している

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/16(日) 11:50:00.42
>>5
概ね合ってそうで草w
ところで大盛は?

29: 47の素敵な(東京都) 2018/12/16(日) 13:33:36.92
>>7
大盛長友 ⇒ チームの公演でレギュラーなのに研究生で置いとく必要ないでしょ
山根     ⇒ 在京メンで1人スタベンジョーカーつくらないと目撃者公演回せない
          (目撃者公演だけ、何故か研究生担当禁止となっているユニットがある)

こんな感じ
むしろ矢作がRESET公演出演ゼロで昇格したのは例外措置に近い

6: 47の素敵な(庭) 2018/12/16(日) 11:49:54.28
大竹は完売も出してるのにね

14: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/16(日) 11:59:31.94
AKB48 54thシングル「NO WAY MAN」劇場盤 再販3次終了時点 本店ドラ3

矢作 32/33
多田 *1/*7
大竹 *1/*7
吉橋 *1/*6
石綿 *1/*6
大盛 *1/*6
本田 *0/*6
小林 *0/*6
あとの残り全員*0/*6

28: 47の素敵な(茸) 2018/12/16(日) 13:29:47.40
>>14
推し増しがあるから現場行かないと分からんぞ
今回昇格組は祝福挨拶だけでも相当稼ぐ
まあ次シングル勝負だな

15: 47の素敵な(茸) 2018/12/16(日) 12:12:27.69
大盛も大して売れてないな

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/16(日) 12:14:48.36
>>15
そもそも公演すら最近出始めたばっかりですし

17: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/16(日) 12:24:41.34
矢作以外はまだ、ドングリの背比べだからね。
1年後は誰が抜け出すか?

16期の香織ちゃんみたいに、途中から急に人気出てくる子が居るはず。

22: 47の素敵な(茸) 2018/12/16(日) 13:24:47.88
各チーム一人ずつだったのがミソ
競争激化のためとりあえず一人
まあ次上がれないとヤバイ

26: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/16(日) 13:29:15.13
むしろ研究生としての扱いが難しいのを追い出した感じか

30: 47の素敵な(岡山県) 2018/12/16(日) 13:35:57.43
そうかまだ萌夏はチーム公演でたことないんだな

40: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/16(日) 14:06:12.55
湯本が倉野尾アンダーに入ってるのは繋ぎでセンターに入れるんじゃねーの
湯本はパフォは十分だがだからってセンターやらせる価値があるかは疑問

58: 47の素敵な(東京都) 2018/12/16(日) 18:01:20.44
>>40
その説はあるな。
なぁな卒業後、今湯本ポジやってるおかりながなぁなポジに入りそうだし、その辺で入れ替えとかかな。

60: 47の素敵な(東京都) 2018/12/16(日) 18:27:46.27
>>40

<RESET公演Ⅲ>

 秋元   → 武藤十夢    (武藤小麟)
 板野   → 小嶋真子    (横山結衣)
 内田   → 安田叶      (末永祐月)
 梅田彩 → 藤田奈那    (武藤小麟、岡田梨奈)
 大島優 → 倉野尾成美  (湯本亜美)
 小野   → 山田菜々美/長友彩海
 菊地   → 茂木忍
 田名部 → 中野郁海    (勝又彩央里)
 中塚   → 市川愛美
 仁藤   → 横山結衣    (小林蘭)
 野中   → 武藤小麟    (永野恵)
 藤江   → 湯本亜美    (岡田梨奈)
 松井咲 → 下口ひなな
 峯岸   → 峯岸みなみ./野澤玲奈(岡田梨奈)
 宮澤   → 込山榛香    (安田叶)
 米沢   → 小田えりな  . (末永祐月、小林蘭)

 ※未出演
   寺田、橋本、春本、左伴、山田杏華、横道、矢作


見る限り
なぁなの穴埋めは未出演の8からが有力(暇な寺田あたり?)
おかりなをレギュラー化してしまうと他にジョーカー役できる子がいない

47: 47の素敵な(東京都) 2018/12/16(日) 16:15:05.14
本人の力量や成績どうのだけじゃあなくって
運営の都合(青写真)ってぇ部分も大きな材料だと思うんだが。

だから昇格出来なかった彼女らをホレ見ろ当然だ!ザマァwww
みたいな叩き方するとしたらソレは身勝手な憂さ晴らしでしかないな。

51: 47の素敵な(愛知県) 2018/12/16(日) 16:36:35.68
大竹は歌唱力No1決定戦で優勝すれば即昇格だろう

52: 47の素敵な(庭) 2018/12/16(日) 16:53:09.97
おかりなは飛び道具だから普通に昇格されてもつまらん
エリートより雑草が似合う

59: 47の素敵な(愛知県) 2018/12/16(日) 18:02:29.59
矢作は特別として各チーム昇格の定員が1人だったんだろう

61: 47の素敵な(東京都) 2018/12/16(日) 18:29:26.71
昇格ちかそうのはいるな

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク