1: 47の素敵な(チベット自治区) (4段) 2018/12/01(土) 07:36:13.59
駆け足過ぎて基準がブレブレだった。
あんな審査じゃまともな順位なんて出せない。

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/01(土) 07:37:00.77
審査なんか聴きながらできるだろ

4: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/01(土) 07:37:46.18
>>2
全員出揃ってから点数出さないと基準が定まらない

3: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/01(土) 07:37:38.65
100人以上をじっくり審査できる暇なやつだと
それはそれで問題あるだろ?w

5: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/01(土) 07:39:42.03
あくまでも予選だろ
予選3位以内が必ず優勝ってルールじゃないんだから
調子いい悪いはそれほど関係ないと思うぞ

博多だけホールだから云々なんてまったく関係ない
弘法筆を選ばずじゃないが歌うまいやつはどこで歌ってもうまい

6: 47の素敵な(岐阜県) 2018/12/01(土) 07:39:54.36
むしろ予選は機械採点でよかった。
技術面で予選足きりして、上位20人の本戦でSingerとしての表現力をみればよかったと思う。

8: 47の素敵な(茸) 2018/12/01(土) 07:41:30.59
歌う順番が違うだけで順位違うだろうねこれ

10: 47の素敵な(茸) 2018/12/01(土) 07:43:11.59
課題曲を設けるべきだったのと
場所と条件も統一するべきだった

14: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/01(土) 07:51:42.75
メンバーが多すぎて歌唱映像は短時間に連発
それに合わせないといけないから審査員の評価も流れ作業でテキトーだった感は否めない

19: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/12/01(土) 08:09:10.19
SRの裏配信やってるのかと思ったわ
進行も何もかも適当すぎ

21: 47の素敵な(福岡県) 2018/12/01(土) 08:25:38.73
歌の評価が出来る人が審査員にいない
作曲家や演奏家は歌のプロでもないし評価も出来ない
小室哲哉でも歌は下手でいい
声質が大事と言ってる
これはソロボーカリストやシンガーソングライターなら良いが歌唱評価とはまた違う
マーティンフリードマンもホイットニーヒューストンみたいないわゆる上手いとされる歌い上げる歌手は大嫌いと言ってる
これは好み
つまり小室哲哉もマーティンも音楽家としては優れてるが歌唱評価は出来ない

だから菅井のようにプロの目で歌の評価を出来る人が1人いたら結果はまた違っただろう

23: 47の素敵な(茸) 2018/12/01(土) 08:31:20.85
まあまあ、余興なんだから

26: 47の素敵な(家) 2018/12/01(土) 08:37:19.08
審査が生中継とか竹中アホ過ぎる
全部収録でいいやろ

27: 47の素敵な(茸) 2018/12/01(土) 08:39:09.19
決まったことにいちいちうるせーなー

36: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/01(土) 09:27:45.30
お遊びお遊び
そうマジになるなよ

41: 47の素敵な(庭) 2018/12/01(土) 10:29:18.46
一次審査なんか明らかな下手くそを落とすためだから
じっくりやる必要なんかない

51: 47の素敵な(愛知県) 2018/12/01(土) 12:57:31.69
予選はDAMの精密採点でよかったのに

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク