1: 47の素敵な(地震なし) (4級) 2018/07/08(日) 22:17:44.99
ヲタが誇張抜きに自己犠牲で推しを一位にしたとこで
その下のヲタらにボコボコに叩かれ精神潰される
ヲタが不幸になっても一位にしてやりたいという思いでアイドルを不幸にしちまった

一方完全実力主義でやった韓国での日韓のライバルたちの清々しさ
俺なんだか恥ずかしいしなんだか虚しくなってきたよ

16: (神奈川県) 2018/07/08(日) 22:36:44.66
>>1
メンバーは総選挙で上位取れるのが幸せだぞ
今日のなこみくなんて今まで見たこと無い笑顔だったぞ?

3: 47の素敵な(庭) 2018/07/08(日) 22:23:39.45
キングじゃん

4: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/08(日) 22:25:15.88
そら運営よ

5: 47の素敵な(空) 2018/07/08(日) 22:26:33.61
キングレコード
秋元

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/08(日) 22:27:24.60
NGTの研究生たち大喜びだったぞ

10: 47の素敵な(pc?) 2018/07/08(日) 22:29:03.59
運営しか得しないって教えてあげてんのに
お前らが聞く耳持たないからしょうがない

11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/08(日) 22:30:37.71
メンバーの代理戦争のごとくオタ同士を争わせるところとか
植民地の分割統治そのものやん

14: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/08(日) 22:35:58.96
指原みたく半笑いでやるしかない
Jみたく真面目にやれば絶対叩かれる

26: 47の素敵な(東京都) 2018/07/08(日) 22:44:42.49
>>14
指原が祭りみたく楽しめって言ってた

18: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/07/08(日) 22:38:21.67
運営、キングレコード、総選挙切っ掛けで仕事が増えたメンバーだな

須田とか柴田(OG)とかは明らかに総選挙で得したメンバー
指原も元々、運営や太田プロに推されてはいたけど、総選挙の結果もかなりプラスになっていた

19: 47の素敵な(東京都) 2018/07/08(日) 22:38:29.33
なこみくは選挙以外のシングルでも選抜に固定されるかもな
これは幸せだろう

21: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/07/08(日) 22:39:18.09
メンバーはヲタの虚栄心争いの可哀相な代行者に過ぎず、一応の名声を得たり満足のいく報酬を受けとれるのは一部。

24: 47の素敵な(新潟県) 2018/07/08(日) 22:44:24.23
ヲタが言い出した総選挙だから
どうにかしたいなら、ヲタがまた声を上げるしかない

29: 47の素敵な(東京都) 2018/07/08(日) 22:47:04.08
圏外扱いされず、その結果池の水全部抜くののレギュラーを獲得した大家

33: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/07/08(日) 22:51:00.27
今回で終わっても納得だなー
総選挙前に必死になるメンバーも見たくないし…

別のイベントやればいいよ
昔やってたカラオケ大会とか、そういう楽しい感じの

40: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/08(日) 23:00:26.02
信者 = 儲
だからね

41: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/08(日) 23:03:20.37
音楽が好きでキングレコードに入社した人達は何してんやろ
ソニーはイベントだけでなく音楽も作ってますやん

45: 47の素敵な(dion軍) 2018/07/08(日) 23:12:20.08
まさか1位が飛んじゃうとはな
しかも総選挙で勝ちさえすればどんな欲望も叶うと教えられ純粋培養されて来た子が
1位を達成した瞬間に飛ぶって最悪だよ

47: 47の素敵な(茸) 2018/07/08(日) 23:17:51.85
総選挙の改革をしないと
AKBは衰退して無くなるだろうね

54: 47の素敵な(西日本) 2018/07/08(日) 23:26:17.02
オタは気持ちとお金がついていかなくなる
メンバーはお金を出してもらってるという事実とでもランクインしたい上位に行きたいという気持ちがせめぎあって精神状態がおかしくなる
キングと運営だけがうひゃうひゃ笑ってる

71: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/09(月) 00:00:07.98
圧倒的に選挙で悲しい思いをするメンバーの方が多いしな
金儲けのための選挙さ

【予約受付中】9月19日発売!!
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) (仮) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) (仮) (生写真付き) [ AKB48 ]
【オススメ記事】

【SHOWROOM】SKEを辞めた子がSKEについて色々暴露してるんだが・・・

中井りか、文春を完全否定。「アンチの人、残念でしたぁ~」

永野芹佳と大西桃香が腕の色を比べた結果ww【驚きの白さ】

【スカッとジャパン】指原莉乃、先日のサッカーツイがフリw

古畑奈和がFLASHにスクープされるwwwwwwww

【朗報】PRODUCE48、実人気ランキングをご覧くださいwwwwwwww


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク