1: 47の素敵な(玉音放送 typeR) (9級) 2018/07/29(日) 23:14:02.22
“みるきー”(またはべんきー)の愛称で親しまれていた元NMB48の渡辺美優紀(24)が7月12日、
2年ぶりの活動再開を発表してファンからは大歓迎されているが、芸能界からは「虫がよすぎる」との批判の声が上がっている。

渡辺は3年前のAKB48総選挙で12位という中途半端な順位だったが、翌年8月に解雇。
事実上の芸能界引退と見られていた。

「所属は吉本興業系列の『KYORAKU吉本・ホールディングス』だったのですが、卒業と同時に契約が切れたんです。
そもそも在籍中、彼女は母親とヤクザと一緒に事務所に乗り込み、グループ内での待遇やギャラの安さにクレームをつけたこともあったとされ、
問題児だっただけに吉本は卒業してホッとしたんです」(吉本興業関係者)

しかし、2年間は芸能活動をしないという吉本との契約を無視し、昨年4月にインターネットライブ配信に出演しようとした。

「これについては吉本に察知され、配信が直前になって中止になった。それでも懲りずにパチンコ店を経営する怪しげな中国人社長のA氏をスポンサーにして、
神戸の温泉やパン屋のイメージキャラクターを務め、活動を再開していた。そこまで吉本を敵にまわすバカなど聞いたことがありません」(夕刊紙記者)

その後もA氏の紹介で、中国最大のSNS『微博(ウェイボー)』で、昨年5月からオフィシャルブログを開設。
同時に「珍棒日本」に所属し、中国進出を目指した。

「ウェイボー日本の代表は中国の“大物芸能プロモーター”と言われるS氏。彼がバックとなり、日本がダメなら中国でということで、進出を図ったんです。
北京入りした渡辺は現地のファンクラブとの交流会や、中国在住の日本大使と面談して日中友好をアピールしたが、
日本のメディアは黙殺した。その後の活動を聞かないことから、結局は失敗に終わったと見られています」(中国芸能界事情に詳しい記者)

そうした中、吉本との契約条項の2年間の縛りがなくなったことで、今度は日本での芸能界復帰となった。

「渡辺はこの2年間、映画や舞台を見て勉強してきたと言っているが、はなはだ疑問。
吉本と揉めた揚げ句、何もなかったかのように復帰する渡辺を、業界は歓迎しませんよ」(芸能記者)

またもトラブルメーカーとなりそうだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-062820/

2: 47の素敵な(pc?) 2018/07/29(日) 23:22:07.19
渡辺の為に事務所作って迎えた吉本に文句言えや

14: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2018/07/30(月) 00:56:58.65
2年縛り解けたから復帰じゃなく
吉本興業の関係者の事務所だから卒業後2年経つ前に復帰発表したんじゃないの?

22: 47の素敵な(dion軍) 2018/07/30(月) 06:26:33.56
12位が中途半端ってひどくない?

23: 47の素敵な(catv?) 2018/07/30(月) 06:47:09.34
虫がいいって言うよりも
吉本から出て何とかしようともがいたけど
結局どうにもならずに戻るしかなかったんだろ

28: 47の素敵な(兵庫県) 2018/07/30(月) 07:57:43.14
引退して戻ってきてる芸能人はたくさんいるんだが

30: 47の素敵な(大阪府) 2018/07/30(月) 08:12:24.62
2日前にレコーディングもしてるし順調そうやん

miyukichan919.
.
あんなことやこんなことを
考えている時間が
とても楽しいです、、💓
.
.
台風接近中なので、
みなさん気をつけてください😣🌪!!
.
.
#レコーディング 🎧❤
no title

no title

38: 47の素敵な(大阪府) 2018/07/30(月) 13:57:37.75
吉本てウェイボーと違う中国メディアと提携してるんやろ
吉本関係の事務所にみるきー入ったから
腹立たしいんじゃないの

ジコチューで行こう! (Type-A CD+DVD) [ 乃木坂46 ]
ジコチューで行こう! (Type-A CD+DVD) [ 乃木坂46 ]
【オススメ記事】

【速報】「札幌46」誕生へ

【悲報】城恵理子が握手会で号泣

大西桃香、またしてもやらかす

田島芽瑠のツイに指原莉乃「最後の一言必要だったんかい?」

【悲報】AKB運営スタッフ「握手出ない奴に解雇通告したけど解雇できなかった」

KAT-TUN亀梨和也さん、SKE48北川綾巴の名前を連呼!!!


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク