1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2018/12/08(土) 22:12:44.26
AKB48総監督の横山由依(26)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた結成13周年公演で、
メンバーの向井地美音(20)を後継者に指名した。

3年前の記念公演で前任者の卒業生、高橋みなみ(27)から指名されて大役を引き継いだ横山は
「次期総監督を指名してその子の成長を見守って、グループを任せられると思ったら、卒業しようと思います」。

卒業時期は未定だが、向井地を後継者として育成した上でグループから巣立つことを宣言。

向井地につついて「たかみなさんや先輩たちから受け継いできたものを守ってくれると思う」と期待した。

今年の総選挙で将来の展望として「総監督になりたい」と宣言していた向井地は
「AKB48への愛を持っていると言える。総監督として認めてもらえるように頑張りたい」と目を潤ませながら誓った。
https://www.sanspo.com/geino/news/20181208/akb18120820240002-n1.html

55: 47の素敵な(pc?) 2018/12/08(土) 22:38:30.66
>>1
微妙な表現だな
後継者として育った時点で総監督交代
という意味なら
2年ぐらいかかるのでは?

5: 47の素敵な(pc?) 2018/12/08(土) 22:13:57.04
曖昧にもほどがある

6: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 22:14:06.59
じゃあ3年後だな

8: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 22:14:19.50
こういう曖昧なのやめてよ

11: 47の素敵な(関西地方) 2018/12/08(土) 22:15:50.50
たかみながゆいはんを育てた期間を考えると早くても3年やな

12: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 22:15:50.79
1年後

「任せられると思いました、卒業します」

卒業コンサートは半年後

17: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 22:16:35.23
>>12
まぁそれが現実的なところだろう

34: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 22:21:47.57
>>12
絶対これw

19: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 22:16:51.51
ゆいはん26かー
正直いつまで居座ってんだよって年齢だな
じゃあ今辞めて何やるんだとも思うわけだが

24: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 22:17:40.56
たかみなが卒業発表した時と同じやな

28: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 22:18:26.55
ドームはどうした
もう一度立つんじゃなかったのか

35: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 22:22:14.64
たかみなと同じだろ
1年後に引き継ぎやって春に卒業

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク