1: 47の素敵な(地震なし) (2段) 2018/11/21(水) 11:36:04.61
ファンと接することができる唯一の機会なのに

2: (地震なし) 2018/11/21(水) 11:39:00.85
みんな握手会が楽しみと言ってるお

70: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/21(水) 12:10:48.23
>>2
ウソに決まってるやんw

3: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/11/21(水) 11:39:29.86
人による

6: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/21(水) 11:41:09.94
握手会あるの分かって加入してるでしょ

7: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/21(水) 11:43:04.79
立ち話ぐらいなら耐えられるが手を握られるのはきつい

8: 47の素敵な(東京都) 2018/11/21(水) 11:43:20.94
今のメンバーは元ヲタだった子が多いから、当然握手会があるということはわかった上でオーデは受けてる
なのに握手会嫌です、でも美味しいところだけは持っていきたいですなんて虫のいい考えが通用するわけがない

9: 47の素敵な(空) 2018/11/21(水) 11:44:19.07
苦痛に決まってるだろ、お前らみたいな化け物みたいなのと接しないといけないんだから

12: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/21(水) 11:44:29.85
俺だったら無理

でもこれを苦もなく出来ないとほぼ売れないから辛いところ

14: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 11:46:48.98
逆の立場で考えたらだけど、ガチ恋は本当にキツいかも(愛情をたくさん受けとめるのって精神的にしんどい)あと手が汚い、足疲れる
人間関係と同じで、ファンによるんじゃない?話してて害のない感じのお客さんだったらまだマシかも

でもそれを仕事ってわかって応募してるわけだから中井みたいに今更愚痴は論外

15: 47の素敵な(東京都) 2018/11/21(水) 11:46:53.27
実際に素人時代に握手会通ってたメンバーは
入る前から握手会ってのをよくわかってから加入してるわけだし
そういうメンバーだけ信用してる

16: 47の素敵な(茸) 2018/11/21(水) 11:48:13.50
握手が嫌なのか
話すことが嫌なのか
近づかれることが嫌なのか
休日を潰されることが嫌なのか

…全部か

21: 47の素敵な(庭) 2018/11/21(水) 11:51:05.78
肉体的・精神的な負担が大きいことは確か

24: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/11/21(水) 11:53:03.46
楽しいわけないだろ
苦痛以外の何ものでもない

33: 47の素敵な(大分県) 2018/11/21(水) 11:58:04.31
苦痛でもやらないとグループの売上維持できないじゃん

36: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/21(水) 11:59:03.86
若くて清潔感のあるイケメンしかいないなら楽しいかもしれないけど清潔感のない自称オシャレに気をつかってるオッサンだらけだろ
説教してきたり恋人繋ぎ求めてきたりする奴もいて嫌だろうに笑顔で対応してくれるだけプロだと思うわほんと

37: 47の素敵な(大分県) 2018/11/21(水) 11:59:30.62
握手に限らず接客業で苦痛がないものなんてない
どの業界にもモンスター客いるしそれの対応で病んだりする奴もいる

40: 47の素敵な(東京都) 2018/11/21(水) 12:00:08.93
たまに苦痛を与えるレベルの奴が混ざってくる。

42: 47の素敵な(禿) 2018/11/21(水) 12:00:59.81
下位メンバーは過疎で苦痛だろ
中位メンバーは説教厨とかのまとめ出しが苦痛
上位メンバーは6部制とか体力的に苦痛

超上位メンバーは長時間で阿呆ほど人が来るから目が回る(握手会より写メ会の方がキツいとか言ってるし)

46: 47の素敵な(栃木県) 2018/11/21(水) 12:01:35.34
完売メンレベルでひっきりなしに短い違う内容の会話をするのが結構大変そう

49: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/21(水) 12:02:13.88
難しい所だわな
全握に選ばれるとオタは喜ぶがこのスレタイのテーマの様な事も同時に考えてしまう
個別が増えるとメンバーは推される事も多くなるが精神的にもダメージを多くくらう事も増える
適度に握手をして外仕事で結果残すのがベストなんじゃないかなとも思う

56: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/21(水) 12:05:22.63
AKBの握手会はケータリングもあるし終われば遊べるし
仕事としては楽な部類だと思うけどな
まあさや姉レベルなら疲れるだろうが

63: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/21(水) 12:09:44.54
逆の立場になればわかるだろ
自分が男性アイドルだとして並んでるのはおばさんやお婆さん
それと手を握りながら笑顔でニコニコ会話しなけりゃ塩と叩かれる
かなり過酷な仕事だ

64: 47の素敵な(庭) 2018/11/21(水) 12:10:09.79
楽な労働はないからね

71: 47の素敵な(京都府) 2018/11/21(水) 12:11:20.58
自分がアイドルの側になって考えれば解るだろう。
キモい連中と丸一日握手だなんて地獄だぞ。潔癖症の人間には無理だね。

112: 47の素敵な(catv?) 2018/11/21(水) 12:22:00.49
人気がないメンバーとかむしろ握手に飢えてるだろw

117: 47の素敵な(catv?) 2018/11/21(水) 12:22:57.11
仮に握手会が嫌いじゃなくても、説教厨はイヤやろな

118: 47の素敵な(catv?) 2018/11/21(水) 12:23:05.30
苦痛じゃないと思える奴は頭おかしい

126: 47の素敵な(pc?) 2018/11/21(水) 12:28:53.60
リリイベの時やるぐらいなら大丈夫だろうけど
48Gの握手会は日数多すぎるから

139: 47の素敵な(茸) 2018/11/21(水) 12:33:45.81
自分がやるなら
1部から3部くらいなら楽しめそう
4部以降は体力、集中力、声がもつかわからん

144: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/21(水) 12:35:14.65
個人差はあるが討論の余地なく苦痛だろ

145: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 12:35:16.20
体力的にしんどいんだろ
大麻も卒業した時に握手はヲタを相手にするのは全然問題ないけど体力的にキツかったと言ってたから

149: 47の素敵な(茸) 2018/11/21(水) 12:36:52.83
金と人気のためにやってるだけ
どっちも手に入らないなら誰もやらん

151: 47の素敵な(庭) 2018/11/21(水) 12:37:06.37
個別は人気の差が大きく出るからきつそうだな

159: 47の素敵な(茸) 2018/11/21(水) 12:39:43.51
握手会をやってるグループとわかって入ってきてるのに
それが苦痛なら辞めればいい
自由なのだから

186: 47の素敵な(茸) 2018/11/21(水) 12:50:57.84
時間と日数が多すぎるわ
そもそも楽しんで挑もうと思える量じゃない

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク