1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2018/12/13(木) 13:13:01.66
矢作萌夏一択だよな

9: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/13(木) 13:55:25.61
矢作は来年最低でも64位以内じゃないとだめかなぁ

10: 47の素敵な(pc?) 2018/12/13(木) 14:04:14.09
逸材だからこそ時間をかけて育成すべきなんだよ

ヲタという人種は推しが成長して出世していく過程を楽しみたいもの
あれもこれもすぐに手に入ったら良質なファンが定着しない

11: 47の素敵な(禿) 2018/12/13(木) 14:11:03.23
まずはチーム公演出ろ

13: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/13(木) 14:14:00.84
AKBのセンターやるなら総選挙で16位以内に入らないとダメですわ

14: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/13(木) 14:33:26.87
小栗有以は何位だったの?

29: 47の素敵な(新潟県) 2018/12/13(木) 18:03:08.60
>>14
今年は25位な

15: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/13(木) 14:45:38.28
武藤小麟
のほほんとした顔が好き
来年は弾けてほしいぞ

16: 47の素敵な(庭) 2018/12/13(木) 15:06:02.71
総選挙順位を無視してセンターを選べばどうなるかは、田島芽瑠と松岡はながHKTで実験してくれてる
結果、田島芽瑠センター期はHKTは売上右肩上がりで、やめたとたん失速しそうになり、売上維持のため握手増やしたりコラボするようになった
一方、松岡はなセンター期は、直前のシングルで暴落した売上が初めて持ち直したものの、途中、指原曲を挟むことで急落した勢いを止めることはできなかった
結論として、総選挙順位を無視したほうが、総選挙上位メンを選ぶよりもかなりマシだが、万能薬ではない

18: 47の素敵な(庭) 2018/12/13(木) 15:23:33.93
>>16
めるとはなって矢作みたいに握手売れてたの?
選挙というベテラン有利な指標以外で結果を出してる矢作とただのゴリ押しを比較しても意味ないわ

17: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/13(木) 15:15:49.32
矢作をセンターにしただけじゃダメだぞ
最低でもフロントは若いメンバーにしないとな
松井、須田、横山、指原、中井等切れるのか?
それが無理なら最後列にしないとね

でも糞運営にそれができるとは思えない

19: 47の素敵な(茸) 2018/12/13(木) 15:26:25.46
ずっきーちゃんだなやっぱり
センターとかフロントはまだまだだろうが選抜に定着して欲しい

25: 47の素敵な(東京都) 2018/12/13(木) 17:18:39.68
時間をかけて育成してる間に、男作ったり太ったりするからな
アイドルは勢いがあるうちに一気にエースにしちゃうべきなんだよ
そうしたら自覚が出て本物のエースになる
まさに立場は人を作るの典型

28: 47の素敵な(catv?) 2018/12/13(木) 17:32:59.65
高校入学で活動の幅が広がる久保梅山市岡
高校卒業で上京する坂口横山谷川倉野尾ら8メン

このへんは良い流れ来るね

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク