1: 47の素敵な(pc?) (5級) 2018/06/20(水) 11:22:34.90
どうやねん

32: 47の素敵な(庭) 2018/06/20(水) 11:58:16.76
>>1
必要に決まってる

2: 47の素敵な(神奈川県) 2018/06/20(水) 11:27:56.87
完全移籍でいいよそれでSTU二枠確定

3: 47の素敵な(新潟県) 2018/06/20(水) 11:28:06.74
ぜんぜん全く知らん子ばっかりが歌ってても、
岡田さんがいると「あ、瀬戸内か」と認識できる

5: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/06/20(水) 11:33:24.94
まだ他の人をキャプテンにするには早すぎるという判断だな。
由美子はしっかりしてるがキツい性格だし。

72: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/06/20(水) 12:35:31.92
>>5
いや、しっかりしてる風な体だけや
むしろ本人は怒るかもやが抜けてる
年下の岩田とかのがしっかりしてるわ
で、逆に性格はキツくてもまわりには優しい
まあ、実の姉が仲間思いって言ってたんだか
らそれはそうなんだろう、実際

7: 47の素敵な(東京都) 2018/06/20(水) 11:40:52.54
生え抜きで自立させた方がいい
岡田も今後考えたらAKBに専念するべき

8: 47の素敵な(catv?) 2018/06/20(水) 11:42:52.28
欅坂立ち上げに乃木坂の先輩がキャプテンやってたら何かプラスになってたかという話で
岡田に限らず本来そんなのいらないんで邪魔でしかない
博多もたぶん指原いなかった方が今よりも上手くいってただろう

29: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 11:55:47.59
>>8
博多は指原が来たからようやくまとまったんだろ

36: 47の素敵な(catv?) 2018/06/20(水) 12:03:19.13
>>29
自分らだけでまとまる過程にドラマが生まれるのよ
余計な先輩はいらない

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 11:44:55.43
いちメンバーとしてなら兼任でも必要だけど
兼任のキャプテンとしてなら不必要

11: 47の素敵な(catv?) 2018/06/20(水) 11:44:59.32
どっちかというと岡田を売り出すための瀬戸内キャプテンなので
指原はたぶん地元スポンサーの要請だったんだろうけど

13: 47の素敵な(茸) 2018/06/20(水) 11:46:48.88
岡田としてはチャンスなんだろうけど
ヲタとしてはいてもいなくてもなんだな

16: 47の素敵な(pc?) 2018/06/20(水) 11:49:28.65
セトビンゴでも顔売れなかったから必要
知らないメンバーの中に岡田が1人だけいるとSTUなんだってヲタクにはわかる

17: 47の素敵な(神奈川県) 2018/06/20(水) 11:50:21.67
岡田はSTUに身を捧げるべきだよ
どうせ本店CDの選抜には出てくるんだし
本店の役職につけなかったのはそのためだろ
移籍で負担も減らせて病むことも無くなるだろう

25: 47の素敵な(pc?) 2018/06/20(水) 11:54:10.51
>>17
劇場ができたらそれでいいと思う
岡田にとってもどっちが大切って言われた時困らなくなるし

18: 47の素敵な(茸) 2018/06/20(水) 11:50:30.24
岡田がAKB完全移籍したらそれこそトップ争いにAKB消滅

21: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 11:52:14.67
兼任制度は廃止で
移籍か解除かはっきりしろ

22: 47の素敵な(空) 2018/06/20(水) 11:52:46.08
いなかったら、たっきーの70なん位が最高位ってグループとしてかなりヤバくなるだろ

28: 47の素敵な(pc?) 2018/06/20(水) 11:55:31.44
STUに対しての岡田の仕事量なら
朱里でもみーおんでも知名度あるなら
メンバーなら誰でもこなせる

33: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 11:58:18.65
売り出す為の兼任だよなぁ
ティッシュ配りもあまりしてないみたいだし良いとこどりだよね

37: 47の素敵な(WiMAX) 2018/06/20(水) 12:04:06.46
岡田の為に1人は選抜入れないしな 瀧野が顔になっているから要らないといえば別に要らないな

39: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/06/20(水) 12:06:08.14
本人も兼任なのに自分がいるせいで
選抜の枠を1つ奪ってるんじゃないか悩んでるみたいだからな

41: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/20(水) 12:08:24.67
センターに立つわけではなく個別で稼いでくれる。
代表コメントもしっかりしてるからいたほうがいい

50: 47の素敵な(三重県) 2018/06/20(水) 12:13:57.46
兼任初期と今では全然違う

初期なら本店握手トップとはいえまだ専任の可能性は極めて低いがあった
しかし今は小栗が伸びなかったので1位争いができるのは岡田のみ
専任はありえない解除されるほうが時間の問題だろ

57: 47の素敵な(岡山県) 2018/06/20(水) 12:16:46.62
副キャプテンは決めるべき キャプテンがほぼいないんだから

64: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 12:24:53.69
まずはそろそろ副キャプテンを決めたい
岡田はずっと居ないし

68: 47の素敵な(茸) 2018/06/20(水) 12:30:58.93
本人の気持ちがどうなんだろ?
いまのところAKB≧STUに見えるんだけど
箔をつけるためにキャプテンやらせてるならもうじゅうぶんだからAKBに戻してチームキャプテンやらせればいいんじゃないかと思います

71: 47の素敵な(茸) 2018/06/20(水) 12:34:06.34
なぁちゃんがAKB48に重きを置きたそうやしな

89: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/06/20(水) 12:49:08.23
AKB愛をスピーチで延々と語る人に
はSTUに必要ない
メンバーも岡田かSTUの一員とは思ってない
特別ゲストみたいな

93: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 12:52:43.56
>>89
船上劇場とSTUについてもかなり話してたぞ
CM中だったけど現場にいた2万人に呼びかけてた

147: 47の素敵な(pc?) 2018/06/20(水) 14:01:08.17
>>93
総選挙スピーチで船上劇場をアピールしたシーン

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1007979135715557376/pu/vid/696x360/K6H8WiYdY2FSfBMv.mp4
https://streamable.com/hfxtr

6/24のスカパーのノーカット放送でもこのシーンが放送されますよ

96: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/20(水) 12:54:51.38
STU辞めようか悩んでるときになぁちゃんに相談して
踏み止まったメンバーもいるわけでね

105: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 13:03:20.93
>>96
そういう部分は先輩が兼任するメリットだな

112: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 13:08:44.87
悩ましいところだがどっかのタイミングで別れるべきだな

126: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 13:27:09.16
STUのドキュメンタリーで兼任になってSTUにきたら病気治ったと言ってたよ

128: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/20(水) 13:28:53.06
空気のきれいな田舎に移住したら喘息が治ったみたいな話やなw

129: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 13:29:33.89
誰か専任は置いた方が良いよな
まだSTUには先輩が必要だと思う

158: 47の素敵な(茸) 2018/06/20(水) 14:18:52.41
>>129
それな選抜漏れの森のSR見て俺も思った

134: 47の素敵な(東京都) 2018/06/20(水) 13:34:19.79
ワシがキャプテンやるわっていうのが出てきたら代われば良いんじゃね

159: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/20(水) 14:19:00.92
兼任キャプテンはやっぱダメだね
近くに住んでないとメンバーの深い所まで把握できないよ

【予約受付中】9月19日発売!!

タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) (仮) [ AKB48 ]
タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) (仮) [ AKB48 ]
【オススメ記事】

【悲報】NMBオタク、NGT公式ツイッターに激怒!!ツイ消しに追い込む!!

樋渡結依はもう辞めるのかな・・・

【にわか】小田えりなのサッカー実況配信www

指原莉乃からモバメが2通届く…

さっしーのモバメの意味教えて

【悲報】 Teacher Teacher 選抜メンバーで、唯一 総選挙が圏外だったメンバーがいる模様w w w w


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク