1: 47の素敵な(地震なし) (7段) 2018/11/19(月) 23:15:19.52
一方で、AKB48にとっては“異例の事態”に見舞われているという。

「15日放送の(日テレ系特別歌番組)『ベストヒット歌謡祭2018』で『NO WAY MAN』を披露したのですが、センター宮脇と、その両サイドを固める矢吹、本田が不在。
センターをSTU48の今村美月が、STU48の門脇実優菜とAKB48の谷川聖が矢吹、本田の代わりを務めた。

AKBはこうした音楽番組で、2作連続センター不在でのお披露目となり“異常事態”と話題になった」(音楽関係者)

 前作「センチメンタルトレイン」でもセンターの松井珠理奈(21)が休養で不在だっただけに、ファンから「またか」と心配する声も出ている。

「宮脇らの不在を埋めるような新たなスターが出現してほしいのですが」(AKB関係者)。
センター不在というピンチをAKBはどう乗り切るか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000019-tospoweb-ent

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:16:23.23
矢作センター固定でいいよ

7: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:17:11.22
>>3
怪我してるから三回連続センター不在になるぞ

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:16:52.80
宮脇もトロフィーでいいよ

6: 47の素敵な(兵庫県) 2018/11/19(月) 23:16:57.23
AKBも一流新聞社に心配してもらって光栄だな

8: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:17:16.78
宮脇は結局もう参加出来ないのか?

12: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:18:34.39
2作ともセンター無しなんて一般にAKBアピールする気無し

13: 47の素敵な(愛知県) 2018/11/19(月) 23:18:36.22
ゆいゆいは期待されてない感じか
なぁちゃんでいいんじゃね

15: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/19(月) 23:19:14.80
そもそも二作連続支店メンバーがセンターというのが問題
本店のスター不足は本当に深刻

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:19:44.35
スター柏木

18: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:20:45.97
おもいきってSTU瀧野を抜擢とかなら話題になるし面白そう

26: 47の素敵な(茸) 2018/11/19(月) 23:22:30.90
別に大した問題でもないんだろうけど
no wayに関しては
こうなるのわかっててやってそうだから意味がわからんて感じ

29: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:23:20.43
あれだけセンターを持ち上げて来たAKBがこれだから変に思うわ
あっさんの居た時代に2作不在はありえんだろ

213: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/20(火) 00:41:38.91
>>29
だな
今がフラットでいいと思う
1強作ってはならない

40: 47の素敵な(帝都地下水路) 2018/11/19(月) 23:26:32.99
地味に選挙以外で兼任ではない支店単独センターって初だよね
まあそのセンターは幽霊部員状態だが

41: 47の素敵な(埼玉県) 2018/11/19(月) 23:26:43.74
昔なら小嶋さんを置いとけば丸く収まった

45: 47の素敵な(茸) 2018/11/19(月) 23:27:00.70
瀧野借りようや

46: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:27:06.46
下尾しかおらんな

52: 47の素敵な(家) 2018/11/19(月) 23:28:19.08
新たなスターと言ったら、もう矢作しかいない
繋ぎのエースメンはお疲れ様

57: 47の素敵な(茸) 2018/11/19(月) 23:28:38.17
岡田船長でいいよ
それか矢作
もうあと一年は固定でええわ

59: 47の素敵な(庭) 2018/11/19(月) 23:28:41.83
いよいよ時代が追いついたな!みゃお~!!!

65: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:29:22.27
矢作ってほんとにセンターで使える?AKBの顔になれるの?

70: 47の素敵な(東京都) 2018/11/19(月) 23:30:24.73
>>65
可愛くて個握売れてんだから矢作で良いだろ
センターなんて論功行賞なんだしさ

67: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:29:43.78
AKBのことは良く知らないけど、新スターじゃなく、コロコロ変えるのが悪いと思うんだけど

73: 47の素敵な(秋) 2018/11/19(月) 23:31:14.90
>>67
これ
しっかり軸を立てて、周りも個性的で繋がりのあるキャラ置かないといけないのに
コロコロコロコロ変えてばっかり

78: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/19(月) 23:32:27.96
あっちゃんセンター優子センターと
センターポジションをスーパースターの定位置の様な扱いにしてたよね

80: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 23:32:43.27
センター固定すると叩かれる対象になるからな
それに耐えれるメンバーじゃなきゃ

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


【オススメ記事】



他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク