1: 47の素敵な(玉音放送) (5級) 2018/11/06(火) 08:37:09.90
なんでもかんでも競わせてメンバーに対するヘイトためて箱推し壊滅させてる
対立煽ってメンバーを嫌いになるように仕向けてる

8: 47の素敵な(茸) 2018/11/06(火) 08:40:43.32
>>1
ヲタやメンバー同士の殴り合い48の主要コンテンツで最大の収入源だからな

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/06(火) 08:49:24.60
>>1
競わなきゃ成長しねぇだろ

5: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/06(火) 08:39:31.46
とか言いつつ楽しむくせに

16: 47の素敵な(茸) 2018/11/06(火) 08:46:09.07
まあそれやらないと
映像円盤やグッズの収益
CM諸々の収入は減ってるだろうしな
1人あたりのシングル売上も減ってるし

21: 47の素敵な(庭) 2018/11/06(火) 08:53:00.25
競争は結構なことだが
今回は地下板に歌唱力評論家気取りのオタがワラワラ湧きそうで草

25: 47の素敵な(東京都) 2018/11/06(火) 08:58:12.72
プデュみたいに競い合った先に夢があれば良いんだけどね
いまの48は村の中の殴り合いで終わるからな

26: 47の素敵な(神奈川県) 2018/11/06(火) 08:58:16.05
グループでメンバー400人くらいいるのに箱推しもないだろw
メンバーでも全員把握してないよ

29: 47の素敵な(catv?) 2018/11/06(火) 09:10:28.08
競争に負けたという名目で
不人気を体よく干せるから
運営しやすいシステムだと思う

30: 47の素敵な(庭) 2018/11/06(火) 09:15:59.29
いや競ってるのは俺らやん
今回は金使わなくていいやん

71: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/06(火) 10:00:09.98
企画で優勝しても何も残らないのは最近のじゃんけんやbingoの歌うま選手権なんかで証明されてるし、プデュのような異国を頼りにする企画でもないとまず無理だよ
こんな企画で優勝するよりも芸能事務所移籍組の方が勝ち組なのはバカでもわかるわ

76: 47の素敵な(庭) 2018/11/06(火) 10:07:34.05
>>71
うむ、そういうことだよ

74: 47の素敵な(pc?) 2018/11/06(火) 10:04:28.36
こういうなんだかんだ言って楽しんでるくせに
綺麗ごと言って気持ち良くなってる説教厨が一番臭い

97: 47の素敵な(pc?) 2018/11/06(火) 10:34:09.02
競うことで人は強くなり美しくなる

106: 47の素敵な(茸) 2018/11/06(火) 10:50:51.61
みんな仲良くとか面白くないじゃん

116: 47の素敵な(庭) 2018/11/06(火) 11:35:08.93
競い合うことをやめたらそれはAKBではないと思います

【オススメ記事】



他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク