1: 47の素敵な(地震なし) (7級) 2018/12/09(日) 08:30:53.15
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201812080000516.html
AKB矢作萌夏、研究生で史上初ソロコンサート決定

昼公演の最後には、来年1月に東京ドームシティホールで行われるコンサートの概要が発表された。
研究生の矢作萌夏(16)が、同16日に、48グループの研究生としては史上初めてソロコンサートを行うことが決まった。

矢作は今年1月の第3回ドラフト会議でAKB48チームKに指名され、加入した新人。
研究生ながら、かれんなルックスと人なつこい性格で、既に握手会の人気はグループトップクラスとなっている。
対照的に、劇場公演で見せるパワフルな歌唱力で、人気、実力を兼ね備えた未来のエース候補と期待されている。

発表を受けて矢作は、「どうしよう…」と、うれし涙を流しながらステージに現れた。
ソロコンサートは夢だったといい、「最近、口に出して言うようにしていたんですけど、おととい、大人の人に『早い』って言われちゃって…」。
最前列では、矢作推しとみられるファンもいたようで、48グループ総監督の横山由依(26)からは「あの方、絶対来てくれるよ」と励まされていた。

2: 47の素敵な(catv?) 2018/12/09(日) 08:32:23.20
ソロコンの最後で昇格発表は考えなかったのか。

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/09(日) 08:38:52.38
いや、研究生でソロコンはおかしいだろw

昇格してからが妥当だよ

4: 47の素敵な(家) 2018/12/09(日) 08:39:52.44
そんな小細工しなくても矢作はすぐ選抜に入ってセンターになる

5: 47の素敵な(庭) 2018/12/09(日) 08:41:14.20
研究生の内にソロコンサートをやったんですよ!ってのはその後のいい売り文句になったろうにな
大盛と矢作は昨日の昇格じゃなくても良かった

8: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/09(日) 09:28:52.76
史上初だろうがなんだろうが研究生の肩書なんぞアピールポイントになんかならないわ
松村の終身名誉研究生とかをありがたがるようなもの

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/09(日) 19:40:38.85
>>8
10年以上やってきて史上初なら価値あるでしょ

15: 47の素敵な(庭) 2018/12/09(日) 12:58:26.27
ソロコンあるから正規昇格だったんでしょ

17: 47の素敵な(catv?) 2018/12/09(日) 15:40:11.92
研究生で脇にまゆゆぱるる優子たかみなを従えてカップリングセンターやった大和田が史上最強ということでよろしいか
http://y2u.be/ILyKNPa5pro

22: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/09(日) 19:53:31.19
スーパー研究生って呼ばれるのを嫌がったのかも

23: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/09(日) 20:07:00.59
ソロコンで昇格発表してもよかったよね

25: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/09(日) 21:51:58.66
研究生のままシングルセンターという、超破格待遇でもオモロかったのにw

26: 47の素敵な(鹿児島県) 2018/12/10(月) 00:32:04.24
AKB本店でこんなにわくわくすっの、オラ初めてだぞ!

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク