1: 47の素敵な(庭) (8段) 2018/10/20(土) 01:16:47.02
アイドルの脱退解散が相次いでるけど
再びアイドルブームを復活させられるのはAKBだけだと思うんだ

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/20(土) 01:22:53.26
人数多過ぎて推しが出ない公演、イベント、コンサートだらけだから無理

3: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/10/20(土) 01:24:14.21
総選挙とかライト層が嫌うイベントを廃止
誰でもヲタになりやすくしよう

117: 47の素敵な(catv?) 2018/10/20(土) 08:49:21.68
>>3
総選挙が一番楽しいのに

257: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2018/10/20(土) 17:53:20.61
>>3
ほんとにな
総選挙選抜の酷すぎることと言ったら

4: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/20(土) 01:25:15.97
バラエティなんか出来なくていいからタレント性、スター性のあるビジュアルを増やす

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/20(土) 01:25:26.48
AKBは全校生徒400人を見てる感じで無理

教室の人数の約30~40人くらいが丁度良い

9: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/10/20(土) 01:27:46.50
人よりも組織が大事ってのが今のアイドルグループ時代
そろそろ組織から人に変わるべき

13: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/20(土) 01:29:24.16
逆に頑なにアイドルにこだわる理由って何?

17: 47の素敵な(香港) 2018/10/20(土) 01:33:35.68
ジュニアアイドル感だな
厳しくなったがギリギリを攻めていくしかない

20: 47の素敵な(東京都) 2018/10/20(土) 01:35:29.54
結局、ヒット曲さえ生まれれば再ブレイク出来るとダパンプが証明したじゃん
秋元が頑張ればいい

29: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/20(土) 01:43:34.49
やっぱ陰気臭い乃木坂ではダメなのよね
なんだかんだAKBに頑張ってもらわんとハロヲタとしても困る

126: 47の素敵な(庭) 2018/10/20(土) 09:22:11.47
>>29
AKBはもうイメージが悪いから無理だよ

129: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/10/20(土) 09:29:30.26
>>126
ブーム前もブーム中もイメージはずっと悪いから
そこは関係ないんじゃない

41: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/20(土) 01:52:15.94
まぁ当時としては画期的だったからな
アイドルが専用劇場で毎日踊るっていうのは
でもそれが当たると分かると他の業者がどんどん参入してきててコンテンツとして消費され、いつしか飽きられてしまう
生き残るには客のニーズを読み取り、今まで誰も考えなかったような事を生み出し変化し続けるしかない

44: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/20(土) 02:01:47.57
まずスリム化
今のAKBは覚える気にもならない
メンバー1/3くらいにするとこからだな

49: 47の素敵な(東京都) 2018/10/20(土) 02:08:31.12
やっぱ人が多いのとコロコロ変わるのがダメだろ
神7言うてたように一般人が覚えられる人数はそんなもんだ

64: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/20(土) 02:19:14.77
引かれるほど人数多過ぎ

110: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/20(土) 06:24:17.04
本店は人多過ぎてわけわからん。なんでもかんでもとり過ぎだわ
はよ人員のスリム化すべき

118: 47の素敵な(庭) 2018/10/20(土) 08:52:14.53
とりあえずbingoを面白くすることから始めよう

120: 47の素敵な(新潟県) 2018/10/20(土) 08:56:30.72
400人いるんだから、そこからしがらみなく最強選抜を作ればいいよね。
ビジュアル選抜、パフォーマンス選抜、芸人選抜、いくらでもできる。

【オススメ記事】



他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク