1: 47の素敵な(庭) (8段) 2018/06/23(土) 06:40:28.01
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000020-reallive-ent
松村はSKEメンバーで最年長。デビュー前はキャバクラ嬢をしていたことが報じられているが、
「私が加入したころは、契約書に同性異性を問わず恋愛禁止が書かれていました」と告白。
しかし、「でも、ここ2、3年の契約書を見ると、しれっと無くなっているんですよ。でも、掟として恋愛禁止はあるので、謎だなって」と笑顔。
また、「ちょいちょいその謎解きに挑んだ先輩たちを見てきましたけど、良い風にいっている方はいらっしゃらないので、
解かないほうがいいのかなと思います」と断言。「私はグレーでいこうと思います」とはぐらかしたという。

「松村の発言をそのまま受け取ると、現状、AKB48グループで恋愛禁止は明文化されたルールではないことになる。
となると、たとえ恋愛が発覚しても、それを理由にグループを脱退したり、ほかのグループに“左遷”されるなど不利益を被る理由はないことになってしまう。松村は軽く発言したつもりかもしれないが、実は大問題」(アイドル誌記者)


中井が悪い事してないと言い張り処分もされず
図々しく居座る気なのはこれが理由か

2: 47の素敵な(catv?) 2018/06/23(土) 06:43:03.41
謎解きに挑んだ先輩w

3: 47の素敵な(東日本) 2018/06/23(土) 06:43:56.25
挑んだ先輩達全員撃沈ww

7: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/23(土) 06:49:33.48
恋愛なんか自由でいいよ
その子にヲタクが金を使うかどうかの問題だから

10: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/23(土) 07:00:56.20
禁止じゃないなら隠す必要ないな

17: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/23(土) 07:20:29.09
恋愛自由になって多くのメンに男が出来てもファンを維持できるだろうか いや減るに違いない
だとすればグループ全体の衰退に繋がるわけで恋愛禁止は契約書になくても不文律で絶対に必要です

18: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/23(土) 07:21:45.12
STU48合格者「恋愛禁止じゃない嬉しさ」「(AKBは)全グループ恋愛禁止ではないって」
http://akb48glabo.com/archives/5359406.html

no title

no title

no title

22: 47の素敵な(埼玉県) 2018/06/23(土) 07:36:18.50
>>18
あーこれ卒業する子だっけ?

19: 47の素敵な(福岡県) 2018/06/23(土) 07:28:51.82
誰のために発言してんだろうな 誰も得しない事を

20: 47の素敵な(神奈川県) 2018/06/23(土) 07:30:11.94
>>19
自分のためだろそりゃ
爪痕残したぜ!みたいな

24: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/23(土) 07:38:23.72
ラジカル「100%SKE48!」 2016年3月8日
http://akb48glabo.com/archives/5191791.html

内山「ある?何かやってはいけないけどやりたくなること」
松村「普通に考えて、もう普通に恋愛したい」
谷 「うん、同じく恋愛」

松村「ホントにしたい。わたしね、思い出したんだけどさ、今年の契約書にさ、恋愛禁止の項目なかったんだよね。」
内山「(笑)うそやん、マジ?」
松村「ないよ。ちゃんと見てみて。1番最初のときはあったけど」
内山「そうやな、同性もダメですみたいなね」
松村「同性もダメって書いてあったけど、今年の契約書って、そこの項目なんにもないわけよ。『あれ?じゃ、いいじゃんこれ』と思って」
内山「そうなの?いいの?」

松村「ホント見てみて、書いてなかったから。『恋愛は禁止です』みたいな」
谷「えー!じゃ今日から谷もできるってことですか」
松村「だから契約書に書いてないからさ、別に契約違反ではないんだろうなっていう」
内山「じゃそれ会社にちょっと聞こう」
谷「ちょっと松村さん後で紹介してください。金持ち紹介してください」

25: 47の素敵な(兵庫県) 2018/06/23(土) 07:40:07.77
AKSの契約書に恋愛禁止が入っていないから
恋愛していいることを
隠す必要はないけど公表する必要もない

32: 47の素敵な(茸) 2018/06/23(土) 08:11:59.54
契約事項から外れたのは裁判とかになったら問題になるからでしょ
さすがに真に受けるメンバーいないでしょ

36: 47の素敵な(カナダ) 2018/06/23(土) 08:19:47.85
そもそも芸能界の暗黙のルールだぞ
特に才能のない若い可愛いだけのタレントには

【予約受付中】9月19日発売!!

タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) (仮) [ AKB48 ]
タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) (仮) [ AKB48 ]
【オススメ記事】

今後、松井珠理奈さんをどう扱うか迷っているはずの運営の皆さんにアドバイスするスレ

【悲報】中井が彼氏と付き合ってたのは現場で周知の事実だった

チーム8 横山結衣、新幹線で寝過ごし函館まで行ってしまい駅で一晩過ごすことに…

指原莉乃、クリロナのインスタフォロワー数発表前に自分の数を言わされるw

【乃木坂46】現在活動休止中の『北野日奈子』に関しまして

もう決着ついたろ!宮脇8.8万いいね、須田1.8万いいね、松井7800いいね、これが現実


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク