1: 47の素敵な(地震なし) (3段) 2018/10/19(金) 10:07:39.80
SKE48チームKⅡ 矢作有紀奈より活動辞退の申し出があり、10月31日(水)をもって卒業させていただくことになりましたのでお知らせ致します。

<矢作有紀奈よりファンの皆様へ>
発表の通り、この度卒業させて頂く事になりました。
皆さんもご存知かとは思いますが、私はSKE48の活動と学業とを暫く両立してきました。
実は1年ほど前から休学するか復学するかで悩み、両立は難しいと判断した私は支配人である湯浅さんに何度か辞退を相談していました。
でも、何度も引き止めて下さり、両立してみてダメだったらその時は卒業しようと提案して下さったのでここまで両立を頑張ることができました。
しかし、公演にも全く出演せず、握手会やコンサートのみの出演ということに対して次第に自分の存在価値に疑問を持つようになりました。
そしてメンバーやファンの皆さんへの申し訳なさ、また両立の忙しさに心身共に限界を感じてしまいました。
短い期間でしたが私は全力でSKE48として活動してきたし、ここまで支えてきて下さったファンの皆さんやメンバーやスタッフの方々に感謝しています。
SKE48のメンバーに選んで頂いたこと、選抜に選んで頂いたこと、正規メンバーに昇格させて頂いたこと、総選挙の速報にランクインさせて頂いたこと、これまで皆さんと一緒に歩んできた道は一生忘れません。
本当にありがとうございました。
残りの期間の活動も頑張りますのでどうかよろしくお願いします。

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/19(金) 10:08:42.79
・卒業公演日程 → 2018年11月10日(土) 「青春ガールズ」公演
・最終活動日 → 2018年11月10日(土)
・ファンレタープレゼント受付 → 2018年11月30日(金)到着分まで
・SKE48 Mail → 2018年11月10日(土)23:59:59
・SKE48 公式ブログ → 2018年11月10日(土)23:59:59
 ※閲覧は2018年12月10日23時59分59秒まで
・Twitter → 2018年11月10日(土)23:59:59
・SHOWROOM → 2018年11月10日(土)23:59:59

なお、今後の握手会参加については以下の日程となります。

2018年10月6日(土)
SKE48 23rdシングル「いきなりパンチライン」劇場盤個別握手会
場所:幕張メッセ

2018年10月7日(日)
AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」劇場盤大握手会
場所:幕張メッセ

2018年10月21日(日)
AKB48 52nd シングル「Teacher Teacher」劇場盤大握手会
場所:幕張メッセ

2018年10月27日(土)
SKE48 23rdシングル「いきなりパンチライン」劇場盤個別握手会
場所:ゼビオアリーナ仙台

2018年11月3日(土)
SKE48 23rdシングル「いきなりパンチライン」通常盤握手会
場所:幕張メッセ

2018年11月4日(日)
SKE48 23rdシングル「いきなりパンチライン」劇場盤個別握手会
場所:吹上ホール

>>2018年11月10日以降の握手会・写真会については不参加とさせていただきます。

最終活動日まで応援宜しくお願い致します。

SKE48支配人 湯浅洋

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/19(金) 10:13:17.99
ゆきな卒業したらヲタ卒するね

5: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/19(金) 10:15:56.87
>>3
ボクは姉の遺言を守り、妹を守り続けます

13: 47の素敵な(岐阜県) 2018/10/19(金) 10:34:36.06
もうすぐ24歳になる人に名古屋で一人暮らし頑張ってたんだぞって言われてもなw
いやいや大体もう社会人になってる歳で一人暮らしは当たり前だろw

14: 47の素敵な(pc?) 2018/10/19(金) 10:40:25.51
>>13
今までが箱入りお嬢様だったからね
食べるものにも事欠いた悲惨な生活とホームシックで苦しんでいたのはオタクならみんな知ってる
給料は全額アパート代だけでなくなるわ、妹に会いたい一緒に暮らしたいとよく言ってた
頑張ってたと思うぞ

16: 47の素敵な(茸) 2018/10/19(金) 10:48:12.31
>>13
名古屋と東京を往復して仕事と学業を頑張ってたってのはなかなかない

20: 47の素敵な(茸) 2018/10/19(金) 11:20:29.83
矢作有紀奈がいなかったら矢作萌夏はいなかった
さらば永遠に

22: 47の素敵な(空) 2018/10/19(金) 12:09:25.74
姉妹で一曲やるよね?

24: 47の素敵な(庭) 2018/10/19(金) 12:54:13.17
一度で良いからちゃんとした場で姉妹デュエット観てみたかったな
しかし、これでまた妹が入ってくると姉がすぐ卒業するジンクスも継続か...

26: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/10/19(金) 13:13:52.10
>>24
おりん入って結構経つやん

27: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/19(金) 13:15:10.52
こんなん絶対萌夏来るやん

29: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/10/19(金) 13:26:45.00
>>27
そう考えると入りたいなw

45: 47の素敵な(茸) 2018/10/19(金) 16:10:42.68
野村姉のときは妹きたから矢作も妹くるかなちょうど逆パターンだし

【オススメ記事】



他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク