1: 47の素敵な(pc?) (4級) 2018/11/14(水) 11:50:34.83
亡き父が、母が力をくれた。だから「朝5時半の女」は600日以上毎朝配信を続けた
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/kigagaokuretadakara5noha600oketa
no title


写真集と総選挙のランクイン。
思い浮かべていた2つの夢はかなった。

「次の目標を決めるのが目標」という状態や仕事が忙しくなる中、精神的なきつさを感じるようになっていた。

「この夏は人生で一番精神的にしんどくて…。記憶も正直あんまりないんです。
その時にスタッフさんに相談したら『休養するか?』と言われて。
休養するくらいだったら卒業する。でも今、卒業したら絶対後悔すると思って。
そうすると『とりあえず一旦5時半配信をやめてみたら』と言われて」

朝5時半の配信はこうして665日で終わった。
ファンからは「今までお疲れ様」とコメントをもらった。

4: 47の素敵な(茸) 2018/11/14(水) 11:53:49.24
メンバーの休養多いのはスタッフからの安易な提案だったんだ

7: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/14(水) 11:56:34.00
>>4
安易ではないだろ
グループアイドルはストレスの多い職業だしスタッフの提案は正解

16: 47の素敵な(庭) 2018/11/14(水) 12:03:39.40
>>4
そういう選択肢もあるということを教えてやるのは大事だと思うが

5: 47の素敵な(神奈川県) 2018/11/14(水) 11:55:03.10
連続試合出場みたいで草

11: 47の素敵な(pc?) 2018/11/14(水) 12:00:31.87
内容濃かったな

14: 47の素敵な(庭) 2018/11/14(水) 12:02:20.99
よくわからんが山田もぶっ壊れて休養中だしな

23: 47の素敵な(神奈川県) 2018/11/14(水) 12:22:43.19
良いスタッフじゃん

26: 47の素敵な(東京都) 2018/11/14(水) 12:31:59.51
自分はメンバーが追い詰められてから、やむなく休むよりも、休業した方が良いと思っている。
これまでも、学業優先か活動優先かはメンバーが選べるようになっているが、その他にも、地元イベントと2日に一度のプラメ以外は活動しない「受験モード」と年に1度2週間のオフを交代でとる「季節休暇」制度が必要だと思う。

29: 47の素敵な(catv?) 2018/11/14(水) 12:34:02.76
嫌なら辞めろとか言うよりはホワイト化してるのかな

42: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/14(水) 12:54:30.24
いつの間に5時半配信ストップしてたんだ

49: 47の素敵な(庭) 2018/11/14(水) 13:27:34.30
嫌々やってたなら本末転倒だと思うんだが

66: 47の素敵な(西日本) 2018/11/14(水) 14:47:13.70
普通に仕事通常時間でしてて365日朝5:30から毎日気にしてたら体調悪くなるわな

【オススメ記事】



他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク