1: 47の素敵な(地震なし) (8段) 2018/12/11(火) 23:59:17.33
やっぱりちょっとうらやましいって思ったりする?

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:01:48.92
メディア露出が多いのはファンは楽しいんだろうなとは思う

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:02:21.18
握手アイドルだなと思ってるよ

5: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/12(水) 00:02:36.30
とりあえず全部好きだし
メンバー全員覚えるように頑張ってるよ
だってその方が楽しめるじゃんw

6: 47の素敵な(東京都) 2018/12/12(水) 00:02:46.62
メンバーは羨ましいと思ってるかもしれないけど、俺はそうでもないよ

推し可愛いし

8: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:03:15.49
何の興味もない

14: 47の素敵な(庭) 2018/12/12(水) 00:07:00.80
言うほど楽しそうに見えない

16: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:07:11.38
与田ちゃんだけ

17: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:07:24.46
少数派なんだろうけど俺は割とフラットに全グループ見てるから興味ない人が不思議だわ

19: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:07:50.34
欅坂はいつも変なダンスさせられて可哀相だなと思ってる

22: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:08:14.29
欅のMVはカッコいいなと思った

24: 47の素敵な(大阪府) 2018/12/12(水) 00:08:28.69
握手会大変そうだなぁと思ってる

28: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:09:34.59
>>24
坂道は部数が少ないからな
白石やら西野みたいなベテランは免除だし

26: 47の素敵な(中国地方) 2018/12/12(水) 00:09:05.87
普通に好き
てちは才能あるし華がある
叩かれてるのが可哀想
でも48も頑張ってほしい
くすぶってる子が報われてほしい

27: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:09:28.85
叩きはいいから
本心を聞きたいんだよ

30: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:10:04.04
>>27
本心だから叩きになるんだよ

37: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:11:13.31
>>30
それ嫉妬心もあるんじゃないの?

44: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:12:27.11
>>37
メンバーならともかくなんで客の俺が嫉妬すんだよw

34: 47の素敵な(禿) 2018/12/12(水) 00:10:49.00
握手会でヲタの変な要求に応えなきゃいけないのが大変な46

42: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:12:14.74
>>34
それ48も同じじゃね

35: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/12(水) 00:11:05.23
曲は好き。AKBより好き
でもメンバーはほとんど知らない
オタクというより、プライベートに興味わかないそこそこ好きな歌手って感じ

43: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:12:19.07
芸能界における
運とタイミングの大切さというのは感じさせてくれる存在ではある

45: 47の素敵な(玉音放送) 2018/12/12(水) 00:12:35.71
売れっ子アイドルだと思うよ
齋藤飛鳥 ファースト写真集 『潮騒』 [ 齋藤飛鳥 ]
齋藤飛鳥 ファースト写真集 『潮騒』 [ 齋藤飛鳥 ]
54: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:15:44.63
結局煽り合いのマウント取り合いになるなこのスレ

60: 47の素敵な(埼玉県) 2018/12/12(水) 00:17:25.45
テレビに動かされる大衆の時代に逆戻りかよって思ってる

61: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/12(水) 00:17:41.43
ひらがなけやき坂の立ち位置がよく分からん
何が目的なのか謎

67: 47の素敵な(禿) 2018/12/12(水) 00:18:54.09
>>61
チーム8的な

64: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:17:57.60
斎藤飛鳥
平手友理奈
松井珠理奈

各グループのトップがみんな病んでそう

65: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/12(水) 00:17:58.06
正直乃木坂も欅坂も苦しくなってきたなと思っている
それを48グループのオタは経験してきたからこそ分かる
こうなるともう上昇出来ないというのが感覚的に分かってしまう
乃木坂は橋本の卒業が転換点だったな
欅坂はその殻を打ち破るチャンスがあった気もするが、
結局平手のグループという枠から出られなかった

68: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:19:16.82
>>65
それはなんかわかるな
どっちもちょっと打ち止め感はある

73: 47の素敵な(pc?) 2018/12/12(水) 00:19:41.53
昔のAKBに比べたら個性がないというか微妙というかイマイチだなと、ただ今のAKBがそれにすら劣ってる現実も理解はしている

78: 47の素敵な(空) 2018/12/12(水) 00:21:13.83
もしAKBが人気落ち始めて、坂道グループが人気出なかったら
AKBは今頃もっと悲惨だったんだろうなと思う
乃木坂が大ブレイクして、乃木坂はAKBグループの一種だから今でもAKBはトップのポジション維持できてて

95: 47の素敵な(福岡県) 2018/12/12(水) 00:24:35.07
>>78
何をもってトップなのかわからんな
AKBはもはやライブ動員力では女性アイドル10番目くらい
とっくにトップから転げ落ちてる

101: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:26:01.69
>>95
世間のイメージは今のトップアイドルと言ったらAKBか乃木坂だと思うぞ

80: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:21:23.45
曲が云々てプロデュースしてるやつは同じなんだから良いもクソもなくないか?
クソが48に回ってくる場合だってあるんだぞ

81: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:21:23.59
いつか来た道

87: 47の素敵な(庭) 2018/12/12(水) 00:22:00.61
何もせずブレイクして終わった欅は置いといて
後の坂道は下品なことするとすぐ発狂するネット社会に
フィットした感じ一般層は興味持たない清楚清純だと
思い込むヲタクのみ吸収した感じ

89: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:22:35.24
一生に一度の全盛期をお楽しみ下さいませ

90: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/12(水) 00:22:48.84
商売の仕方はうまい

114: 47の素敵な(禿) 2018/12/12(水) 00:29:02.13
大ブレイク言うほど世間に浸透してないのはヒット曲がないからだろうね

115: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:29:15.21
坂道に興味ないって人は今のAKBでも十分楽しめてるってことなのかな?
煽りじゃなくてマジで

121: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:30:29.82
>>115
48も秋元康とAKSがノーアイデアでだらだら同じことやってるからつまらないよ
ただ坂道は48よりつまらない

123: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/12(水) 00:31:00.80
>>115
あまりにもメンバーが多すぎて追えない
48でも知らんメンバーのが多いから

124: 47の素敵な(大阪府) 2018/12/12(水) 00:31:09.77
>>115
坂道への興味とAKBへの満足度は関係ないと思う

138: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:34:07.78
>>124
俺は簡単に言えばAKBがつまらなくなったから坂道も見るようになった感があるからさ
今のAKBで満足してれば他を見る気も起きないのかなと思って

145: 47の素敵な(埼玉県) 2018/12/12(水) 00:35:39.78
>>138
AKBがつまらないのに同じプロデューサーが似たようなことしかしてない乃木坂が好きになる意味が分からんw
RPGに飽きたならアクションゲームでもやれ

154: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:36:54.90
>>145
ざっくりいうとAKBが10だったのが5になったから坂道で5を補った感じ

130: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/12(水) 00:32:24.73
乃木坂→曲は好きでいつも聞いてる、コンサートは行ったことある、乃木中は時々見てる、握手会は行く気しない

欅坂→前は好きだった、去年夏までコンサートや握手会行ってたけど、ずーみん卒業で興味なくした、今でもけやかけは毎週見てる

共通→個のグループとして一体感あってコンサートは楽しそう、乃木中けやかけ見てれば大体分かってライトにはい

AKBGはメンバー多すぎ、劇場公演毎日ある、SNS多すぎで情報過多
でもそれぐらいじゃないと物足りないから結局AKBに戻ってきた

144: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:35:38.33
>>130
ワイもたぶん坂道好きになったら物足りなく感じそう

137: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:34:05.58
今はIZ*ONEが一番面白いよな
坂道より圧倒的に面白い

153: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:36:44.67
>>137
正直、早く日本のバラエティー番組に出演して欲しいw

140: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:34:30.16
乃木坂がちょっと前に流行ってたのは分かる
でも欅は限定的なんじゃないかと思う

147: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:35:46.75
現場が少ないのに何が楽しいのか、数字とか動員とかファンには実際関係ないし楽しめるなら46のままがんばればいいと思うよ

151: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:36:25.06
48は秋元、AKS、レーベルがクソだから停滞してて退屈だけどメンバー多いからね
多様性あってやる気もあるからそれなりに楽しめるよ

167: 47の素敵な(家) 2018/12/12(水) 00:40:00.93
劇場公演と握手会にどっぷり浸かってる俺はまったく興味ないわ
メンバー可愛いいし流行ってるのも分かるけど俺には必要無い

168: 47の素敵な(福岡県) 2018/12/12(水) 00:40:06.36
興味って無理矢理持たせることはできないんやで
子供育てたらよくわかる

171: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:40:35.41
逆に劇場公演オンデマ3回観たら飽きちゃった
同じ事しかしないんだもん

193: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:44:27.68
>>171
週替りで伸び盛りの子が変わるくらいドメスティックな変化がある
それに気づく能力があればおもしろいよ

174: 47の素敵な(栃木県) 2018/12/12(水) 00:41:40.84
坂道しか握手行ったことない人がAKBの方行ったら色々感激しそうだけどな
逆は地獄だけどw

188: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 00:43:40.63
>>174
それな笑
握手会はループ出来るし公演はメンバーとの距離近いし接触厨は驚きそう
まぁ来なくていいけど笑

180: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/12(水) 00:42:24.92
AKBターンが終わって今は坂のターンなだけ

正直今のAKBGでも十分楽しいから満足
(支店ヲタとしてはもうちょい露出欲しいけど)

184: 47の素敵な(庭) 2018/12/12(水) 00:42:36.85
正直自分の推しグループ追うので精一杯で関心が無い

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク